群れに入る!!

集団行動を学ぶ 

 

今日のHARBORは、5頭の犬と人が4人の9頭の群れで過ごす1日。

 

8292A18B-5E78-417F-B892-7B5D754A19B4

 

 陸翔くんは、Crew井田と、すっかり仲良くなれたみたいだね〜

 

0E518462-E286-4D0E-8C17-A7BAD42B9742

 

本日初乗船のこなちゃんは、イケイケガール!!

でも。イケイケし過ぎると、ぽん太くんの指導が入りますよ。

 

0E518462-E286-4D0E-8C17-A7BAD42B9742

 

 こっちにも、イケイケボーイがいましたね。

龍馬くんは、グイグイ行って、陸翔くんに叱られていました。

 

0E518462-E286-4D0E-8C17-A7BAD42B9742

 

では、集団レッスンをしましょう!!

 

8292A18B-5E78-417F-B892-7B5D754A19B4

 

こなちゃん、参加出来るかな!? 

 

8292A18B-5E78-417F-B892-7B5D754A19B4

 

 京介くん。こなちゃんのレッスン、先輩犬として付き合ってあげてよ〜 

6532430B-9608-4A3E-A3F5-0B79F28495E5

 

こなちゃん。みんなと一緒に、SIT!!

 陸翔くん、それ、DOWNじゃない!?

 

39216705-1CB2-44C1-95DB-DADDF6A22A94

 

気を取り直して。。。

みんなでSIT!!

近い距離で、出来ていていいね〜

 

 6532430B-9608-4A3E-A3F5-0B79F28495E5

 

その後は、陸翔くんと京介くんは、DOWN。

こなちゃんは、これから練習していこうね!!

 

8292A18B-5E78-417F-B892-7B5D754A19B4

 

 龍馬くんも参加してみる!?

 

でも、今日は、 パピーが2頭!!

まずは基本の保定からしましょう!!

 

572B1E52-91EA-4532-AAF6-E29639136688

  

 龍馬くん。受け入れられない様子だね。。。

ボクサーパ〜ンチ!!笑

6532430B-9608-4A3E-A3F5-0B79F28495E5

 
でも。少しずつ落ち着いてきたみたいだね〜!!

 

572B1E52-91EA-4532-AAF6-E29639136688

 

足の力も抜けてきて、いい感じだね。

そして、ちょっと内股なのが可愛いね!!

 

8292A18B-5E78-417F-B892-7B5D754A19B4

 

さあ。こなちゃんも、保定の練習しましょうね。

はじめは、力が入っていましたが、こなちゃんも大分受け入れられるようになりました。

 

8292A18B-5E78-417F-B892-7B5D754A19B4 

 

次は、アイコンタクトのレッスンをしましょう!!

京介くん、見本見せてくれる!?

いいね〜!!

FC9B8113-049C-43EC-82EA-35D4F7078446

龍馬くんは、キャプテンと練習。

姿勢いいじゃない!!

8292A18B-5E78-417F-B892-7B5D754A19B4

 

こなちゃんも、LOOK!!

SITしてるけど、おしりマットの上だよ。

 

 FC9B8113-049C-43EC-82EA-35D4F7078446

 

さて。龍馬くん、何を真剣に見てるのかな!?

 

572B1E52-91EA-4532-AAF6-E29639136688

 

みんなのランチタイムですね〜!!

こなちゃん。ゆっくり食べてると取られちゃうよ!!

 

572B1E52-91EA-4532-AAF6-E29639136688

 

こなちゃんにとっては、みんなに囲まれて食べるのは、いい経験だね!!

572B1E52-91EA-4532-AAF6-E29639136688

 いつもは、ご自宅で遊び食べしているこなちゃんらしいですが。。。

今日は、ハイスピードで食べる事ができました!! 

 

FC9B8113-049C-43EC-82EA-35D4F7078446

 

龍馬くん。ぽんちゃんのも取っちゃダメだよ。

 

 572B1E52-91EA-4532-AAF6-E29639136688

 

ほら。めっちゃ辞めろって言ってる!!

他の子のごはんは取ったらダメですよ。

 

 572B1E52-91EA-4532-AAF6-E29639136688

 

ランチタイムが終わり。。。

みんな、しばしのお昼寝タイムです。

犬にとっての睡眠は、大切な復習の時間だね。

 

572B1E52-91EA-4532-AAF6-E29639136688

 

そして。1つのベッドをみんなで交換できるのもいいことだね!!

少し休んだら、個別レッスンしましょうね!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました