体の動きを使って感情を表す

顔の表情だけを見ても

IMG_1492

集団レッスンの前にお散歩レッスンにいくことになりました♬ 

トップバッターはリリーさんとハッピーくん!!!

IMG_1492

 今日は天気もよくて桜も咲き始めたから、お花見をする人がいっぱい!!!!

ハッピーくんの不安そうな顔は分かり易いですね笑!!耳もどっか行っちゃった(´∀`*)ウフフ

 

 

IMG_1492

リリーさんも尻尾が下がり後ろが気になる様子です!! 

  

IMG_1492

 ここでSITの指示を出すとリリーさんなんとか座れてますが、顔の向きが笑笑!!

 

 

IMG_1492

 ハッピーくんもSIT出来ました!!がぁはっはっはっって、豪快なドヤ顔で笑っているわけじゃないですよ笑!!!

カーミングシグナルであくびが出た瞬間ですね☆

  

IMG_1492

 やっぱり後ろが気になって集中出来てません!!!

外の刺激は犬達にとって本当に強いものなのが分かりますね〜〜!!!!

 

 

IMG_1492

 次はRくん!!!

さぁ落ち着いて行けるかな〜??

 

IMG_1492

 信号待ちは自然です♬

 

 

IMG_1517

排泄も済んだし、ゆっくり落ち着いて降りてね♬

 

IMG_1519

そうそうその調子!!!

左手でリーシを一度も掴まずに降りれる日が増えてきています 

 

IMG_1517

 増上寺の中は入れないけど、中の桜がとても綺麗だから外から写真をパシャリ!!

 

 

IMG_1517

 ちょっと走ったりゆっくり歩いたり、ペースを変えてもちゃんとハンドラーに合わせてくれています♬

一回走るとテンションが上がってしまい止まれなくなってしまう子が多いのですが、Rくん減速出来てます(・∀・)

 

IMG_1532

ダックスダックスチームは上手に歩けるかな〜〜???

 

IMG_1532

知らない犬達がこちらに気づいていますね・・・、

でもかのんちゃんとれもんちゃん吠えずにスルー出来ていました(・∀・)

 

IMG_1532

土日は人が凄そうだね!!!!もうブルーシート敷いてお酒を飲んでる人いるもんね笑笑!!

 

IMG_1532

周りを気にせずにSIT!!!

2人ともよく出来ました〜!!!出来る事が増えていくと犬自身の自信になります♬

IMG_1532

実は帰り際にも吠えている犬と遭遇しましたが、2人ともスルー☆素晴らしい〜!!!

・・・でもお散歩はお互いのペースを合わせましょうね笑!!

 

IMG_1532

さぁ先輩達に続いて龍馬くんも行きましょう!!!

 

 

IMG_1532

あれっ!?こんなドアップで写真を撮るはずじゃなかったんだけどな笑(*´艸`*)

いつの間にか近づいてきていた龍馬くんです笑!!

 

IMG_1578

写真を撮ってる人が気になるのかな???

IMG_1578

知らない子と上手に挨拶出来ました☆

大きい体だから控えめにしましょうね!!

 

 

IMG_1578

違う子とも挨拶!!!

でもちょっと・・・

IMG_1578

強引じゃない笑??

相手が引いてますよ〜〜〜ってこの後、案の定一喝されてます笑!!

でもその後言い返さずに自分から引いたのは偉かったね(・∀・)

 

IMG_1578

海ちゃんと空くんは入念に歯磨きをしましょう!!!!

体の小さい子は歯も小さいので、磨きにくく歯石になりやすいので注意ですね☆

海ちゃん受け入れバッチリ!!!近くに龍馬くんがいても気に・・・なったみたい笑!!

IMG_1578

空くんも保定で落ち着いてから、歯磨きをしますよ!!

左側に龍馬くんがいるから精一杯顔を背けてます笑!!

IMG_1578

はい、一回龍馬くんにはどいてもらったからしっかり磨きますよ!!!!

 

IMG_1578

ってまた来ちゃったね笑!!

歯磨きが気になるのかな??それとも空くんが気になるのかな??空くん頑張れ!!

空くんと海ちゃんはFIDOさんと一緒にあとでお散歩行こうね♬

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました