それぞれの課題に向き合う時間

個別レッスン♬ 

 

散歩から戻り。。。

ランチタイムが終わると。。。 

09B745FA-131E-4F21-9EEE-E99CFB4E10EB

 

仲良しダックス、かのんちゃんと京介くんが、プレイタイムを楽しんでいました!!

 

09B745FA-131E-4F21-9EEE-E99CFB4E10EB 

 

 かのんちゃん。それ、完全に、上に乗ってるよ。。。笑

 

09B745FA-131E-4F21-9EEE-E99CFB4E10EB

こちらのパピーチームは、テーブルの下でプレイタイム楽しんでるね〜 

 

09B745FA-131E-4F21-9EEE-E99CFB4E10EB

 

ハッピーくん。そんな顔してどうしたの!?

そろそろ個別レッスンはじめようと思うんだけど。。。

 

1EE255AF-6D18-4C80-BB52-49DE8FD4B61D

 

ハッピーくんは、風が強くて、扉が強く閉まる音を怖がっているんだよね。

この音が大好きになるように。。。

私の膝の上で、バンって音がしたら、オヤツにしましょう♬

 

1EE255AF-6D18-4C80-BB52-49DE8FD4B61D

 

 

震えは止まってきたね。オヤツを食べる余裕もあるね。

でも、まだまだ、気になっちゃうみたいだね〜

 少しずつ、どんな音にも動じないように頑張ろうね!!

935085E1-558A-4BBD-9F0F-D19EF4479EFD

 

さあ。今日の個別レッスン、まずは、ヒメちゃんから!!

ヒメちゃんは、SIT継続の練習!!

ヒメちゃんいいね〜!!

 

935085E1-558A-4BBD-9F0F-D19EF4479EFD

 

 今度は、DOWN継続!!

ハンドラーが見えなくなっちゃうと動いてしまっていたけど。。。

頑張っていました!!

 

935085E1-558A-4BBD-9F0F-D19EF4479EFD

 

ラストは、FUNコマンドで、二足歩行。

とっても器用に上手に歩けて居ましたよ!!

935085E1-558A-4BBD-9F0F-D19EF4479EFD

 

 龍馬くんは、クレートの入る練習と。。。 

935085E1-558A-4BBD-9F0F-D19EF4479EFD

 

コマンドの継続をしようね。

DOWNは、とっても上手になりました♬

 

935085E1-558A-4BBD-9F0F-D19EF4479EFD

 

そして、ハイタッチ!!

少し考えたら。。。

すぐに出来るようになりましたよ〜

さすが、ボクサー!!

 

1EE255AF-6D18-4C80-BB52-49DE8FD4B61D

 

ジャーニーくんは、SITとDOWNのレッスンとブラッシング!!

ブラッシングの受け入れ、よくなってきたね〜

毎日のことだから、ブラッシング大好きになろうね!!

 

 86F45218-6D5A-4835-91B6-0928D3E9AD9F

 

かのんちゃんは、コマンドの継続レッスン。

まずは、SIT!!

ハンドラーが離れても、継続出来ているね!!

 

86F45218-6D5A-4835-91B6-0928D3E9AD9F

 

そして。DOWNの継続!!

集中出来ていて、良いね!!

86F45218-6D5A-4835-91B6-0928D3E9AD9F

 

今日は、新しいFUNコマンドに挑戦しましょう♬

ROLLOVER…

かのんちゃん。ゴロン出来てるね〜

2A18E138-DAC4-4AA1-91F7-111DC9D599AC

 

京介くんも、SITの継続をしましょうね!!

 

2A18E138-DAC4-4AA1-91F7-111DC9D599AC

 

オヤツの誘惑で、動いてしまった京介くん。

はい。戻って〜

コマンド中は、解放のコマンドが出るまで、動いたらダメですよ〜

 

2A18E138-DAC4-4AA1-91F7-111DC9D599AC

 

今度は。オモチャの誘惑。。。

コレには、反応せず、SIT の継続が出来ていました!!

京介くん、良いね!!

 

1EE255AF-6D18-4C80-BB52-49DE8FD4B61D

 

 Rくんは、HEELレッスン。

室内でのHEELは完璧なRくん。

屋外でも、完璧なHEELで散歩出来るようになろうね〜!!

 

1EE255AF-6D18-4C80-BB52-49DE8FD4B61D

 

 

 そして。今日もやるよ!!

保定の練習!!

今日は、すぐに動いてしまうRくん。

キャプテンとCrew井田がいないからって、その態度は、よくないと思うよ!!

 

1EE255AF-6D18-4C80-BB52-49DE8FD4B61D

 

次は〜!?

「はぁ〜い♬ 僕ぅ〜!!」

あれ!?

ウィルソンくん、いつ来たの!?笑

  

1EE255AF-6D18-4C80-BB52-49DE8FD4B61D

 

ウィルソンくんは、今日から合宿の為、午後から乗船だったね〜

では。ウィルソンくん!!

 

1EE255AF-6D18-4C80-BB52-49DE8FD4B61D

 

COME !!

リコール出来るかな!?

 

1EE255AF-6D18-4C80-BB52-49DE8FD4B61D

 

呼ばれて人の前で、SIT!!

 いいね〜!!

2A18E138-DAC4-4AA1-91F7-111DC9D599AC

ラストは、Lillyちゃん!! 

リコールは、バッチリだね!!

 

2A18E138-DAC4-4AA1-91F7-111DC9D599AC

 

空中椅子バージョンのUPが出来るようになってきてLillyちゃん。

今日は、ハッピーくんと一緒に出来るかな!?

 

2A18E138-DAC4-4AA1-91F7-111DC9D599AC

 

 2頭同じタイミングで出来ました!!

 

2A18E138-DAC4-4AA1-91F7-111DC9D599AC

 

Lillyちゃん。お迎えの時間まで。。。

チャイムがなっても落ち着いて過ごせるように、クレートレッスン頑張ろうね!!

 

今日も、みんなにとって、学び多き1日になったかな!?

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました