レッスンの時間です⏰

集団・個別レッスンから

今日は先に、集団と個別レッスンを行っていきましょう♬

頑張れば、大好きなお散歩が待っていますよ🐾

 

 

IMG_8859

かのんちゃんと京介くんは、プレイタイムを楽しんでいます♬

ほとんど残像!!!笑

勢いが伝わってきますね〜〜〜!笑

 

 

IMG_8859

私が集団レッスンの準備をしていると、みなさん集まってきてくれました!!

やる気満々だね!笑

京介くんも遊びを中断してこっちへ来てくれましたよ♬

 

 

IMG_8859

かのんちゃーん!

そろそろレッスンを始めますよ!

他の子はやりたくてそわそわしてます!笑

 

 

IMG_8859

みんなDOWNしてくれたけど!笑

私は何も指示していませんよ(´∀`*)ウフフ

かのんちゃんがこっちに来てくれるのをまとうね✨

 

 

IMG_8859

全員揃ったところで、まずはSIT✨

 

 

IMG_8859

次は順番を入れ替えて、横一列でSITしてみましょう♬

みんないい感じ✨

 

IMG_8859

次こそ!

私の指示で、みんなDOWNの体勢が取れました♬

ハンドラーを意識しているのがよく伝わってくる一枚です📷

 

 

IMG_8859

今日は一段と工事の音が大きめで・・・

Lillyちゃん、少し震えてしまいました(´;ω;`)

大きい音、怖いね。

私の膝の上で、リラックスしましょう♬

 

 

IMG_8859

おやつも食べられたし、うとうと出来たね!!

少しずつ音にも慣れていきましょう♬

ちなみに今も、Lillyちゃんは私のお膝の上で一緒にブログを作っていますよ!笑

 

 

 

続いて、個別レッスンに移りましょう♬

IMG_8880

まずはかのんちゃんから♬

SITの継続のトレーニングです!

 

 

IMG_8880

こんなに離れても・・・

 

 

IMG_8880

ぐるっと一周回っても・・・

大丈夫!!

かのんちゃん、上手です✨

 

 

IMG_8880

なら、大好きなおやつを誘惑に使ってみましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

かのんちゃんガン見ですが、動いていません!

 

 

IMG_8880

更に近くしてみましたよ!!笑

かのんちゃん、食べたいオーラがすんごいです!!

でも・・・

 

IMG_8880

食べたい気持ちはあるけど、ハンドラーの私に視線を向けてくれました\(^o^)/

顔が完全に上を向いているわけじゃなく、おやつに行きたい気持ちが現れちゃってるけど!!笑

 

 

IMG_8880
良くできました〜♬

の、ハイタッチ✨

後ろのトトくん、ちょっとクレート小さすぎない?!笑

かのんちゃんが入ろうとしたら横取りしたので、そのままにしてあげました!!笑

 かのんちゃん、お疲れ様💕

 

 

IMG_8890

次はトトくんいきましょう!!

まずはSITの継続から・・・

 

 

IMG_8890

COME!!

すぐに反応してくれました♬

素早さが伝わってきますよね?!笑

 

 

IMG_8890

トト「どう?」

うん、とっても良い感じ♬

RECALLはハンドラーの元まできて、SITで継続!ですよね✨

 

 

IMG_8890

では、ぐるっと位置を変えて・・・

HEELの練習です✨

 

 

IMG_8925

しっかり私の左側を歩けています!

 

 

IMG_8925

右折しても、しっかり付いてきてくれました✨

目線も上がって、私を見てくれています!!

 

 

IMG_8925

ハンドラーを意識していれば、急に止まっても大丈夫!

同じ様に止まることが出来ますよ♬

 

 

 

IMG_8890
トトくん、よく頑張りました!
PULLERで遊びましょう✨
もちろん、TAKE・DROPの練習も兼ねてですよ♬

 

 

IMG_8897

次は京介くん!

おやつの前での継続を練習しましょう♬

 

 

IMG_8897

まずはおやつなしでSITの継続です♬

上手に待てていますね✨

 

 

IMG_8897

ではさっそく、おやつ有りの継続をやってみましょうね!

このくらいの距離なら、ハンドラーに注目出来ています♬

 

 

IMG_8897

ではでは、すこーしだけ近づけてみますね・・・

それでもまだ、京介くんは私を見ていてくれています!!

すごい!!

 

IMG_8897

この距離ならどうかな?!

京介くん、思わずSITになってしまいました。笑

ガン見ですが、我慢できています✨

 

IMG_8897

京介くん、よくがんばったね♬

私がおやつを持っていても、ちょうだい!の声が出ることなく、待てました✨

声が出ないように、少しずつ時間を伸ばして練習していこうね\(^o^)/

 

 

IMG_8901

次はLillyちゃんですよ♬

ここから、少し遠くのクレートまで入れるかな?

 

 

IMG_8901

IN!のコマンドで、クレートの方へ走ります💨

 

IMG_8901

上手に入れました✨

そのまま指示無しでDOWNの体勢になれましたね♬

LillyちゃんとのINは、クレートに入ってからDOWNまでがINなんですよ\(^o^)/

 

IMG_8901
離れても、勝手に出ていったりはしません!

OUTの指示で、私の元まで来てくれますよ♬

 

 

IMG_8929

そんなLillyちゃんのレッスン風景は、DOGSHIPHarborのInstagramに載っています♬

是非Checkしてみて下さいね✨

 

 

IMG_8912

次はジャーニーくん!

・・・いや、本名ジャーニーロバートくん!!

まずはSIT継続です⭐

 

 

IMG_8912

こんなに離れても大丈夫✨

Harborに来た時はこんなに離れられなかったもんね!

成長です🌱

 

 

IMG_8912

続いてDOWN!

さあ、できるかな??

 

 

IMG_8912

写真だとどこが目だかわからないですが!笑

きちんとこちらを向いてくれていますよ♬

では、このままRECALLしてみましょう✨

 

 

IMG_8912

トコトコと歩いて・・・

 

IMG_8912

足元までしっかり来てくれました✨

ジャーニーくん、RECALL大好きだもんね!

 

 

IMG_8912

トトくんとのPULLERを楽しそうに見ていたので、ジャーニーくんもやってみよう!

TAKEでくわえて・・・

 

IMG_8912

DROPで離す!

上手に出来たね✨

 

  

遊びも全てレッスンのうちです♬

これからも楽しくやっていきましょうね⭐

 

そー言えば。。。

今日のHarbor には大きな子がいませんね。。。。

 

4DD4BD7E-3F3C-4435-8FBB-4E5AF8B874AA

Rくんは、プラーベートレッスンでした!!

飼い主さまとのレッスン。頑張っていたようですよ!!

 

511652F6-02AA-4641-8DD1-A092B5535BAF

 

Rくん、今日は、お家で、しっかり復習して、明日はHarborで待ってるよ〜!!

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました