我慢することは大事です!

もちろんお散歩中も

IMG_1633

お家ではフレキシリードで上手にお散歩できているというヒメちゃん!!

今日持ってきてくれたから、フレキシリードで行ってみましょう〜!!!

 

IMG_1633

少し前にでますが、ちょこちょここちらを気にして見ています!!!

おお〜〜確かに上手に歩けてる♬ 

 

IMG_1633

外でもビシっとSITもしてくてます!!自信があるから出来る事ですね!!!

 

 

IMG_1633

 最近ヒメちゃんは普通のリーシでも上手に歩けているから、その練習の成果が出てきているのではないかと思います(・∀・)

IMG_1633

 何かが怖くてというより、ちゃんとこちらを気にして歩けているといった感じです♬

 

IMG_1633

あんずくんと龍馬くんも上手に歩けるかな〜??

  

IMG_1657

 龍馬くん〜、楽しいのはわかるんだけどハンドラーのペースで歩いてくださ〜い!!!

 

IMG_1657

 急に止まったと思ったら・・・・・鳩を見てます笑笑!!!!

 

IMG_1657

 刺激が多い外でもコマンドの指示が聞ける様に練習していこうね☆

 あんずくんの顔が渋い笑!!!そんな顔しなくても(*´艸`*)

IMG_1657

 そうそう楽しく歩こうね〜♫・・・ちょっと暑くてその表情かな笑??

 

 
IMG_1657

 何も指示していませんが自然にSIT!!

自分からSITやDOWNをする行動が増えると良いですね〜!!!

 

 

IMG_1657

 Rくんは龍馬くんにとってお手本になるようなお散歩を目指そうね!!!

 

IMG_1657

外を見ながら階段を降りてるけど、ちゃんとハンドラーを見てね笑!!!! 

  

IMG_1692

 桜の写真を撮っている人達が、桜の後にRくんの写真を撮りたがって大変だったね笑!!

 

IMG_1692

どんな時でもフォトジェニックなRくんです(´∀`*)ウフフ 

 

 
IMG_1692

春になるとこんな生き物も!!!!こちらも人気者でした笑!!! 

 

IMG_1692

ランチタイムを挟んだので、お腹が落ち着く間にオビディエンス練習をしましょう!!! 

 

IMG_1692

 SITの指示を出すとバイバイみたいな動きが!!ちょっとクセになってるのかな〜??

IMG_1692

 SITの継続もバッチリ!!一周回っても全然動きません!!!

 

IMG_1692

 DOWNで上をまたいでも動かずにいられてます!!!!!

これは凄い!!!クラスメイトの中でも出来る子は少ないです(・∀・)素晴らしい〜〜!!!!

  

IMG_1728

チャーミーちゃんも頑張ろう〜!!!! 

 

IMG_1728

チャーミーちゃんもグルッと回っても動かずに継続できてます♬ 

 

 
IMG_1728

では目の前にオヤツを・・・・・体は正直ですね笑笑(*´艸`*)

だいぶ傾いてるよ〜〜〜笑!!!!辛くでしょその体勢〜!!! 

 

IMG_1728

今度はDOWNで目の前に!!

オヤツも見ないで頑張ってますね〜!!オヤツ大好きなチャーミーちゃんにはキツイ練習だったよね頑張りました!!! 

 

IMG_1728

Rくんとは、Rくんを見ないで指示を出しました!!

SITの指示で僕をしっかり見てますね!!! 

  

IMG_1728

 今度はDOWN!!!

素晴らしい〜〜!!!表情で集中しているのがよく分かります!!

僕の人差し指が変なのは気にしないでください笑笑!!

 

IMG_1728

 少し離れた場所でもこの通りです!!!!

 さすがですね〜〜〜〜Rくん☆

 

 
IMG_1728

ヒメちゃんも練習しようね!!! 

 

IMG_1746

ハッピーくんも一緒に練習する!?

DOWNちゃんと出来たね!!! 

 

IMG_1746

 ってまだOK出してないよ〜〜〜戻ってください〜〜!!!!

 

 

IMG_1746

 はい!!こちらがOK出したら解放ですよ!!!

 

IMG_1746

さぁまだお散歩に行ってないリリーさんとチャーミーちゃんでお散歩行きますよ♬ 

 

IMG_1746

 Harborの中でもオビディエンスの練習したから外でも練習してみようね!!!

 ・・・リリーさん向き逆笑!!!

 

IMG_1746

場所を変えて もう一度!!!!

今度はこっち向いて出来たね(・∀・)

 

 
IMG_1746

 信号待ちや待機している時は自分からSITやDOWNが出来る様になるには、

自信が無いと出来ません!!自信をつけるにはコツコツと練習を重ねていくのが1番の近道!!!

 

IMG_1746

 あっ、Rくん練習してる時、FIDOさんに足踏まれてたんだね笑(*´艸`*)

でも怖い先輩だと何も言えないよね笑笑!!!!痛みに耐えてよく頑張った!!感動は・・・してないけど笑!!

Rくんが大きいのは体だけじゃないのが分かる写真でした♬

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました