個別レッスンをじっくり!!

 濡れると誰だかワカラナイ

IMG_6340

ちょっと大っきくなったリリーさん????

 

IMG_6340

ウィルソンくんでした〜〜〜(´∀`*)ウフフ

セドナで綺麗にモッフモッフになってきてね⭐ 

 

 

IMG_6255

 さてこちらは、ハンドラーがどんな姿勢になっていてもコマンドの指示を聞く練習です!!!

 

IMG_6255

キャプテンが横座りになっても、Rくん、コマンドに従えるかな!? 

 

IMG_6255

 DOWN

Rくん、いいね〜!!

 

IMG_6255

次は、後ろ向きで、コマンドを出します。 

 

IMG_6255

Rくん。コマンドに従い、DOWN出来ました!!

素晴らしい!! 

 

IMG_6255

そして。今度は、寝っ転がった体勢からコマンドを出します。

人がエネルギーを減らしてもコマンドに従えるのが、コマンドです。

だって、コマンドは絶対!!だもんね♬

 

IMG_6255

では、コマンドレッスンの後は。。。

最近、練習しているPUSH UPS!!

 

 

IMG_6263

 SIT!!

 

IMG_6263

 DOWN!!

Rく〜ん!!

キャプテン。この体勢ツライと思うよ。。。笑

 

IMG_6263

そうそう出来るじゃない!!

 もっとスムーズに出来るように練習して行こうね!!

 

IMG_6263

次は、チャーミーちゃん。

チャーミーちゃんも、キャプテンが座った体勢からのコマンドレッスン !!

チャーミーちゃん。反応いいね!!

 

IMG_6263

では、興奮のコントロールが課題のチャーミーちゃんは、オモチャを使ったTAKE・DORPの練習をしましょう!! 

 

IMG_6263

TAKEで、くわえて。。。

とっても、楽しそうだね〜!! 

 

IMG_6263

 投げたオモチャも上手にキャッチ!!

 

IMG_6263

 では。DROP!!

 

IMG_6263

 コマンドに従い、出すことが出来ました!!

いいね〜!!

チャーミーちゃん。オヤツも素直にDROP出来るように練習していこうね!

 

 

IMG_6282

 お次は、ジャーニーくん。

SITの反応は、とってもよくなりました!!

 

IMG_6282

 DOWNも出来てるね〜!!

 

IMG_6282 

そのまま、HEELの練習をしましょう!!

  まずは、トリーツを使いますが。。。

決して見せませんよ。

 

IMG_6282

そうそう。ジャーニーくん、いいね〜!! 

ジャーニーくん。横に着いて歩く楽しさを少しずつ覚えて行こうね!!

 

 

IMG_6282

では。SITの継続で、ハンドラーが離れます。

ジャーニーくん、継続出来ているね!!

 

 

IMG_6282

 そして。リコールの練習です!!

COMEで、呼ばれた人の前に行けました!!

いいね〜!!

BBQの時も頑張るんだよ!!

 

 

IMG_6295

 さあ。次は、オモチャで遊ぶ!?

ではなく。。。

 

IMG_6295

 オモチャでレトリーブです!!

ちゃんと持ってきてね!!

 

IMG_6295

 持ってこれたら。。。

DROPで、だすんだよ〜!!

ジャーニーくん。少し時間はかかってしまったけど、DROP出来ました!! 

 

IMG_6298

 お待たせしました!!

Lillyちゃん!! 

Lillyちゃんは、DOWNの継続から。。。

 

IMG_6298

 リコール!!

COMEで、呼ばれた人の前でSITできました。

Lillyちゃん。良いね〜!!

 

IMG_6298

 では。もう一度!!

 DOWNの継続。。。

 

IMG_6298

 今度は、この体勢で、COME!!

Lillyちゃん、こんな方向のキャプテンのCOMEにも、しっかり反応出来ていました!!

 

 

IMG_6298

キャプテンがCOME って言ってるよ〜

 あれ!?

誰を呼んでるのかな!?

 

IMG_6298

あ!

 Lillyちゃんは、マイクレートの中に。。。

 

IMG_6310

 そこから、出て来れるかな!?

 

IMG_6310

Lillyちゃん。自ら出て、キャプテンのもとに!!

いいね〜!! 

  

IMG_6310

そして。背中へのUP!! 

 

IMG_6310
そのまま。背中の上で、DOWNも出来ました!!

 

  IMG_6317

 Lillyちゃんも、PUSH UPSに挑戦!!

 

IMG_6317

 SIT!!

 

IMG_6317

 まだ、一緒にタイミングを合わせてやるのは、練習が必要みたい!!

でも、Lillyちゃんなら出来ると思うから、練習していこうね!!

ところで、キャプテンは。。。

今日、何回腕立て伏せしたんだろ。。。!?笑

 

IMG_6326

さて。 ラストは、あんずくん!!

基礎コマンドレッスンをしましょう♬ 

IMG_6326

 DOWN。。。

 

IMG_6326

 ST。。。

あんずくん、いいね〜!!

この繰り返しが、PUSH UPSだよ〜!!

 

IMG_6326

 あんずくんも、リコールレッスンしましょう!! 

 

IMG_6326

 COMEで、呼ばれた人に前に!! 

IMG_6326

 あんずくん、次は、レベルを上げて。。。

この方向でもちゃんといけるかな!?

 

IMG_6326

あんずくん。来れました!!

でも、キャプテンが、体勢を低くしないと、来れなかったみたいでね。 

 

IMG_6326

 では、もう少しレベルをあげますよ〜!!

 

IMG_6336

 お互い背中合わせ。。。

 


IMG_6336

 あんずくん、頑張って!!

 

 


IMG_6336

 キャプテンの誘導で。。。

動け出せました!!

 


IMG_6336

 そうだよ〜!!

前まで、まわって来るんだよ !!

 


IMG_6336

 あんずくん。出来ました!!

やったね〜!! 

9878009B-37F9-4467-B486-224925549C84

その頃。ウィルソンくんは。。。

私の足枕で、ブロー中!!

お腹乾かす時も自らゴロンっとお腹を出してくれるほど、とっても協力的でした!!

 

FF54FC01-9505-476D-B58C-12B8E5BC41A2

ということで。。。

もふもふのウィルソンくんのなりました♬

ウィルソンくん。今日のセドナクルーズは、100点満点ですよ!!

 

 9878009B-37F9-4467-B486-224925549C84

あれ!?

Rくんもセドナクルーズそろそろしたいのかな!?

 

今日の個別レッスンは、じっくりいろんな事を行いました。 

みんな、お家に帰って、よ〜く寝て、よ〜く復習するんだよ!!

そして。明日は、月に1度のシニアデーです!!

シニアの皆さま。お待ちしております!!

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました