セントトレーニング

いくつになっても臭覚を使って

IMG_8524

今日はセントトレーニングをしましょう〜!!!

まずはFIDOさんお手本をお願いします!!!どのカップの下にオヤツがあるかな〜??

 


IMG_8524

どうやら、このカップが怪しいみたいです!!

最後はこのカップをひっくり返して・・・・、

 

 


IMG_8524

・・・その様子をとても羨ましそうに見ていたのは、トムさん笑笑。

大丈夫だよ〜〜次はトムさんの番だからね♬

 


IMG_8524

 さぁトムさんは、どれに入ってるかな??

トムさんには簡単だよね(´ε` )

 

 


IMG_8524

 すぐに正解のカップをひっくり返して、オヤツをGET!!!!

あとでレベルを上げてもう一回練習しようね♬

 


IMG_8524

 ルルさんも練習してみよう〜!!!

どうやら少し難しかったみたいなので、練習のレベルを少し下げてもう一度挑戦です!!!!

  


IMG_8524

今度はコップの中にオヤツが入ってるので、匂いがさっきよりも感じられるはず!!!

ルルさん見事正解です〜 ♬

 

 

IMG_8530

COCOさんも挑戦です!!!

さぁどれだか分かるかな???

 


IMG_8530

って、はやっ笑笑!! 

 


IMG_8530

 今のが本当の実力かどうか確かめる為にもう一度です笑!!

 

 


IMG_8530

 ハンドラーのSEARCHの合図と同時に匂いを嗅ぎ始めます!!!

 

IMG_8530

 おお〜〜〜見事に2回目も正解!!!やる気スイッチが入るとスゴイ!!!

実力を疑ってゴメンナサイm(_ _)m笑

 

IMG_8534

ななさんは、久しぶりのセントトレーニングかな???

 

IMG_8534

一個ずつ確認していってますね!!!

 

IMG_8534

3つ全部を嗅いで答えは・・・・・ちょっと分からないみたい。

もう少し練習すればコツを思い出すよ〜!!!

 

IMG_8534

ななさんも少し練習のレベルを下げてコップの上にオヤツを置きます!!!

 

IMG_8534

すると一瞬の内にオヤツがあるコップを発見!!!

これならコツを思い出すのも早そうだね〜〜(´∀`*)ウフフ

 

IMG_8541

 コップから今度はビンにレベルUPして練習です!!

みんなで共同作業???(*´艸`*)

 

IMG_8541

トムさんはやる気満々です⭐

最後はどうやって出すのかな〜??? 

 

IMG_8541

ビンでも前足を上手に使ってひっくり返します!!!!!

トムさんがセントトレーニング大好きなのが分かりますね(´∀`*)ウフフ 

 

IMG_8545

おっ!!ルルさんもう一回練習する〜??

 

IMG_8545

 じっくり匂いを嗅いでます♬

何歳になっても嗅覚を使う事は、犬にとっては良い刺激になります!!!!

お家でも簡単に出来るので、皆さんも一緒に楽しく遊んでみてくださいね(・∀・)

 

 

  IMG_8547

午後からお客様がいらっしゃいました〜!!

7月21日のスマートフォン写真セミナーの講師を務めていただく依田さんです!!!!

打ち合わせの為に来てくださいました(・∀・)

 

IMG_8555

模擬セミナーも!!

 

IMG_8556

CREWもいつの間にか真剣に話しを聞いてます笑!!

 

IMG_8547

模擬セミナーを聞いた後、CREW押沢も写真について色々聞きたいみたいです笑笑!!

写真について色々聞きたい事がある方は是非ご参加くださ〜〜い、依田さんが優しくアドバイスしてくださいますよ♬

 

IMG_0004771AE8E1-1

BeforeのCREW押沢の作品

んん〜〜〜〜手前のサクランボにもピントが合ってない笑笑!!

みんなからボロクソ言われた写真です(*´艸`*)

 

 

IMG_8558

ヒントを聞いて真剣になって撮ってます笑笑〜!!!!

さぁどんな写真が撮れたんでしょう〜??

 

IMG_19BCF8DF24F6-1

AfterのCREW押沢の作品
これもピントは合ってないですが、構図が良くなったのとFIDOさんの表情が撮れてますよね!!

・・・・みなさんなら、もっと素敵な写真が撮れるようになる!!!・・・はずです(´∀`*)ウフフ

Dogship06

コメント

  1. ななマリア より:

    お世話になりました〜! 久しぶりの乗船で、本犬も刺激ある1日で楽しかったと思いますー(^。^) やはり、1日中家で寝ているよりは、くんくんしたり、お友達とお散歩行ったりして、とても良い刺激だったと思います〜。クルーの皆様のサポートに感謝です!

  2. Crew 織田 より:

    ななマリア様
    コメントありがとうございます。
    ななさんも、活き活きとトレーニングに参加してくれました!
    いつでもご乗船お待ちしています♫

  3. CREW井田 より:

    ななマリア様
    コメントありがとうございます!
    ななさんにとって充実した1日となったのであれば、私達も嬉しいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    シニアになるとその日その日で体調も変わったりしますので、
    無理せずまたご参加頂ければと思います!

タイトルとURLをコピーしました