オーラルケアレッスン♬

べジタルチュウ

 

午後はべジタルチュウを使って、ケアをしていきましょう♬

もちろん、TAKE・DROPのコマンド練習も一緒に行っていきますよ!!

まずはベジタルチュウのお手本から♬

ハッピーくんが頑張ってくれましたよ✨

 

 

IMG_1753

それではジャーニーくん、ベジタルチュウに初挑戦です✨

 

 

IMG_1753

TAKEでぱくっとくわえます!!

やる気満々だったもんね!!

IMG_1753

ジャ「ちょうだい!」

DROPの後に手を出したらダメですよ🙅

 

IMG_1753

そして再びTAKE♬

大きな口を開けて一生懸命に歯を綺麗にしてくれています✨

 

IMG_1756

次はLillyちゃん♬

 

IMG_1756

TAKEで、ちょっぴり控え味に、パクっっ!

IMG_1756

さりげなくべジタルチュウを引っ張ってるけど、あげないよ!笑

DROPでちゃんとすぐに出せました♬

 

IMG_1756

L「おいしーーーーい!!」

楽しい+おいしいって、最高だね✨笑 

 

IMG_1717

続いて、お手本を見せてくれたハッピーくん!

 

IMG_1717

TAKEで、控えめにぱくり。

 

IMG_1717

ハピ「止められない!!」

DROPした後は、静かに待ちましょうね♬

ハッピーくん、興奮のあまりSPINをしまくってました。笑

 

IMG_1717

 そうそう、落ち着いてね✨

カミカミを何度か繰り返して、歯を綺麗にしましょう♬

 

 

IMG_1732

次はヒメちゃん♬

 

IMG_1732

最初は恐る恐る・・・・

ペロッと舐めてみました👅

お味はいかが??

 

IMG_1732

ヒメ「食べてみようかなぁ」

前歯から、慎重に口に入れていきます♬

 

 

IMG_1732

気に入ってくれた様子です♬

奥歯でしっかり噛んで、歯を綺麗にしましょうね✨

 

 

IMG_1758

次はジンジャーちゃん♬

 

IMG_1758

勢いよくパクっ!!!!

 

IMG_1758

ジン「・・・離してよ〜〜」

ジンジャーちゃん、これは引っ張りっこするおもちゃじゃないんだよ!笑

 

IMG_1758

上目遣いしてもダメ!笑

そしてたまに私の指に歯が当たってるよ!!

勢いよくていいけど、指とガムは分けましょうね✨

 

 

IMG_1761

次はRくんの番です!

 

 

IMG_1761

私の指が食べられているみたいですが、ちゃんとガムだけ食べてくれています✨

 

IMG_1761

R「うんま〜〜〜」

目を閉じながら食べるスタイル、初めて見ました👀笑

 

IMG_1761

食べるたびに大量のヨダレが!!!

良いケアになりますね♬ 

 

IMG_1764

次は京介くん♬

 

 

IMG_1764

京「僕はこっち側が好き!」

噛むのが右側なのか左側なのか、その子によって利き手ならぬ利き歯があります!!

京介くんは、右側なんだね♬

 

 

IMG_1764

DROPでちゃんと口から離します!

視線の先はハンドラーだと尚GOODです\(^o^)/

IMG_1764
なかなか左側でかみかみしない京介くん!

両方噛んで、ケアしましょうね♬

 

 

IMG_1766

お迎え待ちの空いた時間でわんわんトレイン🚃

ヒメちゃんとLillyちゃんはまた今度やりましょうね♬

 

今日も一日お疲れ様でした!

みんな、おうちでもいい子で歯磨きしてくださいね✨

キレイな歯をキープしましょう♬

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました