程よい刺激と癒しの日

ハーブで癒しタイム

〜ハーブ&マッサージ〜

今日のハーブケアは、ブレンドハーブを使った温湿布!

ブレンドAは、カモミール・リンデン・セントジョンズワート

ブレンドBは、ラベンダー・セントジョンズワート・ジンジャー

その子にあったブレンドを猪野先生がセレクトして、ケアしてくださいました。

.

レオくん

ブレンドAで温湿布。

その後、リンパマッサージで、伏せてリラックス〜

.

ライナスくん

ブレンドAで温湿布。

マッサージをしてもらい、気持ち良かったようで眠ってしましました〜

.

ルーシーちゃん

ブレンドAで温湿布。

温湿布がとっても気持ち良さそうだったルーシーちゃん。その後、マッサージをしてもらいました。

.

れもんちゃん

横になって休んでいるところを猪野先生に声をかけられて、ちょっと寝ぼけ顔でしたが、マッサージは気も良さそうでした。

れもんちゃんもブレンドA!!

.

イリスちゃん

今日はトリミング台でのケアとなりました。

ブレンドAで温湿布。マッサージだとわかると気持ちよさそうにしていたイリスちゃんでした。

.

ウィルソンくん

筋肉痛があるかも?って話でしたが、今日はそんな様子なく、過ごしていたウィルソンくん。

マッサージは、え!?そんなところ触るんですか?って顔でしたが、そのうち気持ちがいいって思える日が来るかもよ〜

ブレンドBで温湿布してもらっていました。

.

チャーミーちゃん

ブレンドAで温湿布。

キャプテンがいると興奮しちゃうから、いない時にこっそりと。笑

マッサージは、気持ちよさそうだったね〜

.

ゴンちゃん

今日は、個室でマッサージ。

そのほうが落ち着けるようで、いつもよりまったりマッサージをされていたゴンちゃん。

ブレンドAで温湿布してもらっていました。

.

シュシュくん

猪野先生に背中を向けて順番待ちをしていたシュシュくん。

ブレンドAでしてもらって、気持ちよさそうだったね〜

.

ハッピーくん

今年シニアデーデビューしたハッピーくんは、温湿布やマッサージに初めはドキドキしてしまっていたけど、少しずつ受け入れることができていた様子。

意外と気持ちいいかも?って思えたかな?

ブレンドAで温湿布してもらいました!

.

バーティくん

本日、トライアル乗船で何もかも、初めてのことにドキドキの様子でしたが・・・

ちょっと気持ちいいことかもって思たかな?

ブランドBで温湿布してもらいました!

.

豆太くん

最近、猪野先生にすっかり気を許せるようになってきた豆太くん。

温湿布もマッサージも気持ち良さそうだね。

特にお耳のマッサージは幸せそう。

ブレンドAで温湿布してもらいました。

.

〜シニアトレーニング〜

今日は、気持ちのいい晴天!

シニアトレーニングは、秋の散策へ行くことにしました。

まずは、チャーミーちゃん、ウィルソンくん、ちるぶぅくんチームで歩きました。

元気いっぱいのメンバーですが、しっかり、群を意識して歩くことができました!

.

豆太くん、ハッピーくん、バーティくんで歩きました。

豆太くんが、クラスメイトとの距離感を保ちたい様子でしたが、比較的まとまって歩けていたかな?

バーティくん。みんなとの散策はどうだった?

.

れもんちゃん、ゴンちゃん、シュシュくん。

このチーム。全然歩かないかもと心配しましたが、ゴンちゃんがやる気を出して歩いてくれていました!

れもんちゃんもハンドラーを挟めばとってもスマートに歩けていたね!

.

特別乗船チームも散歩へ行きましょう!

元気いっぱいのパピーとヤングチーム。

室内では、穏やかに過ごしてもらっている分、散歩で一気にテンションが上がって、バウくん、マリンちゃん、楽しそうだね!

チャイコくんがとっても落ち着いた大人に見えます!

信号待ちでのSITもして、散歩レッスンを楽しめたかな?

.

イリスちゃんは、バランスディスクで体幹トレーニング!

今日はやる気スイッチが入らずで・・・

一番好きなトリーツで、前足のみ乗ることができたイリスちゃん。

そんな時は、FUNコマンドで気分を上げよう!!

.

レオくん、ライナスくん、ルーシーちゃんは、RECALL!!

呼ばれたら、ハンドラーの元へダッシュ!!

レオくん、笑顔でハンドラーの元へ!

ライナスくんはワンテンポ遅れてしまったけど、行くことができました!

ルーシーちゃんは、声を頼りに、頑張って、ハンドラーの元へ!

みんなよく頑張りました!!

.

今日は、シニアデーだったので、合宿中の子や、事情があって乗船した子たちは、穏やかに過ごす練習です。

バウくん、マリンちゃん、ちるぶぅくん。協力ありがとう!!

.

チャイコくんは、セドナクルーズへ!!

シャンプー、ブローして、爪切って、足周り揃えて、完成です〜

途中、嫌だな〜ってタイミングで、ムキムキしていましたが、歯をあてることなくできました!

チャイコくん、頑張ったね!!

.

イリスちゃんは、デイリーケア!

ブラッシングして、耳の毛をケアして、目の周りの毛をカットして、スッキリできました!!

いっぱいにならないためにも、小分けにしてケアしていこうね!

.

〜集い〜

今日は、シニアメイトが12頭。その他のヤングメンバーも入れると16頭・・・

集団レッスンはなかなか難しいそうなので、それぞれグループで行いました。

バウくんは、初めましての先輩たちに囲まれると、集中力が弱くなってしまったみたい・・・

シニアの先輩たちは、マイペースなので、程よい距離で参加。

声がけに反応してくれる子もいますが、マイペースな子もいるので・・・

シュシュくんとゴンちゃんは、シルバートイプーで距離を縮めてみよう!

れもんちゃんは、ハッピーくんとなら大丈夫かな?

先週お誕生日だったウィルソンくんは、キャプテンと!笑

キャプテンがウィルソンくんのマネをしてくれたよ〜

ウィルソンくん、お誕生日おめでと〜

.

〜今日のお土産〜

今日のシニアデーのお土産は、温湿布や足湯に使えるハーブパックです。

これから寒くなり、1日の寒暖差が出てくる季節。人も犬も血流を良くして体調を整えましょう!という猪野先生からのお気持ちです!

ぜひ、愛犬と一緒にハーブタイムを楽しんでくださいね!

.

次回のシニアデーは、11月10日(金)を予定しております。

来月は少しずつ肌寒くなっていると思いますので、体調を崩さないように、元気なシニアメンバーにお会いできますことを楽しみにしております!!

明日から、3連休ですね!良い週末をお過ごしくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました