それぞれのお散歩レッスン

レベルに合わせて

IMG_1019

雨も降らなかったので、各自お散歩へ!!!! 

Rくんが1番最初!!!!


IMG_1019

 最近階段の降りる方の練習はしていたので、上りも練習しないとね♬

 


IMG_1019

降りるのも、もちろんゆっくり降りてね!!!

そうそうリーシが張らない様に☆

 


IMG_1019

三解脱門から見える桜〜〜〜!!!!綺麗ですね〜〜☆彡

 


IMG_1019

知らない人達との挨拶も上手になってきました!!!

控えめな挨拶でとっても良かったです(・∀・)

 


IMG_1019

 ハンドラーを意識する練習で、

小走りした後にゆっくり歩いたりとペースを色々変えてもリーシを張らずについて来れるかな???

 

 


IMG_1019

どうしても走ると楽しくなって興奮し易いので練習していきましょう〜〜!!! 

 

IMG_1019

アイコンタクトばっちりで 最後はペースを合わせて走れました♬

 

IMG_1049

ウィルソンくんは遠くの方にいる子供たちを発見!!!!!

その瞬間に声が出てしまいました(;´∀`) 


IMG_1049

 実はRくんとお散歩レッスンした時にもいた子達で、先生も積極的に子供たちの背中を押してくれて

ウィルソンくんの練習にもなるので触れ合ってもらいました(´∀`*)ウフフ

  
IMG_1049

いっぱいの子供達に囲まれて逆に声は出なくなったウィルソンくん笑!!

 


IMG_1049

 子供たちはとっても楽しそうでした〜〜!!!!

ウィルソンくんも声を出さずによく頑張りました☆

 


IMG_1049

 ちょっと疲れちゃったの笑???

まだお散歩はあるから最後まで気を抜かずに歩こうね〜〜♫

 


IMG_1049

ゴエモンくんは今日一日Harborのど真ん中で過ごしていました(・∀・)

 ご飯も周りにみんながいる中で!!!

 

IMG_1068

 途中でこんな感じで近づかれても気にせず!!!

 


IMG_1049

 ご飯も完食!!!!

今日はとても表情も柔らかいゴエモンくんです♬ 

 
IMG_1068

 ご飯を食べていない時に背中を撫でても特に気にせず!!!!!

少しずつ出来る事が増えてきましたね(´∀`*)ウフフ

 


IMG_1068

プードルチームはヒメちゃんと海ちゃん!!!

いつも海ちゃんは空くんと一緒ですが、今日はヒメちゃんと一緒に歩きます!!! 

 


IMG_1068

っと海ちゃん急ブレーキ!!!

どうしたの??・・・、 

 

 


IMG_1068

 ヒメちゃんが遊びに誘ってたのね笑!!

 


IMG_1068

でもそんなにしつこく誘ってないでしょ笑?? 

さぁ行きますよ〜〜!!!! 

 


IMG_1068

一旦左右に分かれて歩いてみます!!! 

 

 


IMG_1068

海ちゃんもちゃんと歩いてますね!!

 

 

  IMG_1090

特に何かモメてはいない2人なので、もう一回同じ左側でいってみよう〜〜☆

 

IMG_1090

おっ!!良い感じになったじゃない!!!

ヒメちゃんもちょっかい出さず!!海ちゃんも気にせず!!歩けてます!!!!

 

 

IMG_1090

最後はリリーさんと空くんのチーム!!!

最初はちょっと大変になるかな〜?と思っていたのですが・・・

 

IMG_1090

ビタッと綺麗に横に並んで歩いてます!!!!

さっきのチームより上手かも笑笑!!!

 

IMG_1090

信号待ちはSITですよねリリーさん!!!

空くんも匂いを嗅いでないで指示を聞いてください!!!!

 

IMG_1090

階段の下りもご覧の通り上手です(・∀・)

 

IMG_1090

植木屋さん達がいる横でSITの練習〜〜!!!

気になってしょうがない様子ですね笑!!

 

IMG_1090

最後の信号待ちでもう一度SIT!!!!

空くんは室内と刺激の少ない場所でのSIT練習をしていこうね♬

リリーさんはこのSITからGOの合図が出た時に強く引っ張ってしまうので、どんな時でも引っ張らない練習をしようね(・∀・)

お散歩だけでも課題はそれぞれ!!レベルもそれぞれ!!!!その子に合わせた練習で課題をクリアしていきますよ〜☆

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました