筋トレDay?!

みんなでバランスディスク

 

IMG_0102 2

あんずくんはSIT・DOWNの確認を♬

集団レッスン同様、カメラ目線だね!笑

 

 

IMG_0102 2

JUMPも軽々しくできますね✨

今日のあんずくんは、とってもやる気満々です!!!

 

 

IMG_0102 2

バランスディスクはどうかな??

バランスディスクは、バランスボールを小さくしたようなものです♬

前脚だけでも乗ることで、バランスを取って体幹や筋肉を鍛えるんですよ✨

犬用のものもあるのですが、これは人用です!

人用でも十分トレーニングになるので、興味のある方はCheckしてみてくださいね\(^o^)/

あんずくん、初めて見るので少し腰が引けていますが・・・・

前脚が乗ったまま、キープできました♬

 

 

IMG_0102 2

 おお〜〜〜〜〜!!

最初は恐る恐るだったのに、SITもできたね✨

あんずくんの自信に繋がりました⭐

 

 

IMG_0102 2

ハイタッチも出来ました!!

だいぶバランス取らないと出来ないことですよ〜〜!!

あんずくん、頑張ったね✨

 

 

IMG_0102 2

ジンジャーちゃんはROLLOVERから♬

何故かコマンドを言うとこの状態で止まってしまいます。笑

とっても可愛いんですが・・・・これはBANGなので、くるっと一回回れるといいかな〜!! 

 

 

IMG_0065

真顔でCROSS!!笑

もう少し楽しくやってくれてもいいんじゃない?!

最初の頃に比べると、ボールへのタッチ→片方の脚にタッチ出来る回数も増えました♬

レベルアップしていきましょうね〜⭐

 

 

IMG_0102 2

二足歩行も✨

まだハンドシグナル&おやつがあるほうがスムーズなので、

コマンドのヒントが少なくても出来るように頑張ろうね♬

 

IMG_0102 2

ジンジャーちゃんもバランスディスクで筋トレを・・・・

って、あれ?笑

ジン「いい肘置きだわ〜〜」

 

IMG_0102 2

そうそう、その使い方が正解です!!

スムーズに乗れましたね♬

ジンジャーちゃんの体だと、前脚がちょうどいいサイズだね!

 

 

IMG_0065

チャーミーちゃん、突然おやつが落ちてきても、動じません!!

お家でも練習してたんだもんね✨

 

 

IMG_0065

おっと、Crew井田もLEAVE ITのコマンドをかけられたのでしょうか?!笑

おやつを見ない・嗅がない・離れるが上手に出来ていますね!笑笑

 

 

IMG_0065

実は私がわざと落としたおやつをチャーミーちゃんが落としたと勘違いしたんです(*´艸`*)笑

井「おやつが降ってきた!」(とっても真剣な顔)

織「私が落としましたよ!」

井「チャーミーちゃん、ごめーん!!」

とっても恥ずかしそうに大笑いをしているCrew井田でした!

そしてチャーミーちゃん、誤解されないように気をつけていこうね!笑

・・・って言ってるそばからおやつを見てない?!

 

IMG_0065

チャーミーちゃんもバランスディスクを使って・・・・

ちょっとチャーミーちゃんには小さすぎたみたいだね!笑

 

 

IMG_0065

 どっちの手に入ってるか〜♬

鼻を上手に使えば、1/2の確率でおやつをGET出来ますよ!!

 手の甲のほうが匂いが薄くなってしまうので、難しいかな??

 

 

IMG_0065

匂いが強くなる指側のほうに変えて、くんくん・・・・

チャ「こっち!!!」

おやつが入っている方をタッチすればおやつがもらえます♬

※おやつが入っていない方をタッチする確率が90%でした。笑

 

 

IMG_0122 2

Rくん、みんなにカッコイイところ見せてあげてね♬

キレイな位置でHEELが出来ました✨

 

IMG_0122 2

そのままSITの継続も!

ハンドラーが周りを猛ダッシュしていても、その場で待てます✨

チャーミーちゃん、猛ダッシュをしている私を見ていて楽しそうだね!!

 

IMG_0122 2

Rくんにとっても、このバランスディスクは少し小さいよね!

R「僕もやりたかったのに〜〜!!えいっっ!」

バランスディスクの下に顔を入れると・・・

 

IMG_0122 2

 ポイッッッ

バランスディスクを投げちゃいました(´;ω;`)笑

そんなに怒らなくても・・・・(泣)

 

 

IMG_0122 2

R「あ、いいクッション♬」

ちょうどいい弾力で、気持ちいいのかな??

使い方は間違ってるけど、まあいっか!!笑 

 

 

IMG_0116 2

ジャーニーくんは新しく課題が見つかったので、HEELの練習です!

外に行ったときにハンドラーを注目していれば、誤飲誤食の予防にもなりますからね♬

 

 

IMG_0116 2

HEELはハンドラーが止まったら自分も止まるというゲーム♬

楽しく行うのが一番です✨

ジャーニーくん、止まるのがちょっと・・・いや、かなり早いですよ〜〜!!

 

 

IMG_0116 2

 ハンドラーに意識ができるよう、歩いている最中におやつをあげることも!

最初は丁寧に行っていきましょう!

ジャーニーくん、HEELはまだまだですね〜〜〜!笑

少しずつ頑張っていこうね!!

 

IMG_0116 2

慎重派のジャーニーくん、初めてのバランスディスクにドキドキ・・・・

ゆっくり片脚ずつ乗っけていき、おやつを食べながら上でキープできました♬

 

IMG_0116 2

後ろ脚も挑戦しましょう!!

プルプルしながら、乗ってくれています!

Crew井田は嬉しそう!!

筋肉を使っているのがよく分かりますね♬

 

 

IMG_0116 2

ヒメちゃんは集団レッスンで継続が苦手なようだったので、

夏休み明けの確認も兼ねて、継続の練習から♬

 

 

IMG_0116 2

DOWNの指示にはスムーズに反応できました!!

写真には写っていないですが、隣ではCrew井田が刺激になる音を出しています!

その刺激にも耐えて、ハンドラーを注目出来ていますね♬ 

 

IMG_0116 2

動いてしまったら、すぐに元の位置に戻ります!!

すぐに動いてしまうようなら、ご褒美のタイミングを工夫して、

「あ、意外と待っているの平気かも!」と思ってもらえるようにしますよ✨

 

 

IMG_0116 2

 ヒメちゃんもみんなと同じ筋トレを!!!

慎重に慎重に・・・・・・

 

IMG_0116 2

乗れました〜✨

半分くらい私に体重をかけているようですが、前脚がバランスディスクにタッチ出来ているので、ご褒美を♬

まずはバランスディスク自体にいいイメージを持ってもらいましょう\(^o^)/

 

今日もよく頑張りました!

おうちでゆっくり休んで、また明日お会いしましょう✨

Dogship06

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました