散歩レッスン後の様子⭐️

散歩も量より質!

皆さま、おはようございます!

9月も残り5日となり、ようやく散歩レッスンの季節がやってきました!

昨日は久しぶりに全頭揃って、外での群れの移動にいってまいりました♬

散歩レッスンの後の犬たちの様子は・・・

みんなおだやか〜に、横になって復習💤

大事な足の裏を気にせず解放〜♬

ちょっと寝てるつもりが、いつの間にかみんな帰って放課後に!?

それぞれ、学びいっぱいの時間だったことがわかります( ^ω^ )

Harborで取り組む散歩レッスンは、ただ好き勝手に歩くのではなく、ハンドラーの意思を汲んで合わせる楽しさや、大きな群れの一体感に包まれる特別な散歩なのです✨

私Crew松橋は、歩きながらこんなことを考えています。普段の参考になれば嬉しいです💁‍♀️

◎今、前を歩いている犬に意識が向いているな。じゃぁ、急に立ち止まってこちらに意識を向けさせよう!

◎歩くペースが単調すぎかな?あえてスローダウンで、合わせるのを難しくしてみよう!

◎気になる匂いがあって立ち止まりそう!ここはスピードアップして『ハンドラーから離れちゃいけない!』と思わせよう!

ーーー性格によっていろんな心情で散歩に臨む犬たち。アプローチの仕方を常に考えながら歩いています。

散歩だって、量より質!普段、散歩になかなか時間を取れない方も多いと思いますので、ぜひ頭を使って質を重視したワンランク上の散歩を目指してください✨

.

ルルちゃん、おはよう!

合宿2日目です!昨夜はゆっくり休めたかな??

アンコくんと遊べるように、上手に誘ってみよう!(๑>◡<๑)

.

アンコくん、おはよう!

今朝も涼しくて、アンコくんのもふもふボディが羨ましくなってきました♬

今日もHarbor合宿を謳歌していこう✨

.

バウくん、おはよう!

今日はみんなで散歩レッスンへ行けそうだよ!

群れを意識して、カッコよく歩いていこうね( ^ω^ )

.

アルくん、おはよう!

今日は控えめメンバーも多いので、集団レッスンは自信を持って参加してね!!

散歩レッスンも行く予定なので、他の犬を見ても控えめにいきましょう!!

.

レイリーくん、おはよう!

今日はセドナクルーズです🛀心の準備はOK??

時間がかかる作業、最後までしっかり集中してね♬

.

マリンちゃん、おはよう!

素直さがどんどん増しているマリンちゃん✨

まだお転婆ガールな部分が出るので、レディの振る舞いを思い出してね!!

.

りりーちゃん、おはよう!

クレートの待機が上手になってきました✨一歩ずつ着実に成長しているね!

ドキドキな散歩レッスン、自信を持って歩けるように、ハンドラーにしっかりついていこう!!

.

本日も安全第一で出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました