14頭で集団レッスン!

ぼーっとしないで!!

 

IMG_2769

今日は頭数が多く、年齢層も幅広いクラスです!協調性UPの集団レッスンから始めましょう( ^ω^ )

 

IMG_2769

バランスの良い間隔をとれていると思ったら、テトくんがひとり離れた場所に!!もう少し近くへ来られるかな??

 

 

IMG_2769

よし!テトくんも近くにきて、全員SIT、揃いました〜( ^ω^ )

 

 

IMG_2769

次はDOWNです!!ウィルソンくん!!

 

 

IMG_2776

ぼーーーーーーーーーーーっっ。

 

IMG_2769

ウィ、ウィルソンくん、もう他の子はみんな揃っていますよ!笑笑

 

 

IMG_2776

ウィルソンくんがDOWNしたところで、シロちゃんとおもちくんがSITになってしまいました💦

チャイコくん、シュシュくん、もう少し待っていてね!!

 

IMG_2776

テトくん、トノくんも頑張りましたね!!

 

IMG_2779

それでは、散歩レッスンへいきましょう!!

今日は2回に分けて散歩レッスンへいきます!まずはラウエくん、ウィルソンくんと・・・

 

IMG_2779

マルくん&おもちくん、そして凪ちゃんです!!

早速おもちくんが凪ちゃんを遊びに誘い、凪ちゃんがオラオラしています!笑笑

 

IMG_2779

「僕たちはクールに歩きます✨✨」

 

IMG_2779

しばらくはおもちくん、遊びたいモードが続きます!

 

IMG_2763

凪ちゃんは穏やかに〜♬

 

IMG_2779

信号待ちでマルくんに襲いかかるおもちくん!!

 

 

IMG_2779

結構やられてもあまり怒らないマルくん!お兄さんになったんだね〜♪(´ε` )

 

 

IMG_2763

森から美しく現れた、サルーキのEJくん!みんな、穏やかな挨拶ができるかな??

 

IMG_2779

ラウエくん、もう少し回り込んで近づけると仲良くなれるかもよ!!

 

IMG_9668DBA83826-1

パピー勢いには、思わず飼い主さんに隠れてしまいました💦

また会った時は挨拶のご指導、お願いします!!

 

IMG_2763

凪ちゃん、リーシが緩んでいて良い感じですね♬

 

 

IMG_2763

おもちくん、折り返したあたりから、ちょっとペースダウン。

前半遊びすぎて、疲れてきたみたいです!!

 

IMG_2763

ウィルソンくんは、時々振り向いてチームが離れていないか確認してくれます♬

 

 

IMG_2779

みんなまとまって歩けていますね♬

IMG_2763

凪ちゃん、お母さんとの散歩でも引っ張らないように、ハンドラーを意識して歩く習慣をつけましょう♪( ´▽`)

 

IMG_2799

それでは、散歩2回目のチームも出発です!!

シュシュくん、チャイコくん、シロちゃん、テトくんチームと・・・

 

IMG_2799

Lionくん&

 

IMG_2799

トノくん兄弟チームです!!

 

IMG_2799

Muuちゃんは、タカオさんとマンツーマンです!

 

IMG_2799

Muuちゃんは良い感じですが・・・・妹のシロちゃんが後ろでグイグイしていますね!!

 

IMG_2799

トノくんは最近散歩の引張が強いみたいなので、ゆっくり歩く楽しさも学びましょう!!

 

IMG_2799

シュシュくん、暖かくなってきてから足取りが軽くなった気がします♬それとも、ヤングチームの中に入って、気持ちも若返ったかな??( ^ω^ )

 

 

IMG_2806

マルプーのテトくんとシロちゃん、ハンドラーのことは意識できているかな??

 

IMG_2806

階段は駆け上がらずに、ゆっくり上っていきましょう〜♪( ´▽`)

 

 

IMG_2806

シニアのシュシュくんも、みんなと同じように上っています✨

 

IMG_2806

チャイコくんはいつもリーシが緩んでいて良いですね!!

 

IMG_2806

Muuちゃん楽しそうに歩いています!お父さんとの散歩も、楽しく歩けているかな??

 

IMG_2806

今度は上り坂が続きます!!Crewもみんなも頑張って登ります!!

 

IMG_2806

登りきったと思ったら、テトくんがバテちゃった!?💦

 

 

IMG_2806

大変!!Lionくんが全く下を見ずに迫ってきていますー!!!!

 

IMG_4486F2D1137B-1

Lion「あ、踏んじゃった。」

慌ててテトくんは立ち上がり、なんとかHarborまで歩ききりました!!笑笑

 

 

IMG_2624

LAKIくんは合宿の為、私Crew松橋と、早朝散歩へ行ってきました!!

 

IMG_2624

『幸神社』の前で、幸せスマイル〜♪( ´▽`)

マンツーマンの散歩はとっても上手になりましたね✨

 

IMG_2632

この辺りは中学校・高校の近く。

学生さんの登校時間と重なり、ちょっと人が多くいましたが、しっかり私の横を歩いてくれました✨

 

IMG_2632

まだちょっと湿っていたので、匂い嗅ぎも楽しみながら進んでいきます♬

 

IMG_2632

最後は鯉のぼりの下で座って記念撮影📷✨

刺激のある外でも、コマンドをしっかり聞けるようになると、歩いているときのアテンションも取りやすくなります!

歩くときに引っ張ってしまう子も、外でコマンド練習を取り入れることをオススメします♪(´ε` )

 

IMG_2787

ゴエさんにとっては暑いかもしれないので、室内でバランスディスクにしましょう!!

クッションから、不安定なバランスディスクに乗り換えます♬

 

IMG_2787

プルプル小刻みに揺れていますっっ🌀

 

IMG_2787

そこをCrew押沢がツンツンして、ちょっと刺激をプラス!!

 

IMG_2787

ゴエ「ちょ、ちょっと!押さないでよ〜💦」

 

 

IMG_2787

ウィル「え、押さないでって、押してのことなんだっけ??」

みんなして、シニアをいじめないでください!!笑笑

この中でも一生懸命踏ん張るゴエモンくん!そろそろお迎えいらっしゃいますよ( ^ω^ )

帰ったらどんなクラスメイトに会ったか、報告してくださいね♬

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました