協調性を育む

年の差11歳!?

今日は、17頭のクラスメイトが乗船してくれました!

ますは集団レッスンをしてみよう!

みんな集合!!

チャーミーちゃん。素敵な笑顔をありがとう!

トノくん、向きがおかしいです。笑

港くんもみんなの後ろから参加です!

17頭でのSIT揃いました!

.

続いてDOWN!!

大型犬たちは、伏せるスペースがなくて、ちょっと窮屈そう・・・

サポートも入り、少しずつずれてDOWNをしていって、なんとかみんなでDOWNできました!

みんな、よく頑張りました!!

.

では、今日も秋晴れのいい天気!

順番で散歩レッスンへ行きましょう!!

1便は、3グループ10頭の群れで歩きます!!

マルくんとKICOちゃんはCrew松橋と歩きます

マルくんはかなり自由度が高くなっているので、最近のご自宅での散歩が自由度歩いているのかな?

KICOちゃんは、マルくんが蛇行して歩くのに緊張して、吠える余裕もなく、散歩へ集中できたみたい。

いつでもスマートに歩く練習をしていこうね!

.

トノくんとバウくんはCrew浮島と歩きます。

トノくんは、みんなとの散歩でテンションが高めで、少し引っ張り気味でしたが、伝えると、その直後はスマートに歩けていました。

できるの知ってるよ〜

バウくんはマーキングが多めなので、ハンドラーに意識して歩く練習をしました!

スマートに歩くとかっこいいよ!

.

ステラくん、ルナちゃん、いっちゅくんはCrew中島と歩きます。

今日はいつもと違う白モフチーム。

いっちゅくんとルナちゃんが少しイケイケ引っ張って歩いていたので、ハンドラーに合わせて歩く練習を!

いっちゅんはできるの知ってるよ〜

ステラくんは、余裕にスマートウォークをみせてくれました!

.

続いて、2便も、3グループ、10頭の群れで歩きます!

LIONくんとLOUISくんは、Crew浮島と!

Lionくんがみんなとの散歩で少し自由度高いので、まっすぐ歩く練習をしました。

LOUISくんは、Lionくんをリードしてまっすぐ歩けていました。

お兄ちゃんより、多く乗船している甲斐がでてきたかな!?

.

凪ちゃんと港くんは、Crew松橋と!

イケイケなビーグル姉弟ですが、物分かりの良い凪ちゃんなので、すぐに気づき、スマートウォーク!

港くんも大分、興奮の制御ができるようになってきました。

いつでもハンドラーに耳を傾けて歩こうね!

.

チャーミーちゃん、マロンくん、チャイコくんは、Crew中島と!

チャーミーちゃんは、みんなとの散歩でテンションが上がり、少し前方を歩いていました。

おうちでは、もう帰ろう!って言っているそうなので、今日は良い刺激になったかな?

チワワくんたちは、程よい距離でスマートウォーク!

大型犬たちは、道路の真ん中でわんわんトレインを見事完成させていました!笑

.

ラスト、3便は・・・

レオくん、ライナスくん、ルーシーちゃんとCrew松橋の4頭の群れで出発です!

マイペースな3頭なので、兄妹だけだとのんびりペース。

その代わり、疲れすぎない適度な距離を気分転換程度の歩きました!

足腰使って、いつまでも元気に過ごそうね!!

.

午後は、それぞれの課題やリクエストに合わせたレッスンをしていきます!!

マルくんはセドナクルーズへ!!

シャプーはドキドキなマルくん。

トリーツを食べる余裕がないので、もう少し余裕が持てるように練習していこうね!

ブローをして、ふわふわマルくんの完成です!!

.

他の子達は、グループレッスンをしていきます!!

まずは、合宿組シニアチーム!!チャーミーちゃん、レオくん、ライナスくん、ルーシーちゃん。

レッスンへは積極的な4頭!

コマンドの反応もバッチリ忘れていません!

FUNコマンドも楽しそうにできました。

合宿組なので、保定でオーラルケアをしました!

協力ありがとう!!

.

次は白モフチーム。いっちゅくん、ステラくん、ルナちゃん。

最近、コマンドの反応が良くなっているルナちゃん。

白モフ、トリオでわんわんトレインもバッチリできました!

.

そこからRECALL!!

みんな、スムーズにハンドラーの元へ来れました!

素晴らしい!!

.

続いて、スタンプーとビーグルの垂れ耳チーム。凪ちゃん、トノくん、Lionくん、LOUISくん。

ハンドラーは、Crew中島が挑戦!

SITの継続。DOWNの継続は少し難しそうでしたが、頑張っていた4頭とCrew中島です!笑

最後のRECALL!!

Lionくんが、名前の識別かと思ったのか動かなかったですが、名前を呼ぶとすぐにハンドラーの元へ!

みんな、RECALLの反応もバッチリだね!

.

最後のグループは立ち耳。マロンくん、チャイコくん。KICOちゃん。

近い距離で集まることが出来ていた3頭。

やる気は満々で、コマンドにもスムーズに従えていました。

わんわんトレインもできました!!

そこからのRECALL!!

みんなスムーズにハンドラーの元へ!!

みんな素晴らしい!!

.

港くんは、屋外でオビディエンス。

昨日よりも時間がかからずのコマンドに反応できました!!

刺激が多い中でのRECALLも出来た港くん!

この経験を自信にして、これからもできることを増やしていこうね!

.

バウくんは、セドナクルーズへ!!

今日は、なんと、イメチェンです!!

ふわふわもこもこのバウくんがスッキリ小顔に大変身!

来週、マリンちゃんに会うのが楽しみだね!

.

今日は、13日の金曜日!

珍しく、チョコタンチワワが揃いました〜

週末はお天気が少し崩れそうなので、この寒暖差の季節、犬も人も体調を崩されないようにお過ごしくださいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました