集団レッスン・グループレッスン

みんなで協力して

 

IMG_8338

今週もレッスンスタート!!

まずは全員参加の集団レッスンです。

 

 

IMG_8338

みんな集まってきました!!後はアンコくんと京介くんです!

 

IMG_8338

京介くん、早くみんなのところへ行こうよ〜!!

 

IMG_8338

京介くんも入って、全員SITが揃いました⭐️

MuuちゃんとLAKIくんはペンギンの親子みたいにぴったりくっついています( ^ω^ )

 

IMG_8338

次のコマンドはDOWNです!

一番早かったのは、LAKIくん・ジンジャーちゃん・ジャーニーくんのドゥードゥル3人組でした✨

 

IMG_8338

みんなを待っている間もDOWNです!

 

 

IMG_8338

よし!全員DOWN揃いました✨✨✨

アンコくんだけ違う場所を見ていました〜(⌒-⌒; )

 

 

IMG_8347

続いてはグループレッスンを行います!

まずはドゥードゥルチームと、マルプー・シロちゃんの、プードルミックスチーム♪(´ε` )

 

 

IMG_8347

お!!にんじんが転がってきました!!

 

 

IMG_8347

そのままシロちゃんに急接近!!

ドキッとしたけど、SIT継続できました!!

 

IMG_8347

次の指示はDOWN!!

ジャーニーくん以外は反応しました・・・

 

IMG_8347

が、シロちゃんはRECALLだと思ったみたいで前に出てきました!!

ジャーニーくんがその間にDOWN♪(´ε` )

 

 

IMG_8347

またまたにんじんが飛んできました!!

みんなDOWNのままで、素晴らしい♪( ´▽`)

 

 

IMG_8355

次はわんわんトレインですが・・・

 

IMG_8355

シロちゃん!!レッスンはまだ終わっていませんよ!!笑笑

 

 

IMG_8355

なんとかシロちゃんも参加できました〜ε-(´∀`; )

 

 

69945A35-62E7-4D17-B2FB-1C3DE0FD0C3A

RECALLは、名前識別も踏まえて練習です!

LAKIくんはシロちゃんじゃありませんよ〜(⌒-⌒; )

 

 

 

69945A35-62E7-4D17-B2FB-1C3DE0FD0C3A

ジンジャーちゃん、ジャーニーくんは流石の聞き分け力でした✨

LAKIくんは、ドゥードゥル先輩たちにまた練習に付き合ってもらいましょうね!!

 

 

IMG_8358

ジンジャーちゃん&シロちゃんで『逮捕』!!

 

 

IMG_8358

LAKIくんとジャーニーくんはROLLOVER✨

 

IMG_8358

回り終わったところで体が密着しても平気だったね♬

ナイスチームワークでした✨

 

IMG_8365

次は3モフチーム♬

 

 

IMG_8365

SITの継続はどうかな??

若干Muuちゃん角度が変わりましたが、お尻はついたままなので、ぎりぎりセーフかな!?

 

IMG_8365

DOWNはどうかな??

 

 

 

IMG_8365

途中で立ってしまったので、急いで戻します!!

 

IMG_8365

アンコくんも動いてしまいました💦

 

IMG_8365

いっちゅくん、とっても安定感ありました✨

 

IMG_8365

今度は短いわんわんトレイン♬

 

IMG_8372

名前識別RECALLの練習も行いました♬

 

 

IMG_8372

アンコくんの紳士度をアップするために、DOWNを継続してその上をいっちゅくんが跳び越えます!!

 

IMG_8372

NICE!!

二人ともよくできました✨

 

IMG_8372

Muuちゃん、いっちゅくんの上を越えられるかな??

 

 

IMG_8372

おっっと〜!!!💦💦

いっちゅくんがストップかけちゃいましたね!!

(この後はちゃんと成功しています♪)

 

 

IMG_8378 2

今度は、柴&ダックスチームです!!

まずはSITの継続!

 

IMG_8378 2

次はDOWNです!!

最初のコマンドでできたのは・・・。

くまじろうくん&コタロウくん✨

 

IMG_8378 2

京介くんとマルくんもDOWNできました😆

 

IMG_8378 2

次はわんわんトレイン!

柴なので、若干距離をあけて並んでいきます!

 

IMG_8378 2

前後に犬がいて緊張しているのはマルくんです!!

あんなにいつも大胆に遊んでいまるのに、やっぱり繊細な部分もあるね( ^ω^ )

 

IMG_8378 2

柴コンビは、SPIN!!

 

 

IMG_8378 2

ダックスコンビはROLLOVER!!

誘導はありですが、同時に回ることができました✨

 

 

9BA6EA6E-360D-44BF-B212-1E8D0BF66498

ゴエモンくんはバランスディスクでエクササイズです!

これをやった後はよく眠れるかも!?

 

 

9BA6EA6E-360D-44BF-B212-1E8D0BF66498

最初は体をサポートしてもらって・・・。

 

 

9BA6EA6E-360D-44BF-B212-1E8D0BF66498

だんだん補助なしで!!

よくできました( ´ ▽ ` )

また体動かしにおいでね〜!!

 

 

0CF2D960-9AA3-4064-BBC2-E8265E00DEF9

奥から見守ってくれていた京介くんとツーショット✨

また一緒にレッスンしようね〜!

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました