協調性を学ぶ

集団レッスンと群れの移動 

 

 さあ。今日のレッスン始めますよ〜!!

 

02571166-32AD-40E0-90E5-0E3D7D504245

 

みんな集合!!

まずは、SITですよ〜

 

02571166-32AD-40E0-90E5-0E3D7D504245

 

みんな、いいね〜!!

 

02571166-32AD-40E0-90E5-0E3D7D504245

 

続いて。。。 

DOWN!!

龍馬くん。コマンドにしっかり従えてるね〜

と、言うより。。。

今日は、SIT中、すぐにDOWNになってしまっていたもんね。。。笑

 

02571166-32AD-40E0-90E5-0E3D7D504245

 

 みんなで、DOWN!!

ヒメちゃん。頑張ってくださいね〜

02571166-32AD-40E0-90E5-0E3D7D504245

 

ここで、ピンポーン♬

みんな。レッスンに集中してください!!

レッスン中は。チャイムがなっても継続出来るように練習していこうね!!

  

4F27B659-AD4A-4E1F-B2CF-5EDD6B7E474C

 

さあ。みんなの距離が少し縮まった所で。。。

散歩レッスンに行きましょう!!

群れの移動です♬

 

0EB720D4-BAB8-4D00-A62D-DD5E4E623870

 

排泄が終わり。。。

落ち着いてきた所で、ハンドラーの交代!!

Rくん。今日もCrew織田がハンドラーにチャレンジ!!

0EB720D4-BAB8-4D00-A62D-DD5E4E623870
 

パピーチームは、Crew井田が担当します。

 

 0EB720D4-BAB8-4D00-A62D-DD5E4E623870

  

ハッピーくん。興奮して、かのんちゃんのリーシ噛んだらダメですよ〜!!

そんなに興奮してると。。。 

 

0EB720D4-BAB8-4D00-A62D-DD5E4E623870

 

ハッピーくんは、キャプテンチームです!!

京介くんとLillyちゃんと上手に歩いて下さいね!

 

90EA6687-EC17-4860-8ED8-B434D6F50092

 

かのんちゃん。今日は、階段スムーズに降りられたね!!

みんなが降りてくるの見守ってようね!!

 

90EA6687-EC17-4860-8ED8-B434D6F50092

 

Rくん、落ち着いて階段降りられているね! 

 

99238762-27E8-440A-B982-30141C20DFC2

 

ヒメちゃん。興奮しないで歩こうね!!

あれ!?

かのんちゃん。。。!?

 

90EA6687-EC17-4860-8ED8-B434D6F50092

 

かのんちゃん。ジャーニーくん。散歩中は遊ばないで下さい!!

そんなに、ジャーニーくんがいいなら。。。 

 

90EA6687-EC17-4860-8ED8-B434D6F50092

 

少しの間。かのんちゃんもパピーチームで歩きましょう!!

 

 

90EA6687-EC17-4860-8ED8-B434D6F50092

 

Rくんも、土の道も興奮せずに歩け、上手に歩けているね!!

4F27B659-AD4A-4E1F-B2CF-5EDD6B7E474C

 

ハッピーくん。とっても楽しそうだね!!

でも、今日の最年長らしいスマート散歩でお願いしますね!! 

 

4F27B659-AD4A-4E1F-B2CF-5EDD6B7E474C

 

かのんちゃん。今日は、散歩中立ち止まる事無く、イケイケかのんちゃんだね!!

 

90EA6687-EC17-4860-8ED8-B434D6F50092

 
Rくん。 Crew織田ととっても上手に歩けています!!

 その調子だよ〜!!

4F27B659-AD4A-4E1F-B2CF-5EDD6B7E474C

 

 Lillyちゃん。少し興奮気味!?

どんなメンバーとも落ち着いて歩けるようになろうね!!

 

4F27B659-AD4A-4E1F-B2CF-5EDD6B7E474C

 

ジャーニーくんは、自由度の高い歩き方をしていますが、龍馬くんと歩けているね!! 

4F27B659-AD4A-4E1F-B2CF-5EDD6B7E474C

 

Rくん。芝生に入って、ちょっと興奮気味!?

でも、上手に歩けて居ました!!

 

90EA6687-EC17-4860-8ED8-B434D6F50092

京介くん。今日はとっても上手に歩けていたね!!

やれば出来るじゃん!!

4F27B659-AD4A-4E1F-B2CF-5EDD6B7E474C

 

Rくん。今日は、一瞬、興奮しちゃたけど、すぐに「あ!」って気づけてね。

 

99238762-27E8-440A-B982-30141C20DFC2

ヒメちゃん。今日は、風が強いけど、日向ぼっこは、気持ちが良いね〜!

  

0EB720D4-BAB8-4D00-A62D-DD5E4E623870

 

さあ。Harborに戻りましょう!!

 

 4F27B659-AD4A-4E1F-B2CF-5EDD6B7E474C

 

 信号待ちは、みんなで、SIT!!

このあと、かのんちゃんもSIT出来ていました!!

 

4F27B659-AD4A-4E1F-B2CF-5EDD6B7E474C

 

今日の散歩レッスン、それぞれの課題に向き合い学び多き散歩になりました。

この集合写真を見ると。。。

今日のHARBORそのものだね〜!!笑

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました