群れで過ごす時のルール

協調性を高める

IMG_1366 2

壁ドンならぬ、ソファドン笑笑!!

朝の恒例となった挨拶が終わったら、みんなで集団レッスンをするよ〜(・∀・) 

 

 

IMG_1335

 みんなハンドラーの元に集まれるかな???

今のハンドラーはCREW押沢ですよ〜!!!

 

 

 
 IMG_1335

この6頭の距離感良いですね〜〜✨

 

IMG_1335

あれっ!?チャビくんも参加してください!!! 

 

IMG_1335

 そうそう一緒に参加してね♬

 

IMG_1335

あれっ、またいなくなっちゃった笑笑!! 

 

 

IMG_1333 3

まだ集中力が切れてないですね⭐そのままみんなが揃うまで待っててね!!待つのも練習です!!! 

 

IMG_1333 3

 チャビくんもおこめくんも集まれましたね!!!

 

IMG_1333 3

そこから自分勝手に動いちゃダメですよ〜〜!!

今はSITの指示ですよ!! 

 

IMG_1333 3

 そうそう〜それでOK!!

と思ったら後ろのリリーさんが立ってる笑笑!!

 

IMG_1333 3

 で、リリーさんにSITの指示をもう一度だしている最中にまたチャビくんがDOWNしちゃった笑笑!!

集団レッスンあるあるですね(´∀`*)ウフフ

8月のセミナーではこの集団レッスンのハンドラーを参加して頂いた皆さんにやってもらいますよ〜〜♬

一斉にコマンドを聞いてくれた時の楽しさや、色々な子に注意を向けて指示をする難しさを感じられるのではないでしょうか(・∀・)

 

IMG_1333 3

 少し時間はかかりましたけど、みんなでSIT出来ました!!!!

 

IMG_1333 3

 今度はCREW織田が横に一列に並ばせてます⭐

私井田は、体が筋肉痛の為カメラ撮影に集中します笑笑!!

  

 

IMG_1358 2

横に並んだり、わんわんトレインの練習では指示された場所でSITやDOWNをしなければいけないので

犬達それぞれにとって快適な場所(パーソナルスペース)ではないわけです!! 難易度が高い理由の1つですね!!!

チャーミーちゃんの表情がイイですね笑!! 

IMG_1358 2

ジャーニーくんに近づかれて少し引いているリリーさん!! 

 

 

IMG_1358 2

 写真では切り取った一瞬しか見れませんが、それでもこんなに色々な出来事が起きているんですよ(・∀・)

またチャーミーちゃんの表情が(*´艸`*)笑笑!!

さぁ〜くぅくんもおこめくんも参加して横に並びましょう〜!!!!

 

 
IMG_1358 2

みんなで並べたね〜〜〜✨✨

 

 

んっ!!?? 足元が温かい!!??

 

IMG_1358 2

 なんでそこで監督してるの〜〜〜笑笑笑!!!!

はい、チャビくんは後で集団レッスンの補習決定です(^_^;)いつも参加してるのにね💦

まぁ犬も生き物ですから、そんな時もあります(・∀・)地道に練習していこう♬

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました