ピクニックレッスン

 シャポン玉飛んだぁ〜♬

 

さて。みんなで散歩レッスンにいきましょう♬  

 

48A1EA04-6AE6-4CA0-8E5B-6BA70DD5DC56

 

今日の芝公園は、GWということもあり、人がたくさん♬ 

 

48A1EA04-6AE6-4CA0-8E5B-6BA70DD5DC56 

 

そんな中。。。

今日も、せっかくのいいお天気なので。。。 

48A1EA04-6AE6-4CA0-8E5B-6BA70DD5DC56

 

ピクニックレッスンをしたいと思います!! 

Crew のランチタイムも兼ねているので、同じ目線に食べ物もあって難易度は大。

しかも、GW 中は、お子さんもいっぱいいて、犬たちの周りには五感を刺激するものがいっぱいあるので

各犬たちにとっても、大変よい経験の機会となります。

 

48A1EA04-6AE6-4CA0-8E5B-6BA70DD5DC56

  

ハッピーくん。ちょっと日差しは強いけど、風があって、芝生は気持ちがいいね〜!!

 

48A1EA04-6AE6-4CA0-8E5B-6BA70DD5DC56

  

レオくん、ライナスくん、ルーシーちゃん。

やっぱり!人も犬もたくさんいるね〜。

穏やかに過ごす練習だよ〜!!

 

48A1EA04-6AE6-4CA0-8E5B-6BA70DD5DC56

 

私たちのランチタイム中、食べものへの興味はあるものの。。。

良い子に過ごせている DOGSHIP Harbor チーム!

48A1EA04-6AE6-4CA0-8E5B-6BA70DD5DC56

 

では、犬たちもランチタイムです!!

持参している子は、いつもと違う環境でも食べれるかチェックしましょう!

 

B6766676-C2CD-47C4-BD9D-AB66CE31BA0E

 

広重くん、外でランチ食べられるかな!?

少し食べることができましたが、刺激の多い外では残してしまいました。

犬だからみんながいつでもどこもで完食できるわけではないんですね。

広重くん、外でもランチが食べられる練習していこうね!!

BA67445F-B732-4FF7-B3B5-42E0E8A0BC5C

 ぽん太くんは!?

ぽん太くんは、食欲よりも睡眠欲が勝ったみたい。

さすがシニアは余裕が違う!

じゃあ。HARBORに戻ってから、食べようね!!

B6766676-C2CD-47C4-BD9D-AB66CE31BA0E

 

ランチタイムが終わったので。。。

今日は、ここで、シャボン玉をしたいと思います♬

 

1B8C81A7-42BB-44E7-AA5B-380B2830F27A
 

犬にとって、シャボン玉はどんな風に映るのでしょう!?

実は、犬の運動不足解消のためにも、愛犬とのシャボン玉遊びは有効だと欧米では周知なんですって!

どうしてか?

自転車で伴走している犬もいますが、あれは一定の筋肉だけを使用する反復運動で

心肺機能が特に鍛えられますので、日々どんどん体力がつくと同時に、老化するまで一生続けなければ犬が満足しなくなる運動種です。

一方、犬同士の遊びは360度身体を動かし、相手とのコミュニケーションも同時に学ぶことが出来るので、心身共に良いとされています。

シャボン玉を観た犬は、捕らえようとしても得られない、食べようとしても食べれない物体に興味を持ち

ジャンプしたり追っかけたり!犬同士の遊びの次に体力と頭を使う遊びだと言われています。

 

 

 

 でも、シャボン玉って、子供の時以来、遊んでいなかったので。。。

まずは、練習♬

  

B6766676-C2CD-47C4-BD9D-AB66CE31BA0E

 

Crew織田は、とっても上手に大きなシャボン玉を作っていました。

ただ、今日のメンバーはあまりシャボン玉にリアクションしていなかったけどね(爆)

唯一!シャボン玉に興味深々のハッピーくん!!

楽しそうだね〜!!

お付き合いありがとう〜。

 

B6766676-C2CD-47C4-BD9D-AB66CE31BA0E

 

シャボン玉をしてると。。。

子供達も楽しそう〜って近づいて来ました。

ハッピーくん。子供たちと上手に挨拶していましたよ。

 

B6766676-C2CD-47C4-BD9D-AB66CE31BA0E

 

レオくんたちは、近くを急に走る子供たちに反応して、吠えてしまいましたが。。。

ゆっくり近くを通り過ぎていく人たちには、気にせず、穏やかにすごせていました。

 

B6766676-C2CD-47C4-BD9D-AB66CE31BA0E

 

広重くんは、今日はCrewの真ん中が安心するようで、みんなの中で過ごしていました。

 

B6766676-C2CD-47C4-BD9D-AB66CE31BA0E

 

ぽん太くん。お昼寝気持ちよさそうだね〜!!

 

48A1EA04-6AE6-4CA0-8E5B-6BA70DD5DC56

 

レオくん。今日のGWバージョンのピクニックレッスンいかがでしたか!?

この人の多さは、良い練習になったね〜!!

 

B6766676-C2CD-47C4-BD9D-AB66CE31BA0E

 

さあ。HARBORに戻りましょう ♬

人通りの多い道を各チームごとスマートに歩きましょうね!!

 

B6766676-C2CD-47C4-BD9D-AB66CE31BA0E

 

ハッピーくん。

ピクニック中は良い子だったんだから、帰り道も興奮して吠えない様に歩こうね!!

  

1B8C81A7-42BB-44E7-AA5B-380B2830F27A

 

HARBORに戻ってから。。。

ぽん太くんは、爪切りレッスン。

嫌〜って言いながら、頑張りました!!

少しずつ受け入れられるようにしていこうね! 

 

BA67445F-B732-4FF7-B3B5-42E0E8A0BC5C

 

ぽん太くん。それは。。。

Crew井田に助けを求めてる!?

あ!これから頑張りま〜す♬のハ〜イかな!?笑

 

皆さま。土日もいいお天気になりそうですので、熱中症に気を付けて。。。

GW後半、よいGWをお過ごし下さいね♬

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました