集中して行いましょう

楽しくがいちばん!!

 

 

IMG_9170

 おこめくんはその有り余るパワーの発散も兼ねて、TAKE・DROPの練習です♬

おもちゃを取る前は、アイコンタクトやSIT・DOWNのコマンドに反応してからですよ!

 

 

IMG_9116

DROPでおもちゃを持って来ることがわからなければ、最初は一緒におもちゃのところへダッシュ💨💨

そこでTAKEを褒める&すぐにDROPができれば、人と一緒に遊ぶことが楽しくなりますよね♬

一人遊びのほうが楽しい!とならないように、工夫していきます✨

 

 

IMG_9171

少しずつ練習していって、スムーズにTAKE・DROPが出来るようになろうね\(^o^)/

 

 

IMG_9179

ジンジャーちゃんとジャーニーくんも、RetreaveゲームでTAKE・DROPを練習しましょう♬

喧嘩しないで、仲良くやるんだよ〜〜!!

 

 

IMG_9187

まずはSIT+アイコンタクトを取ってから・・・・・

 

 

IMG_9179

おもちゃへダッシュ!!!!💨

このゲームはジャーニーくんの勝利でした♬

 

 

IMG_9179

その後ジンジャーちゃんの勝ちが続くと・・・・・

ジャーニーくん、それはずるいと思うよ!!笑

後ろにおもちゃが飛んでくることが分かって、ジンジャーちゃんの後ろを取っています。笑

一生懸命なのはとっても良いことだけど、ズルはダメです🙅 

 

IMG_9179

広重くんはコマンドの確認から!

SITはスムーズに♬

 

 

IMG_9179

DOWNも、反応するまでに少し時間はかかりましたが、スムーズに出来ました!

何度か繰り返すうち・・・・ちょっと悪い顔になっちゃった?!笑

 

IMG_9179

最後は招き猫のポーズ⭐

保定をしていたのですが、全身に力が入っちゃいましたね(;´∀`)

ふいに保定をしたからかな〜〜??

いつでもリラックスできるといいね♬

 

 

IMG_9116

 マークくんはセドナクルーズです⚓

いつもあんなにふわふわなマークくん、濡れるとこんなに細いんですね!!笑

 

IMG_9116

ドライヤーをすると、こんなかんじに✨

ふわふわは戻りましたが、少しボサボサ??

IMG_9116

さっぱり綺麗にまんまるになりました〜〜!!!

カットをすると、印象も変わりますよね♬

マークくん人生(犬生?)初カット、よく頑張りました✨

 

IMG_9157

ハッピーくんはFUNコマンドの逮捕を練習しましょう!!

指をパクっとするコマンドじゃありません!!笑

逮捕、完璧にしましょうね✨

 

 

IMG_9157

LEAVE ITが聞こえると、おやつに興味が湧かないように、そこから離れます!!

ハッピーくん、物凄い離れましたね✨

上手にできました\(^o^)/

 

IMG_9157

 そしてその場からCrew押沢がRECALLをすると・・・・

何故かCrew押沢の足の間に入ったハッピーくん。笑

甘えん坊すぎるでしょ〜〜!!

 

 

IMG_9173

ラッキーくんは、SIT・DOWNの確認から♬

まだ慣れていない場所で、初めて会ったクラスメイトがいる中でも、上手にSIT出来ました\(^o^)/

 

 

IMG_9173

DOWNはどうかな??

正面から見るとDOWNしているように見えますが・・・

この体勢だと、すぐに立ち上がりたくなる体勢ですよね!キープが難しそうです!

たまに私達もSITか?DOWNになってるのか?と迷うことがあります。笑

ダックスあるあるですね!!

 

IMG_9173

そうそう、そこまで深くDOWNできるといいですね♬

ラッキーくん、スムーズにできました✨

『コマンドは絶対!』が出来るようになると、興奮してもDOWNで落ち着かせやすくなるなど、

色々なことに繋がってくるので、どこでも出来るようにしていきましょうね\(^o^)/

 

 

IMG_9157 2

Rくんは排泄も兼ねて、お散歩レッスンwith広重くん♬

歩く速度や歩幅は違いますが、ハンドラーに合わせて歩きましょう!!

 

 

IMG_9157 2

ふたりとも良い感じですね〜♬

 Rくん、外に出られてよかったね⭐

 

IMG_9157 2

 他の子とすれ違っても、常に意識はハンドラーへ!!

とっても素敵な表情ですね♬

楽しいお散歩ができるように、室内でもHEELなどお散歩でも活用できる練習を行っていきましょうね!!

 

 

IMG_9157 2

 レオくん・ライナスくん・ルーシーちゃんは、約束通りCrew押沢とのPUSH UP対決です!!笑

まずは個別に練習をしましょうね!

レオくん、やる気満々の表情です!!

SIT→DOWN→SITが繰り返し出来るように、頑張ろうね!!

 

IMG_9157 2

ル「私、準備完璧よ!!」

兄妹で唯一の女の子ルーシーちゃん!

お兄ちゃんたちを引っ張っていってね!!

 

IMG_9157 2

ライナスくんは・・・・・

マイペースにイメージトレーニングかな??笑

本番はよろしくおねがいしますね〜!

 

 

IMG_9157 2

Crew押沢も準備完了のようです!

さあ、始まりますよ〜〜〜!!! 

 

 

IMG_9188

みんなでDOWN!!

すぐにSITで腕を起こしますよ〜〜〜!!

ってあれ・・・・?

Crew押沢、すでに辛そうな気が・・・・笑

 

IMG_9157 2

Crew押沢「はは〜〜〜〜、参りました・・・」

みんな、すぐに勝っちゃったね!!笑

でも、3頭全員が少しずつタイミングがずれていたので、ハンドシグナル無しで出来ると、圧勝出来るんじゃないかな?!

次の機会までにCrew押沢は鍛えてくると思うから、みんなも頑張ろうね\(^o^)/

 

それでは皆さま、また明日お会いしましょう!!

Dogship06

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました