いろんな刺激が良い学びの時間

犬たちもよく喋る

今日は、初乗船のビーグルの男の子:うららくんがプライベートクラスに乗船しました!

抱っこされるのや、お尻を触られるのが苦手なうららくん。

今度は、トライアル乗船お待ちしております!

.

その間、みんなは・・・

レオくん、ライナスくん、ルーシーちゃんは、セドナルームでのんびりタイム!

ルイくんは、クレートで穏やかに過ごす練習。

LOUISくんは、テーブルの上の食べのもを狙っていましたが、DOWNで待つ練習。

小型犬チームは、クレートの扉を開けておくと自由に入って休んでいました。

べべくん、雪男くん、サンタくんは自分で安心できる場所を見つけて過ごせているね。

.

あれ!1頭いない!?

トトくんはセドナクルーズへ行ってきました!!

シャンプー、ブローして、カットをして、完成です!

トトくん、協力ありがとう!!

ふわふわもこもこになったね!

.

では、集団レッスンをします!!

みんな集合〜

今日のクラスメイトは、16頭!

みんなでSIT揃うかな!?

距離感にそれぞれの言い分はありますが、ここなら出来る!って場所で参加していて、みんなでSIT揃いました!!

.

続いてDOWN!!

DOWNの方が得意な子は、すぐにDOWNして継続していました。

この場所じゃ無理〜っていう子も多くいましたが、Crewのサポートでほぼ揃いました!

ダノくんが、せっかくDOWNの継続ができていたのに、最後動いちゃっていたので、ハンドラーの解放のコマンドまで継続できるようにしていこうね!

.

では、午後のお客様、アニマルコミュニケーターのKOKOさんがいらっしゃる前に、散歩へ行きましょう!

散歩前に、ほたてちゃんは、洋服を着る練習!

お兄ちゃんが見守る中、自分で頭を入れることができました!

腕も通して、準備万端かな?

Harborをできタイミングで、東京カレンダーのような素敵ショットが撮れたところで、出発です!笑

.

今日の散歩は、4チームに分かれて歩きました!

キャプテンチームは、LOUISくん、Stormyくん、ルイくん、ダノくん。

イケイケな4頭でしたが、ハンドラーに合わせる気持ちを確認しながら歩きました。

Stormy くんが匂いを嗅いでいるのは、許可された場所だね!

.

Crew松橋チームは、トトくん、べべくん、雪男くん。

トトくんはちょっと興奮気味でしたが、ハンドラーにペースを合わせて歩くには上手になってきたね!

公園で、子供達が遊んでいると尻尾が下がっていたので、ドキドキしない散歩を目指そうね!

べべくんと雪男くんは、しっかりハンドラーに合わせて歩くことができていました!

.

Crew浮島チームは、うにくん、ほたてちゃん、凡凡くん。

ほたてちゃんは、歩き初めの一歩が出るまでに少し時間がかかっていましたが、歩き始めると、ハンドラーの横を上手に歩いていました。

うにくんは、前半、立ち止まることが多かったですが、途中から、凡凡くんと並んで楽しそうに歩いていました。

新しいリーシになっていた凡凡くんは、終始イケイケで楽しそうだったね!

.

Crew押沢チームは、マロンくん、サンタくん、アルくん。

当初は、ここにダノくんを入れた4頭の予定でしたが、ダノくんがやんちゃだったので、キャプテンチームへ!

ダノくんが居た4頭の時は、みんなそれぞれの言い分があったのですが、3頭になって、それぞれのポジションを提案してあげると、みんなまとまって、スマートに歩けました!!

チワ〜ワズで並んでかっこいいウォーキングができました!!

.

レオくん、ライナスくん、ルーシーちゃんは、朝散歩へ行っているので、オーラルケアをしましょう!

仲良し3頭なので、常に順番待ち状態!

保定の受け入れはバッチリな3頭!

ルーシーちゃんは、オーラルケアは少し苦手みたいなので、トリーツ使って、イメージアップをしていこうね!!

.

アニマルコミュニケーターのKOKOさんが乗船したので、みんなの声を聞いてもらうことにしましょう!

べべくんの爪切りのリクエストがあったので、爪切り中の声を聞いてみもらいました。

痛いことをされるんじゃないか不安なようなので、安心の声がけを。

痛いことはなかったでしょ!

その他のことは、KOKOさんからお母さんに伝えてもらおうね!

.

そして、マロンくんもセドナクルーズへ!!

シャンプーが苦手なマロンくんですが、今日は、シャンプーが終わりブローになるとトリーツが食べられていました。

苦手な爪切りは、前の手が嫌!って言ってましたが、最後まで協力することができました!

マロンくんの声もKOKOさんに聞いてもらったので、マロンくんのシャンプーの時は心がけるね!

.

今日は、アニマルコミュニケーターのKOKOさんにご乗船いただきました!!

来月以降、また乗船してくださることになりました!

ご興味ある方は、Crewまでお声がけくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました