それぞれの課題と向き合う

 10犬10色 

 

 

さあ。散歩レッスンに行きましょう!!

 

C853C7BB-F114-41B3-A888-AAE8757C76C3

 

  

今日は、頭数が多いので、2チームに分かれて出発です。 

まずは、レイクランドテリアと。。。

 

 

C853C7BB-F114-41B3-A888-AAE8757C76C3

 

大型犬で、公園へ。

大型犬たちは、ここで大人しく待つ練習。

 

C853C7BB-F114-41B3-A888-AAE8757C76C3

 

その間、レイクランドテリアは、ハンドラーにペースを合わせて歩く練習を行いました。

 Crew織田のリーダーウォークに従って歩いて居たトトくんとLilly ちゃん。

よく頑張りました。

C853C7BB-F114-41B3-A888-AAE8757C76C3

 

後半は、大型犬2頭をCrew織田が担当で歩きます。

チャーミーちゃん。引っ張らないようにね。

C853C7BB-F114-41B3-A888-AAE8757C76C3

 

今日はいつもと違った散歩レッスン。学び多き時間になったかな!? 

 

 

EF85D247-6FD1-4B9A-88AA-3B54091F393B

 

さあ。散歩レッスン。後半チームと交換です。

C853C7BB-F114-41B3-A888-AAE8757C76C3

 

後半チームは、パピー組、龍馬くんと。。。

 

A40B97E0-D5FE-46A7-AA3C-BF63CB2825E6

 

ジャーニーくん、かのんちゃん。

ジャーニーくんは、靴下デビューをしてみました。

少し気にする様子はありましたが、上手に歩いていたね〜

 

 C853C7BB-F114-41B3-A888-AAE8757C76C3

 

 

そして、柴犬とハッピーくんは、それぞれ主張がある中、周りに合わせて行動する練習をしました。

 

 

00520FC5-0B13-485C-9133-EBE7324F7FCD

 

 

芝生でのんびりするのも、大切な時間だね〜 

 

 

AEF74E0F-7D9C-441D-8336-E277B98952BA

 

Harbor に戻り、ランチタイムの後は、午後の個別レッスンをしましょう!!

Rくんとかのんちゃん、仲良しで手を繋いでいるのはいいけど。。。

Rくんが上じゃ、かのんちゃん、潰れちゃうよ。。。

 

C6D2A10F-0972-44D1-BC0D-87FADE820064

 

まずは、トトくんから!! 

HEEL に練習です。

C6D2A10F-0972-44D1-BC0D-87FADE820064

 

そして、FUN コマンドのシューズ!

トトくん。楽しそうだね〜 

C6D2A10F-0972-44D1-BC0D-87FADE820064

 

龍馬くんは、SITの継続。

 

C6D2A10F-0972-44D1-BC0D-87FADE820064

 

ハンドラーが離れても、SITの継続、頑張っていました!! 

 

C6D2A10F-0972-44D1-BC0D-87FADE820064

 

FUN コマンドは、ハイタッチ!

もう、完璧です!

 

C6D2A10F-0972-44D1-BC0D-87FADE820064

 

次は、チャーミーちゃん。

チャーミーちゃんは、HEEL 。

C6D2A10F-0972-44D1-BC0D-87FADE820064

 

誰とでも、スマートで綺麗なHEEL を目指して頑張ろうね!! 

 

DB09745F-D5FB-4A27-B80D-431402F29BDC

 

ハッピーくんは、LEAVE ITの練習を、みんなに見本を見せてくれました。

上級者のハッピーくん、おやつが向かってきても、このコマンド中は、おやつに興味を持たず、落ちているおやつを拾って食べる事はありませんでした!

 

C6D2A10F-0972-44D1-BC0D-87FADE820064

Lilly ちゃんも、LEAVE ITに挑戦!!

興味持ちすぎです。

でも、練習すると、距離を保ち興味を持たないようになりました!!

DB09745F-D5FB-4A27-B80D-431402F29BDC

 

 かのんちゃんも、LEAVE ITやりましょう!!

まずは、初歩の、匂いの興味を持っているタイミングで、コマンドを出して。。。

 

B07D344C-6C18-43DE-83C6-2EB33E25BDED

 

 離れ、お伺いを入れる事が出来るようにする練習をしました!

かのんちゃん。少し出来るようになったね〜

  3A645E77-63AF-4F15-95C3-ADDF30103A53

 

 ジャーニーくんもLEAVE ITの練習。

ハッピーくんが見守る中、頑張っていました。

84896A76-6D9E-491A-9BF9-D124600F2147

 

広重くんは、かのんちゃんとのセミプライベートレッスンをしましょう!!

参加してください!!

 

82E83269-59B0-44EF-83B5-D6C62A3DF091

 

 午後はなかなか、レッスンに集中出来ない様子の広重くん。

Harbor を尻尾を上げて動き回れるようになったのはとてもいい事だけど、少しずつレッスンも頑張ろうね〜

 

DB09745F-D5FB-4A27-B80D-431402F29BDC

 

Rくんは、HEEL の練習ですよ〜

DB09745F-D5FB-4A27-B80D-431402F29BDC

 

でも、なぜか、スワンをしてしまいうRくん。

どうしても、やりたかったようです。笑

FUNコマンドも、多けど、オビディエンスもしっかりやろうね〜

 

B07D344C-6C18-43DE-83C6-2EB33E25BDED 

 

 豆太くんは、みんなの中でのリコールからの。。。

 ミニ集団レッスンにしました。

 

DB09745F-D5FB-4A27-B80D-431402F29BDC 

 

どんなメンバーとでも、SITとDOWN のコマンドに従え、参加出来ていましたよ。

今日は、後輩指導も頑張ってくれた豆太くん。ありがとう!! 

 

DB09745F-D5FB-4A27-B80D-431402F29BDC

 

みんながそれぞれの課題に取り組んだ1日でした。

仲良しパピーも、たくさん遊び、たくさん学んだ1日だったね〜

 

764B079E-9562-42B8-97BE-B0EB429D5154

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました