個別レッスン!

静と動

IMG_0981

 なんか昨日も同じ様な写真なかったっけ笑???

 

 

IMG_0981

 マークくん、SITとDOWNの反応がとても良いですね〜♬

 

 

IMG_1051 2

新しいキャリーバッグに入る練習もしようね!!!

もっと嫌がるかな〜と思ってたら自分でドンドン入れていたので、少しオヤツを使って誘導しました⭐ 

 

 

IMG_1051 2

後ろ足もスポッと(・∀・) 

 

 

IMG_1051 2

この中でDOWN出来てます!!!素晴らしい〜!!月齢が若いから吸収が早いです♬ 

 

IMG_1051 2

 チャビくんは腕立て伏せを何回か練習です!!

 

IMG_1051 2

出来たからハイタッチ!!!これも上手ですね♬ 

 

IMG_1051 2

 SITの継続も頑張りますよ!!

継続の練習は「静」の練習ですね♬ 

IMG_1051 2

「動」の練習は足の下をくぐる練習です(´∀`*)ウフフ 

 僕の左手の位置がよく分からないですけど笑笑!!!

 

IMG_1051 2

 ジンジャーちゃんもSITの継続をしているところです!!

 

 

IMG_1061

っと、そこに3Fから降りてきて普通に後ろを通る強めの刺激が笑笑!!!!!!!

なんで今そこ通るかなってジンジャーちゃんも思ったはず(*´艸`*)笑!!! 

 

 

IMG_1061

でも動かずに耐えれたね〜〜〜偉かったよ〜〜〜って褒めてます笑!! 

 

 

IMG_1061

ジンジャーちゃんは遊びのスイッチも急に切れるので、スイッチが切れない様に遊ぶ練習です!!

遊びをやめさせるよりも難しい練習です💦 

 

 

IMG_1061

 ジャーニーくんもSITで継続を!!

 

 

IMG_1061

 ジャーニーくんも1分間継続出来ましたよ!!!

 どんどん刺激を入れたりしてレベルを上げて行こうね〜!!!!

 

IMG_1061

ジャーニーくんは月齢が若いということもありますが、遊びを終わらせるのが難しいので DROPの練習です!!!

DROPで離してもオモチャは取りあげないよって伝えていきます(・∀・)

 

IMG_0981

うおっと、ハッピーくんはセドナ中でした!! 

 

 

IMG_0981

 お尻周りがスッキリしたような・・・。

 

IMG_1088 2

 桃尻🍑!!!!!!

夏だしスッキリして良かったね〜〜〜!!!!!

 

IMG_0981

こちらは広重くんとあんずくんとミニ集団レッスンです!!! 

 

IMG_0996 2

 DOWN!!2人とも反応良いじゃない!!!

みんなでする時も頑張ろうよ〜〜!!!!

 

IMG_0996 2

広重くんはハイタッチも出来てる♬ 
 

 

IMG_0981

持ってきたオモチャでも遊べました⭐ 

 

IMG_1070

あんずくんもハイタッチからの足をJUMP!!!! 

 

 

IMG_1070

そして足の下も潜れました〜〜!!!

最近トンネルもクリアしたあんずくん(´∀`*)ウフフ良い感じです♬ 

 

 
IMG_1070

 正成くんもDOWNを!!しかも足の上にオヤツが!!

正成くんなら我慢出来るよね〜〜!!!

 

 

IMG_1070

 正成くんも足の下を潜ってみよう〜!!!

慎重に少しずつ進んで行きます笑!!!

  

IMG_1070

ほふく前進みたい笑!!ほふく前進っていうトリックもあるけどね〜(・∀・)

というか、そこまで行ったら普通に歩いた方が早いんじゃない笑笑??? 

  

IMG_0981

RくんはHEEL、COME、スワンの3つのコマンドが出来ますが3つともSITする位置が違うんです!!! 

最近ちゃんとそれぞれの位置でSIT出来る様になってきました♬

弁別と言いますが、「コマンドがそれぞれ違う事を理解する」ということが出来てきてるということですね(・∀・)

 

IMG_1026 2

Rくんは継続も上手なのでレベルを上げて練習です!!

ハンドラーはCREW織田です笑!!指示を出した後この状態でどのくらい継続 出来るかな???

 Rくんにとっては不安になる要素がいっぱいです!!

 

IMG_1026 2

 おっとSITになってしまったけど、3分ほど継続出来ました♬スゴイね〜!!!!!

Rくんなら5分を目指して頑張ろう〜〜〜✨

 

IMG_1026 2

リリーさんはチャイムに興奮して吠えてしまったりするので、チャイムが鳴ったら自分からクレートに入る練習です!!

 

IMG_1026 2

 まずはチャイムが鳴ったら、指示で確実にクレートに入るところから練習です!!!!

もっと練習して100%にしていこうね!!ゴールさらにその先だから⭐

 

IMG_1026 2

頑張ったので楽しくUPの練習も!!!

どんな事もコツコツ練習していくのが一番の近道です(・∀・) 

 

IMG_1079

オヤツの用意をして・・・・、 

 

IMG_1079

知らんぷりすると催促されます笑笑(*´艸`*) 

 

じゃあチャーミーちゃんも継続の練習をしようよ!!

 

IMG_1079

・・・なんだか上から目線な気がするのは気のせい笑笑???

途中で動いちゃったりしましたが、修正してよく出来ました♬ 

 

 

IMG_1079

ご褒美も兼ねてプラーでひっぱりっこ!!!!!

実はこのひっぱりっこは、犬がとても体力を使うんです!!

なので暑くて外に行けないこの時期にピッタリ!!

発散出来る1つの遊びとして、また関係性を構築していく上でもとても良い遊びなのでオススメです♬

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました