休み・遊び・学び

何気ないことも学びのひとつ

 

IMG_7732

ゆっくり休憩出来ていますね〜♬

Rくん、気持ちよさそうにうとうと・・・(´・ωゞ)

 

IMG_7732

マークくんは監獄スタイル?!笑

隣にあった少しの隙間から入って、最近のお気に入りの場所でお昼寝中です。笑

 

 

IMG_7732

ジャーニーくんとマーゴくんもお昼寝中💤

ですが、寝方が少し違いますよね!

マーゴくんと比べると、ジャーニーくんの方がリラックスしているように見えませんか?!

前回よりはゆっくり休めているけど、まだマーゴくんは緊張気味なのかな?

眠り方によっても、その子の心情が少しだけ見えたりもしますよ(*^^*)

休憩もでーーんと寝られるようになれたらいいですね♬

 

 

 

IMG_7754

マーゴくんはSITの練習を♬

Crewのお手伝いがあるとスムーズに座れるので、少しだけお手伝いです!

体勢を先に覚える方法もあるんですよ〜✨

何度かやると、お手伝いなしでも出来ました(*^^*)

 

 

IMG_7754

DOWNも同じ様に、お手伝いありで練習していきましょう!

マ「え、やるの?」

マーゴくん、そんな顔しないで〜〜〜!!笑

 

 

IMG_7754

上手に出来たら、DOWNの体勢のままご褒美です♬

解放のコマンドが聞こえたら、自由にしていいですからね!

 

 

IMG_7754

上手に出来たら、TAKE・DROPの練習をしながら、大好きなたまごのおもちゃで遊びましょう!!!

 

 

IMG_7754

そうそう、Crewのもとへ持っていったら、もう一度投げてくれるかもしれないですよ〜♬

DROPのコマンドでおもちゃを離しましょう!!

 

IMG_7783

マークくんは継続の練習を行っていきます!

少しずつレベルアップですね!!

 

 

IMG_7783

DOWNも出来ます♬

まだたくさん離れることはせずに、出来る範囲ぎりぎりのところを、様子を見ながら行っていきます!

 

IMG_7783

まだまだパピーのマークくん、「わーーい\(^o^)/」と自由になってしまうので、オンリーシで!

しっかりハンドラーを見ていられますね♬

今回もきちんと成功で終わりますよ!!

 

 

IMG_7783

練習中に飛んできたこの黒猫さん(ΦωΦ)!!

マークくんは少し苦手なようです。笑

継続の練習にたまに出現するこの黒猫さんがいても、気にしないくらいでいられるように練習していきましょうね!!

 

 

IMG_7783

そして最後はブラッシングの練習を♬

イヤイヤをしても、ブラシが止まることはありませんよ〜〜!!

おやつを食べながら、いいイメージを付けましょう\(^o^)/

 

IMG_7797

ジンジャーちゃんはUPの練習♬

コマンドを出しているはずなのに・・・・

ジ「ここにおやつがあるの、私知ってるよ」

やってほしいのはそれじゃないの〜〜〜!!笑

 

 

IMG_7797

ジ「ほいっっ」

さすがジンジャーちゃん、軽々と飛び乗ってくれました♬

 

IMG_7797

DOWNもできました♬

次はこの体勢からのSIT→DOWNでレベルアップに挑戦していこうね!

 

 

IMG_7797

介護をしているわけじゃないですよ!笑

2本の足で歩く練習です🐾 

 

 

IMG_7797

 なんとジンジャーちゃん!!

綺麗に立つことができました!!笑

このまま歩けるように頑張っていこうね♬

 

IMG_7797

ジャーニーくんは継続の練習から♬

黒猫さんがいても、動じません!!!

 

 

IMG_7791 2

ジャーニーくんは今週末にある、お子様が対象のイベントに初参加してくれる予定なので、

相手に優しいGREETINGが出来るよう練習です!

HELLOのコマンドで、お子様と挨拶をしてSITをします♬

Crewがお子様役で協力してくれていますが、きちんと挨拶でき・・・・・・・

 

IMG_7791 2

ません!!!笑

ジャーニーくん、それじゃちっちゃい子は泣いちゃうよ〜〜(´;ω;`)

 

IMG_7791 2

次のお子様はCrew井田!!

井田くんは少し乱暴だとの噂なので、上手に挨拶をしないとどうなるか・・・・(TдT)笑

 

IMG_7791 2

上手に挨拶出来ましたね♬

本番に向けて、練習頑張りましょうね〜!!

水曜日にコマンドの試験があるそうなので、お家でも復習してきてね(´∀`*)ウフフ 

 

IMG_7803 2

Rくんは得意のスワンから♬

とっても楽しい表情を浮かべてくれるので、ハンドラーである私もつい笑顔に💕

 

IMG_7803 2

あごも私の肩の上で出来ました!!

おやつがなくても出来るように練習しようね!

誰の上でも出来るようになったら、更に人気者になっちゃうね〜♬

 

IMG_7803 2

HEELもたくさん練習したので、確認も兼ねて90度ずつ動いてみます♬

ついてこられるかな??

 

 

IMG_7803 2

 90度ずつ動いても、しっかりHEELポジションについてくることができました♬

皆さまHEELポジションがなぜ左側なのか、答えは出ましたでしょうか??

来週答え合わせをしようと思いますので、お楽しみにっ✨

 

 

IMG_7803 2

今日はCATCHの練習も♬

今回はおもちゃもトライしたところ・・・・・

上手に取れたあと、すぐに吐き出してしまいました。笑

Rくん、せっかくCATCH出来たのに・・・(´;ω;`)

ちなみにおやつバージョンも練習しましたので、是非インスタグラム(アカウント;dogshipharbor)を見てみてくださいね✨

 

 

IMG_7805 2

Rくんの練習を見ていたハッピーくん、

ハピ「僕もやる!おやつ!!」

やる気満々ですね〜♬

 

 

IMG_7807

 Crew井田からのおやつを見事にCATCH!!!!

とっても上手に出来ましたね♬

 

 

IMG_7805 2

その後のSPINも得意げに♬

何度も回ってくれたけど、TURNと少しごっちゃになってますよ!笑

 

IMG_7805 2

突然現れたおやつに対してのLEAVE ITにもきちんと反応できました!!

でもその前にパクっと一口つまみ食いしたのを、Crewはしっかり見てますよ👀

コマンドを言われていなくても、反応ができるといいですね♬

 

IMG_7805 2
最後はROLL OVER⭐

勢いよく元気に回ってくれました!!

今日はCrew押沢との合宿だから、テンションも上がってるのかな?笑

 

来週はいよいよ DOGSHIP Harbor 主催のセミナーと授業参加開催されます。

たくさんのお申込みをいただき、Crew 一同モチベーションあげあげ状態です!

BLOG>>
http://dogshipharbor.typepad.com/harbor/2018/08/26.html

 

それでは皆さま、良い週末をお過ごしください!

また元気に月曜日お会いしましょう〜\(^o^)/

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました