8月の授業参加

群れのリーダーになろう!

 

8月26日(土)午後は授業参加!

群れでの集団行動を学び、自らがリーダーになって、群れ意識や協調性を高めましょう!

「うちのご主人はこの群れを従えるリーダーなんだ!かっこいい!」と、我が子に思ってもらえるチャンスです\(^o^)/

今日はいつもHarborで行っている集団レッスンを、講師のCrew井田と体験していただきます!

参加する7頭のメンバーをまとめてみましょう✨

 

今日のメンバー▽

IMG_8876

チャビくん!

 

IMG_8876

マークくん!

 

IMG_8876

ルルさん!

 

IMG_8876

Rくん!

 

IMG_8876

ピースくん&くぅくん!

 

 

IMG_8881 2

クーちゃん!

 

 

IMG_8882 2

まずはヒントが無いままトライです!!

立候補してくれたのは、チャビのママ、三好さんです!!

どう言ったら、何をしたら集まってもらえるのかを考えます!!

チャビくん、お母さんの応援団長だね✨

 

IMG_8882 2

座ってみたり、声をかけてみたり、コマンドをかけてみたり・・・・

いろいろな工夫をしてみました!!

 

IMG_8882 2

一度体験をしていただいたところで、Crew井田から集団レッスンのポイントをレクチャーです!

アテンション(注目)を向けるのが大切ですね✨

ハンドシグナルをどの様に使うかも重要です!!

 

 

IMG_8898 2

自分のパートナーと、アイコンタクト・SIT・DOWNの練習です♬

 

 

IMG_8902

みんなの前で発表⭐

 

IMG_8902

クーちゃんもマットなしで披露できたね✨

 

IMG_8902

ピースくんもしっかりハンドラーであるお母さんを見ていますね♬

集中できています!

 

 

IMG_8913 2

Harborならではの、自分のパートナーをチェンジしてハンドリングしてみましょう!

犬たちも、次々変わるハンドラーの指示に従う練習でもありますよ♬

ハンドラーも他の子をハンドリングすることによって、

自分の子はこんなところが得意なんだな、不得意なんだなということがよくわかります!

 

 

  IMG_8916

みんな前半よりも、後半の方が集中しているのがわかりますね!!

 

 

IMG_8922

全員参加も出来ました✨

 

IMG_8924

今日の授業参加を経て、お家でもアイコンタクトやコマンド等の練習が楽しく出来るといいですね✨

また、来月9月24日にはお散歩のセミナーも企画しておりますので、ぜひご参加くださいね♬

今日は暑い中、ありがとうございます!

 

11134145_836686066411759_6817666977021611612_o
 

東京タワー・散歩倶楽部 レポート

BLOG>> http://dogshipharbor.typepad.com/harbor/2015/10/36.html

 

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました