4周年祝・セミナーデーPM編

ハーブパワー全開!

 

午後は前回の「手作り歯磨きジェルと肉球クリーム」が大好評だった猪野先生をお呼びして

今日は「ルビーなハーブピクルス」の作り方を教えて頂きました♬

 

IMG_3255

DOGSHIPが開催したセミナーの中では珍しく、人寄りの内容となりました。

もちろん作ったピクルスは犬も食べられますし

ハーブの力を飼い主さまも学ぶことが出来ますので愛犬と楽しさは共有出来ます(・∀・)

  

IMG_3227

 まずはお酢を温めています!!

 


IMG_3227

 皆さん真剣にメモを取ってらっしゃいますね☆

 

 


IMG_3227

 このお酢の中にハーブを入れます!!!!

すぐに綺麗な色に変わりました♬

 

 
IMG_3227

ここで猪野先生が用意して下さった無農薬野菜を入れていきます!!!!

  


IMG_3227

 この野菜の入れ方は人それぞれなので、個性が出ます☆

 


IMG_3227

 

横に並べていく人もいれば・・・ 


IMG_3227

 下の方にトマトを入れる方も!!!

 

IMG_3241

 何楽しそうな事をしてるの〜〜〜???っていう感じでしょうか(´∀`*)ウフフ

 


IMG_3255

 野菜を入れていく作業とても楽しそうです♬

女性は詰め放題好きですよね笑!!!

 

 

IMG_3255

 最後にお好みで、ローズマリー、タイム、オレガノ、ディル、ロールエなどを入れます!!!

 


IMG_3255

 そうそう試食タイムも!!漬けてから3日経ったものを試食!!!!

さぁ〜〜〜お味はどうでしょう???

 


IMG_3255

 ピクルスを作っている時間、犬達は静かに過ごすのがスマートですよね!!!

ななさんは、この場所が気に入ったみたいです笑!!体幹が鍛えられそうだね(*´艸`*)

他の犬達も静かに過ごせていましたよ♬

 


IMG_3255

 出来上がったピクルスを全部集めると・・・・・

 

 


IMG_3255

 インスタ映する写真が撮れました〜〜!!!!

せっかく作った手作りピクルスですから3日経つ前に食べないでくださいね〜〜〜〜笑!!

 

今回もとても盛り上がった猪野先生のセミナー!!ありがとうございました!!!

手作りの良さが猪野先生の魅力で更に良く感じられる素敵なセミナーでした(´∀`*)ウフフ

また違う企画でHarborにお出でいただきたいと思いますので、皆さま楽しみにしていてくださいね♬

 

IMG_7948

 

そんな猪野先生から4周年記念ギフトをいただきました!

なんてキレイなんでしょう!!

心が現れるとはこのことです。

お気持ちを大事に、これからも DOGSHIP Harbor の思いを育んで参ります。

今後とも Crew 一同、よろしくおねがいします!

 

 

  Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました