午後はHarborでレッスンを☆

さんにん仲良く♬

今日はクラスメイトが少なめなので、「継続」も長めにやってみましょうね!

 

IMG_7903

*Lesson1

集まったその場でSITしてみましょう!

みんな私を見てますね!

個々の表情も良い感じ♬

 

IMG_7903

*Lesson2

その場でDOWNしてみましょう!

Lillyちゃん、すぐに反応できました♬

 

 

IMG_7908

*Lesson3

では少しだけ離れてみますね!

みんな動かずに上手に待てています!

Rくん、ペロッとしてますね!

実はこれ、「頑張っている」証拠なんでですよ☆

 

 

IMG_7908

*Lesson4

更に離れてみますよ!

動かずに待てています♬

ジャーニーくん、集団レッスンでこんなに継続できたのは初めてじゃない?!

 

IMG_7908
*Lesson5

次は場所を変えて、指示された場所でSITしてみましょうね♬

ジャーニーくん、先輩たちを見本にしてね!

RくんLillyちゃん、ビシっときめて下さいね!!

 

 

IMG_7917

*Lesson6

ではでは、DOWN!

先輩たち、声だけで反応出来ています♬

ジャーニーくんも、とっても反応良くなっていますね!!

 

IMG_7917

*Lesson7

それでは最後にプチわんわんトレイン♬ 

 とってもスムーズに出来ました!!

この状態で継続もできたんですよ☆

少し休憩したら、歯磨きしましょうね🌟

 

 

IMG_7892

最初はジャーニーくん!

眠たそうにしている彼に歯磨きするのは心苦しかったですが・・・!!

嫌がること無く、受け入れてくれましたよ♬

まだパピーの歯が残っていました(*´艸`*)

少しずつ大人へ近づいていっていますね!

 

IMG_7892
続いてRくん。

彼も爆睡中・・・お口が大きいのでそのまま失礼しまーす!

むにゃむにゃしていましたが、きちんとケア出来ました☆

 

 

IMG_7894

最後にLillyちゃん!

嫌だなーの気持ちと、受け入れなくちゃなという気持ちが彼女の中で戦った結果!!

きちんと受け入れることが出来ていましたよ(^^)

 

今日はゆったりまったりのHarbor!

少なめだったからこそオトクなHarbor になりました!

みんなたくさんお勉強できましたね!

ちょうど雨も強くなってきました・・・☔

お家でゆっくり休んで、また明日🌟

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました