雨が降りそうな天気なので

 今日も早めにみんなで群れの移動〜!!

IMG_5839

目の前を大きなトラックやバスが通ったり、スポーツカーが大きな音を出しても

気にせずに過ごせるかな〜??? 

 

IMG_5839

 大型犬チームは自分勝手に動かないでくださいね笑〜!!

 

 
IMG_5839

Rくんもハンドラーを意識して歩いてくださいよ〜!!! 

 

 
IMG_5839

 んん〜CREW織田がRくんと頑張ってますね!!!

 

IMG_5839

 さぁみんなペースを合わせて歩けるかな〜??

 

 

IMG_5839

リーシが張らない様に歩けてる・・・・っとチャーミーちゃん!?ちょっと先行し過ぎですよ!! 

 

IMG_5839

 ジャーニーくんも張り過ぎです!!!先輩の京介くんのペースに合わせてください!!!

 

 

IMG_5839

公園の土の上を歩いても興奮しないで歩こうね!! 

 

 

IMG_5848

今日は涼しかったので暑くてバテて歩くのが遅いという事ではありません!!

ちゃんとハンドラーも見てますし、良い感じですね♬ 

 

IMG_5848

 Rくんは階段で勢い良く降りてしまったので、チャーミーちゃんとポジションを変わっています!!

 

IMG_5836

広重くんも上手に歩けていますね☆ 

後ろの方で京介くんが寄り道しそうな気が・・・笑!!

 

IMG_5836

やっぱり笑!!!ハンドラーにお伺いを入れたかな〜?? 

 

IMG_5836

 階段で集合写真です!!!

リリーさんとウィルソンくんは正面向いてるね♬

 

IMG_5851

そこでスリゴロするの笑???

今日は雨上がりだったから芝生広場に寄らなかったけどさ〜〜笑!!

 

IMG_5851

広重くん、三解脱門は通れませんよ〜〜!!!

 

三解脱門は3つの煩悩、貪り・怒り・愚かさを解脱する門という意味だそうです!!

・・・毎日くぐったらこの3つの煩悩はなくなるかなぁ??他の煩悩が増えてしまいそう笑!!

 

IMG_5851

もう一度CREW織田がRくんと一緒に階段の練習です!!今度はゆっくり降りる事が出来ました!!

ちょっとした事でいつもと違う行動になることが犬にはあるので注意が必要ですね!!!

 

 

IMG_5828

Harborに戻ったら今度はみんなで集団レッスンです!!

まずはSIT!!みんな出来てます(・∀・) 

 

IMG_5828

おっと真ん中の黒チーム!!まだDOWNじゃないですよ〜!!!

まだSITの継続中ですよ!! 

 

IMG_5828

 そうそう広重くんも良いじゃないですか!!!

リーシが無くても参加出来る様に頑張っていきましょう♬

 

IMG_5828

 今度はDOWN!!

みんないいですね〜〜〜〜(´∀`*)ウフフ

 

 
IMG_5828

広重くんはDOWNがまだ出来ないから個別で練習しようね!!!

 

IMG_5836

 でもせっかくだから、みんながいるこの場所でも・・・

 

IMG_5836

 DOWNの体勢になれる様に頑張ろう〜〜!!!

まずはDOWNの体勢になれた事に対して褒めてあげます☆最初に練習した時よりもスムーズになってきてます(・∀・)

 

SITは出来るけどDOWNは出来ないという子が多いのには理由があります!!

DOWNの体勢は犬にとって無防備な体勢なんです!!怖がりの子が中々出来ないのは、そういった理由もあります!!

でも逆に言えば無防備状態であるDOWNは、四肢とお腹が地面に着く事でリラックス出来る体勢でもあります!!

なので落ち着かせる時に指示するコマンドでもあり、オビディエンストレーニングの中でも大事な練習の1つです!!

長い時間待たせる時の指示としても、DOWNが犬にとって1番楽な姿勢なので出来て損はありません!!!

練習していくと犬を待たせる時に指示を出さなくても、自分からDOWNをする事が多くなってきますよ〜(・∀・)

愛犬の為にもDOWNは練習して欲しいコマンドの1つです!!!

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました