楽しいのが一番

つまらないと犬もやる気がでません

 

IMG_6503

ゴエモンくんは保定の練習をしましょうね♬

まだ緊張気味ですね!

リラックス出来るかな??

 

 

IMG_6503

Crew押沢手作りのパンケーキをパクり(๑´ڡ`๑)

この状態でおやつが食べられれば、十分です♬

IMG_6503

ゴエ「お願い、そろそろランチにして〜!」

と言っていそうなゴエモンくん!笑

それじゃあ、ランチにしましょうね♬

 

 

IMG_6503

 手の平から、完食できました✨

クラスメイトがワイワイしている中、周りを気にせずよく食べられましたね♬

 

 

IMG_6557

広重くん、今日もスムーズに反応ができました♬

SIT→DOWN→SITのPUSH UPも、繰り返し出来たので・・・・

 

 

IMG_6557

ハイタッチ⭐

肉球を相手に見せるのは、敵意のない証!

少しずつ、Harborで出来ることが増えてきましたね♬

 

IMG_6557

周りにクラスメイトがいても出来るかな??

ハッピーくん&京介くんに協力してもらって、一緒にSIT!!

 

IMG_6557

DOWNは・・・・

お尻をむけられちゃいました。笑

自分の安心するクレートへ戻りたい気持ちが強いので、

少しずつ集中出来るように、練習していきましょうね!

 

 

IMG_6520

ハッピーくん&京介くんは、継続の練習をしましょうね!

集団レッスンの時に周りにつられて動いていたの、みんな知っていますよ〜👀笑

2頭だけだと動かずに出来たので、そのままRECALLを!

 

 

IMG_6520

あれっ!!

来てくれたのはハッピーくんだけでした!笑

京介くんはどうして来てくれなかったのかと言うと・・・・

 

 

IMG_6576

FIDO先輩!!!

ここで、クラスメイト全員のレッスンを見学しているんです♬

京介くんは今日FIDOさんに叱られたので、近くを通るのをためらっていたんですね!笑

 

 

IMG_6520

それでは場所を変えてやってみましょう!

これなら京介くんもココまで来れるよね??

 

 

IMG_6520

位置が逆になったけど、ちゃんと目の前まで来ることができました♬

SITをして、OKの解放コマンドが出るまで待てましたね!

IMG_6520

DOWNの継続では、おやつが目の前に転がってきても惑わされません!!

ハンドラーを意識すれば、おやつなんか気にならないもんね♬

 

IMG_6562

チボーくんはどうかな?

少し前傾姿勢だけど、待てています♬

後ろの手が気になるね・・・笑

このあとクッションを落とされましたが、我慢できました✨

 

IMG_6562

DOWNをしている間も、ハンドラーをしっかり見ています♬

周りをドタドタ大きな人が通っても、大丈夫!!

チボーくんエライ!!

 

 

IMG_6562

クイックルワイパーは少し苦手だったかな?

近付いてくると少しだけ動いてしまいましたが、

同じ位置に戻ってからは我慢できました!

突然不思議な動きをしている棒が近付いてきたら、誰だってびっくりしちゃうもんねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

IMG_6562

上手に出来たら、TAKE・DROPを使って遊びます♬

チボーくん、この日一番のやる気を出してくれました!!笑

やっぱりレッスンは楽しくないとね♬

 

 

IMG_6566 2

Rくん、勢いよく私の元へ!!!

 

 

IMG_6566 2

得意のスワン!!!

昨日出来なかった分、いつもより楽しそうな笑顔を見せてくれました✨

 

IMG_6566 2

バイバイ!も練習中!!

DJみたいな動きになることもありますが、しっかり2回手を振れます♬

大きな手で可愛くバイバイされたら、帰りたくなくなっちゃいますよね〜!笑

 

IMG_6566 2

そして・・・

本日は私の勝利!!!KO勝ちです✨

会場は拍手の嵐!!!

保定もすんなり出来るようになってきたね♬

 

 

PUSH UPの練習中、なぜか少しずつCrew井田の目の前に移動するRくん。笑

思わずCrewも笑っちゃっています😂

真横で出来るように、頑張ろうね!!
 

 

IMG_6570

パワフルボーイのおこめくんは、SITとDOWNの練習から始めましょう!!

やっほーい\(^o^)/ってならずに、落ち着いてね!笑

 

 

IMG_6570

最初はおやつの誘導有りで、SIT⭐

 

 

IMG_6570

DOWNも!

遊びたい気持ちが勝ってしまうおこめくん、なかなかDOWNの体勢でアイコンタクトが取れませんでしたが、

丁寧にハンドシグナルをゆっくりすると、落ち着いてくれました♬

ハンドシグナルの速さや軌道もその子によって違うので、工夫が必要ですね!

 

IMG_6570

頑張ったら、楽しく遊びましょう♬

写真がぶれてしまうくらい、素早い動き!!笑

 

IMG_6573

ジンジャーちゃんはFUNコマンド♬

この角度で見るジンジャーちゃん、めちゃくちゃ可愛いんですよ💕

後ろからのHUGももう少しで習得かな?!

 

IMG_6573

EIGHTも、スムーズに♬

回りながらカメラ目線を送る余裕もあるみたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

IMG_6573

 私とジンジャーちゃんの課題、UP!!

背中の面積が男性陣よりも小さい分、ジンジャーちゃんがバランスを取らないと上でKeepは出来ません!

「やった!出来た!」

と思ったら・・・

ジンジャーちゃん、ズルしてない?笑

 

IMG_6573

Crew井田の背中の上だとらくらくですね♬

このままおんぶも出来たら、もっと楽しくなるはず✨

レベルアップしていこうね!! 

 

IMG_6582

ジャーニーくんも、お姉ちゃんを目指してUPの練習です!!

低いところから、練習しましょう!!

 

IMG_6582

ちょっとジャーニーくん?!

よじ登るスタイルじゃなくて、飛び乗ってほしいな!!笑

くねくねしないで〜〜〜〜!!笑

 

IMG_6582

ジャ「できたっ!」

うーん、惜しい!!笑

前脚は完全に地面に付いちゃってます(´;ω;`)

やっぱり背中が小さいのがいけないのか・・・

ということで!!!

 

 

IMG_6582

Crew井田に交代!!

それでもやっぱりよじ登るジャーニーくん!笑

くねくねしないで〜〜〜!!(本日二回目)

 

 

IMG_6582

飛び乗ってもらうため、少し離れて助走を付けてみました!!

そして成功✨

感覚を覚えて、軽々乗れるように練習していこうね♬ 

IMG_6535

Lillyちゃんはマットの練習です!

スムーズに乗ることは出来ましたが・・・・

 

IMG_6535

降りるのは拒否!!

そのマットはLillyちゃんの物じゃないんだよ〜〜!!

 

 

IMG_6535

Crew井田に「それはダメ」と言われ、

しぶしぶ出てくることが出来ました!笑

スムーズに素直にね!!

 

 

IMG_6535

もう一度挑戦です!!

乗るのは得意ですが、降りるのはどうかな??

 

 

IMG_6535

今回はスムーズに降りることができました♬

乗っても降りてもいいイメージが残るよう、

練習が終わったあとは、大好きなUPをCrew井田・織田と交互にしました⭐

最後は楽しいことがないとね〜♬

 

それでは皆さま、また明日✨

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました