少しずつパピーから大人へ

まだまだ叱られる2人ですが笑

IMG_2105

仲良く遊んでいる2人!!ジャーニーくんは、背中にマークくんが乗ってもあまり気にならない様子⭐

マークくんに合わせて遊んであげているのは少し大人になった!?からかな(・∀・)

 

IMG_2175

保定の練習もしようね♬

まだ、自由に動きたい気持ちが強いかな〜!!!

 

IMG_2107

小さい子チームでもう一度ミニ集団レッスンです!!!!

 

IMG_2107

まだDOWNの指示は出ていませんよ〜〜笑!!

 

 

IMG_2115

犬は先読みする能力が長けているので、

SITとDOWNをいつも連続で練習しているとSITの次はDOWNでしょ??って勝手に動いちゃうので注意が必要です⭐

 

 

IMG_2111 2

ハンドラーの指示を聞くことが大事なんだよ〜って伝えていけると良いですね(・∀・)

 

IMG_2107

余裕のハッピーくん、継続の練習をそのまましていきましょう〜!!

 

IMG_2107

近くに大きな椅子がきても!!

 

IMG_2107

目の前に缶が置かれても!!!

 

 

IMG_2107

缶に囲まれても!!!!(*´艸`*)笑

 

よく動かずに我慢出来ました〜⭐

ご褒美にどれか1つ・・・・あげられません(´∀`*)ウフフ笑

 

 

IMG_2115

マークくんはキャリーバックの練習もね!!!!

中で静かに過ごせる様になっていこうね!!今日いる先輩達はみんなクレートの中で静かに過ごしていたでしょ???

 

IMG_2111 2

基本的なオビディエンスの練習も大事です♬

オビディエンストレーニングを訳すと服従訓練となりますが、服従させるのが目的ではありませんよ!!!

 

IMG_2111 2

どこでもSITやDOWNが出来る事で犬自身の自信になります!!!

自信がつくとどんな事でも過剰に反応しなくなり心に余裕が持てます(´∀`*)ウフフ

とまだ他にも良いことはありますが、書いていくと長くなってしまうのでこのへんにしておきます笑笑!!!

 

IMG_2111 2

マークくんも真剣に練習してますね✨✨

まだまだ伸び代たっぷりなマークくんに期待です♬

 

IMG_2111 2

ジャーニーくんDOWNの継続は結構できるので、SITを練習中です!!!

 

IMG_2111 2

後ろから大きな音を立てても動かず!!!

 

IMG_2111 2

目の前にオモチャを投げられても動かず・・・にはいられない笑笑!!!

すぐに元の位置に戻ります!!!!

 

 

 

IMG_2167

マークくんという強い刺激でも大丈夫!!!

 

IMG_2167

もっと近い位置にオモチャを落としても、今度は動かずに・・・いられました〜♬

元気一杯のパワフルな子にとって我慢するというのは難易度が高い練習になりますが絶対に必要になります(・∀・)

 

IMG_2167

あんずくんはどんな場所でもSITやDOWNが出来る様に練習しましょう!!!!

足の上でSITは出来ました〜〜!!!!

次はお腹の上に乗れるかな???

 

IMG_2167

O〜〜K〜〜〜!!!

お腹の上でDOWNも出来ましたね(´∀`*)ウフフ

 

 

IMG_2167

背中にはまだ自分では乗れないけど、自信を付けていって乗れる様に頑張ろうね(´ε` )

 

 

IMG_2115

ジンジャーちゃん、オビディエンスの後は楽しくFUNコマンドを連続でやってみよう〜〜!!!

これは、・・・HUG????

 

 

IMG_2175

逮捕も安定してきました♬

 

IMG_2175

次は、ほふく前進!!!

 

 

IMG_2175
からの〜〜〜ROLLOVER!!!!!

まだまだ色んな事が出来るジンジャーちゃん⭐芸達者ですね〜〜〜(´∀`*)ウフフ

 

 

IMG_2143

こちらも負けてないRくん!!!

これは・・・・Rくん版HUG!!!の練習かな笑!!!

 

IMG_2143

ここだよ〜って教えてますね✨

出来る様になるかな〜???

 

IMG_2143

ご褒美としてひっぱりっこを!!!

お散歩行けないから少しでもひっぱりっこで発散してほしいな💦

 

IMG_2143

ひっぱりっこも一段落した後はRくんと寝技の特訓????

 

 

IMG_2143

ではなく保定の練習ですね笑!!!

CREW織田の背中をマークくんが押してくれてます笑笑!!!!

 

IMG_2143

おっと!!ここでゴングが鳴り、CREW織田とRくんの寝技攻防戦が始まりました!!!!

織田はチョークスリーパーをかけているのか!!???それをなんとか防ごうともがくRくんです!!!!

 

IMG_2143

しか〜〜し、ここで倒れているのはCREW織田の方です!?

いったい何が起きたのでしょうか!!!Rくん余裕でスタスタ歩いて行ってしましました〜!!!!

テンカウントが始まりますが、織田は立ち上がれるのでしょうか〜????

 

IMG_2143

7,8,9,10!!!!!

カンカンカンカン!!!!!ここで試合終了です!!!!

Rくん見事なKO勝利となりました笑笑!!!!一瞬の出来事にHarborは静まり返っています笑!!!

いつかCREW織田にはリベンジをしてもらいたいですね!!!実況は私井田が務めさせて頂きました〜!!!

それでは皆さんまた明日!!!!(*´艸`*)笑笑!!!

Dogship06

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました