課題クリアを目指して✨

ごちゃまぜレッスン♬

 

IMG_4430

ゴエモンくんは、たくさんのクラスメイトの声が聞こえる中でランチタイム♬

前回は刺激が強くて食べられなかったのですが、今日は完食✨

 

 

IMG_4430

ゴエ「もう終わりですか?」

今日は朝ごはんをたくさん食べてきたので、ランチは終了です♬

まだ食べたいと思えるような気持ちになってくれて、嬉しいですね💕 

 

 

IMG_4430

今日の午後のレッスンは、メンバーをごちゃまぜにしてプチ集団レッスンを行っていきますよ♬

並行してクレートの練習もです✨

豆太くんはやりたくなくて、Crew押沢に避難中。笑

 

 

IMG_4430

Crew押沢の次はトイレに逃げた豆太くん。笑

何もやりたくないのかと思いきや・・・

コマンド反応できるじゃん!そしておやつも食べれてる!!笑

 

 

IMG_4430

ということで、こちらに来てトレーニング!!

ヒメちゃんと一緒にSITです⭐

・・・マークくん、どうしてHarbor散歩をしているの?笑

IMG_4430

DOWNもしっかりできました♬

距離も良い感じです✨

 

 

IMG_4429

次は4頭で♬

SITは楽々クリアです!!

ルーシーちゃん、こっち見て〜〜👀笑

 

 

IMG_4429

DOWNもすんなり♬

さすが、コマンドの達人たち!!

反応がとってもイイですね✨

ルーシーちゃん、頑張れ〜〜〜〜!!

 

 

IMG_4468

Lillyちゃんはそのまま、クレートのイメージUPの為の練習です♬

今日はクレートの扉を開けたまま、他の子のレッスンを見学しましょうね✨

勝手に外に出るのはNGですよ🙅

 

IMG_4429

レオくん&ジャーニーくんは、RECALLをやってみましょうか♬

WAITをかけたので、SITでもDOWNでも、待つ体勢はお任せします✋

 

IMG_4429
「レオくん!!」

・・・反応なし。笑

何度かふたりともこちらに来てしまったのですが、やり直しを繰り返すうちに考えた結果が、動かない

最後はちゃんと、私の元へ来てくれましたよ♬

つられないように練習していきましょうね!!

 

 
IMG_4468

ライナスく〜〜ん!

次はライナスくんの番ですよ!

兄妹の元へ戻ろうとしないでください!笑

 

 

IMG_4468

ジャーニーくん&ヒメちゃんがSITで待つ中、ライナスくんも名前を呼んだら来てくれました✨

全員でSITできました\(^o^)/

 

 

IMG_4468

 そのままDOWNも✨

やっぱり頭数が少ないほうが刺激も少ないので、反応が全然違いますね!

クラスメイト全員で出来るようになるためには、まずは少ない頭数から練習です♬

 

 

IMG_4477

おこめくんは、クレートの練習です!

TAXIを使う際には絶対に必要になってきますからね♬

クレートの中で落ち着いて過ごせるように練習しましょう✨

 

IMG_4477

舌をペロッ👅

まだ練習を初めて日が遅いので、まだ緊張気味かな?笑

そして可愛い写真を撮るためには、激しい動きはNGです!!

 

IMG_4468

ほら、落ち着ければ可愛い笑顔が撮れました💕

いろんな練習を続けていけば、それにどんどん応用が出来るようになります⭐

無理をしないように、楽しく継続して練習していきましょう♬

 

IMG_4468

続いてヒメちゃん&マークくん♬

豆太くんはそこで見学するの?笑

目の前にクラスメイトがいても、しっかり反応できました⭐

マークくんもDOWN出来ましたね💕

 

 

IMG_4468

目線もバッチリです⭐

ヒメちゃん、かっこいいお姉さんになれてますね〜\(^o^)/

まだマークくんは長い間継続ができないのでとても刺激になるのですが、

ヒメちゃんそのまま継続出来ています♬

マークくんもヒメちゃんのように、カッコイイお兄さんを目指そうね〜🎌 

 

 

IMG_4475

マークくんはブラッシングの練習も♬

背中への受け入れはとっても良くなりましたね✨

Crewの膝にハマって、リラックスモード⭐

 

 

IMG_4474

保定でブラッシングも出来るようになりました⭐

この表情が何とも言えませんが・・・笑

この体勢でおやつも食べられているので、マイナスのイメージにはならないはず♬

ブラッシングの練習は、絶対に続けましょう〜✨

 

みなさん、今日も一日お疲れ様でした♬

良い週末をお過ごしください!

私は今週こそ・・・海に行きます!!!🌺👙

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました