色々な方法で

練習します♬

IMG_4622

ん〜〜〜ンホっ笑笑!!

っと間違えた〜〜〜〜(*´艸`*)!!!

 

IMG_4622

こっちの写真でした笑!!!

犬人混合女子トレインです⭐最近Crew織田の写真が面白過ぎるんですよね笑笑!!

我慢出来ずに使ってしまう(*´艸`*)笑笑!!

 

 

IMG_4622

陸翔くんはセドナが終わってスッキリしたみたい♬

みんなと合流してレッスンしようね〜!!!

 

IMG_4622

みんなそれぞれの場所でくつろいでますね(・∀・)

 

IMG_4622

クーちゃんとマーゴくんはヒソヒソ話かな笑??

 

お互いイイ距離感で過ごせるのは良い事ですね!!!!

 

IMG_4632

ここで問題です!!!

ハンドラーの指示を受けているのはどちらでしょう???

これは集団レッスンではなくて、個別レッスンをあえてみんなの中で行っているんです♬

 

IMG_4632

答えはクーちゃんの方でした〜!!!

ハッピーくんは指示されていませんが、協調性が高いのでクーちゃんと同じコマンドを自分で判断して行っています!!!

 

IMG_4632

今度はハッピーくんに指示を出します!!

 

 

IMG_4632

マークくんは・・・んん〜まだ何となくやってみるといった感じでしょうか!!

 膝の上に前足乗っかってるし笑!!

IMG_4632

顔はドヤ顔なんだけどな〜〜(´∀`*)ウフフ笑!!

 

後ろにいるあんずくんが何とも言えないです(・∀・) 

IMG_4632

JackくんはすぐにDOWNから立ってしまうので継続の練習をしようね!!!

 

IMG_4631

陸翔く〜〜〜〜んハンドラーである僕はここですよ〜〜〜!!!!!

 

 

 

IMG_4632

そうそうそこで集中してください!!!・・・どっか行ってしまった💦

誰がハンドラーでも指示を聞いてくださ〜い笑!!

 

IMG_4638

ただ爪を切ってしまうのではトリミングサロンと一緒になってしまうので、

Harborではまず嫌がらずスムーズに切れる様に練習していきますよ♬

目標としては爪切りが好きになるところまでいきたいですけど、苦手なモノを克服するには時間がかかりますので

地道に頑張ろうね(・∀・)

 

IMG_4638

こむぎちゃんスムーズに爪切り出来てます(・∀・)

今日は他の子達とも一緒に集団レッスンも少し参加出来てましたし、素晴らしいですね♬

 

IMG_4639

JackくんはDOWNの継続を練習しましょう!!!

そのまま頑張って我慢ですよ〜〜〜!!!!

 

IMG_4639

おっとJackくんのタイミングでSITになっちゃった!!!

少しずつDOWNの継続を延ばしていこうね♬

 

IMG_4639

こちらはミニ集団レッスンです!!

みんなハンドラーに集中してますね!!

 

IMG_4639

今度はキャプテンがハンドラーにチェンジ!!

陸翔くんを呼んでいます!!

 

マークくんも何か指示をもらおうとしてますね〜(・∀・)積極的でGOODです!!

 

IMG_4639

呼ばれてるよ〜〜〜笑笑!!

この後少し時間はかかりましたがキャプテンの元にいけました!!!

 

IMG_4639

マーゴくんはDOWNを磨きましょう✨

 

IMG_4639

 カメラ目線じゃなくて、ハンドラーを見なきゃダメだよ笑笑!!

たまごちゃんが無くてもテンションが上がるようになると良いね〜⭐

 

 

IMG_4644 2

こちらのメンバーは識別RECALLの練習をしましょう!!!

識別RECALLとは名前を呼ばれた子だけが、ハンドラーの元に来る練習です!!!

 

IMG_4644 2

名前が呼ばれた子以外が来た時は、違うよ!って指摘されます!!

この場合チャーミーちゃんは呼ばれてないですね(・∀・)

 

IMG_4644 2

Rくんが呼ばれていました!!

名前を呼ばれて来れたRくんも褒めますが、Rくん以外の待てたメンバーも褒めます!!

来れた事に褒めるのと、動かずに我慢出来た事に対して褒める!!両方褒める事が大事ですね♬

 

IMG_4644 2

あれっ!?今度は誰が呼ばれたの笑笑???

 

 

IMG_4644 2

今度はチャーミーちゃんが呼ばれてたのね笑!!

ジンジャーちゃんは少し前に出て来ちゃったね(´∀`*)ウフフ 

 

 

IMG_4657 2

今度はジンジャーちゃんが呼ばれたみたい♬

チャーミーちゃん動いちゃってるよ〜〜笑!!

 

IMG_4657 2

最後はリリーさんを呼んで、そのままUPで背中の上に乗る練習です(・∀・)

 

IMG_4657 2

リリーさん成功しました〜!!!!

みんな・・・ちょっと近づいてきてる気がするけど笑笑。まぁいいでしょ〜〜〜(*´艸`*)笑

 

今日は13頭いたのですがとても静かにみんな過ごしてくれました⭐

もっとCrewがドタバタするイメージだったんですけど、みんなに感謝ですね(*´艸`*)

 

来週の月曜日は社員研修の為、Harborはお休みにさせて頂きます!!

ご迷惑をおかけしますが、一皮むけて戻りますので火曜日からまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました