課題に向かって

個別トレーニング⭐

 

IMG_4845

吉右衛門くんから始めましょう♬

まずは保定から⭐

受け入れはとってもいいですね✨

 

 

IMG_4845

基本のオビディエンスはどうかな?

SITできましたね✨

 

 

IMG_4837

DOWN!!

少し時間はかかりますが、何度も繰り返すうちに徐々に何をしたら良いかが分かってきました⭐

スムーズに出来るように、レッスンを続けていきましょうね♬

 

IMG_4845

吉「クレートは嫌〜!!」

Crew井田に助けを求めても、ダメですよ🙅

クレートが苦手なようなので、まずは慣れることから始めましょう♬

 

 

IMG_4845

クレートの上の部分を外して、まずはクレートに触れてみましょう♬

クレートのレベルを下げて、少しずつやっていきましょうね✨

イメージアップのためには、焦らずに!です\(^o^)/

 

 

IMG_4852

チャーミーちゃんは、SIT・DOWNの継続→RECALLから♬

とっても反応よく出来ましたね✨

COMEも、とてもいい位置で待てています⭐

 

 

IMG_4852

続いてHEEL!

しっかりハンドラー(が持っているおやつ)を見ながら、隣で歩けています🐾

 

 

IMG_4852

あ!歩いている最中におやつが落ちていました!!

さあ、チャーミーちゃんどうする?!

 

 

IMG_4852

チャ「やった!おやつ発見!!」

パクっといく前に、阻止をしました。笑

チャーミーちゃん、まだまだLEAVE ITの練習が必要ですね〜( ̄ー ̄)ニヤリ

 

IMG_4852

LEAVE ITの練習になると、しっかり出来るんだよね〜😂

ヨダレをたくさんためて、よく頑張りました!!

おやつに意識をしないように、練習を続けていきましょう♬

 

IMG_4858

ハッピーくんは継続の練習から♬

Crew井田が周りをウロウロしても・・・・・

 

 

  IMG_4858

目の前で足をバタバタされても、動きません!!

ハピ「何してるんだろう?」

チャ「どんなことをしてても井田さんは素敵💕」

後ろからチャーミーちゃんの熱い視線があっても、動きません!!笑

 

 

IMG_4858

LEAVE ITも上手に出来ますね♬

目線を逸らせています✨

でも、おやつから離れられるともっと素敵だね\(^o^)/

 

IMG_4858

ハッピーくんは人見知りなところがあるので、知らない人(犬?)が近付いてきても大丈夫な練習です!

ハッピーくん、ドキドキ・・・・

IMG_4858

ハピ「やっぱ無理!!!」

こんな大きなわんちゃんが居たら怖いよね〜!笑

この後このわんちゃんがCrew井田だと分かり、抱っこはすんなりさせてくれましたよ♬

誰にでも快く抱っこしてもらえるように、頑張ろうね✨

 

 

IMG_4891

ジャーニーくんもLEAVE ITの練習です♬

おやつを気にしてはいますが、少しだけ距離をとることは出来ていますね⭐

どんどんレベルアップをしていきましょう\(^o^)/ 

 

IMG_4891

PUSH UPの練習はどうかな??

SITはコマンドだけでも、すんなり出来ましたね♬

 

 

IMG_4891

DOWNはゆっくりとですが、ちゃんと出来ました✨

SIT→DOWN→SITを繰り返していくうち、なんとなくコツは掴めたかな?

コマンドだけで反応出来るように、練習を続けていきましょう♬

 

 

IMG_4891

集団レッスンがより良くなるために、継続の練習です✨

ジャーニーくん、とっても上手に継続ができています♬

なので、強めの刺激を入れてみたいと思います!!

 

IMG_4891

サササッッ

目の前を早足の私が駆け抜けます💨笑

ジャーニーくん、つられてつい動いてしまいましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

IMG_4891

元の位置に戻ってもう一度!

一緒に走りたい気持ちを抑えて、その場で待てています✨

ジャーニーよく頑張りました♬

外が涼しくなってきたら、一緒に思いっきり走ろうね💨💨

 

IMG_4897

次はヒメちゃんですよ〜!!

クレートも上手になりましたね✨

 

IMG_4897

SPIN⭐

ハンドシグナルを少しずつ小さくしても、綺麗に回ることができました♬

コマンドだけで出来るようにしていこうね!!

 

IMG_4897

逆まわりのTURNも♬

SPINのほうが得意なようでしたが、ヒメちゃんの運動神経ですんなりクリア⭐

SPIN&TURN、両方頑張ろうね\(^o^)/

IMG_4897

膝の上にUP!!

ヒメちゃん、すぐに理解してくれました✨

少しずつ高さを上げていって、飛び乗れるようにしていこうね♬

 

 

IMG_4897

頑張ったね!のハイタッチ⭐

ちょっとやる気のない顔!笑

楽しくレッスンしていきましょう〜♬

 

 

IMG_4902

Rくんはスワンから🐣

毎回とってもいい表情を見せてくれます👀💕 

 

 
IMG_4902

そしてその場からHEELのコマンドが聞こえると、

くるっとまわって・・・・

 

 

IMG_4902

HEELの位置に!!!

Rくん流石です♬

どんどん練習して、難易度を上げていきましょう\(^o^)/

室内で完璧になったら、お外でトライしましょうね!

 

IMG_4902

お散歩に行く雰囲気を察すると興奮してしまうので、それをSITで落ち着く練習です!

お散歩バッグ・お水・リーシ・リーシが入っている通学バッグ・・・・

どれもお散歩が連想されるものですよね!

それを一つ一つ、Crewが手に持っても、準備をしていても待つ練習です♬

Rくん、リーシを着けられていても、落ち着いて過ごせていますね✨

 

 

IMG_4902

私が後ろ側に居ても、動かないで待てています⭐

今日は日中お散歩には行けないけど、夏が過ぎたら行けるからね!

その時には余裕になれるよう、今から練習を続けていきましょうね♬ 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました