個別レッスン+わんわんトレイン⭐️

ハンドラーに集中するのは変わりません!

IMG_5327 2

Happyくんは保定をして、そこからブラッシングも練習しよう♬

 

IMG_5327 2

うおっっっと😂笑笑!!

 

IMG_5327 2

体のどの場所をブラッシングしても、嫌がらず受け入れられるように練習していこうね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_5327 2

チャーミーちゃんもブラッシングするよ〜〜♬

 

IMG_5342 2

やさ〜〜しく前足が邪魔してるようにも見えるけど違うよね笑笑!?

 

IMG_5342 2

ちるぶぅくんは、目薬の練習を!!

全開我慢出来なかったけど、今日はちょっとスムーズだったね✨

 

IMG_5342 2

保定してからの目薬はどうかな(´・Д・)」

より良い方法を見つけて練習しようね!!

 

 

IMG_5327 2

それでは、マルくんも一緒にオビディエンスの練習をしよう⭐️

 

IMG_5327 2

今指示したのは・・・、

 

 

IMG_5327 2

DOWN!!

COMEじゃないよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

先輩たちは流石ですね✨

 

IMG_5327 2

マルくん、考えてSITしてますが違います笑!!

 

IMG_5342 2

そうそう!!DOWNね!!

 

IMG_5342 2

次はSIT!!

しっかり指示を聞けるように練習していこうね⭐️

 

IMG_5342 2

ブラッシングの練習が終わったHappyくんが参加!?

 

 

IMG_5342 2

ここでRECALLのCOME!!

 

IMG_5342 2

Happyくんもハンドラーの前まで来れましたね( ^ω^ )

みんな良く出来ました♬

 

IMG_5350 2

そのままわんわんトレインもしてみよう♪(´ε` )

 

IMG_5350 2

もちろんHappyくんも参加です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_5350 2

ラルゴくんも入りました!!

 

IMG_5350 2

マルチェくんが参加したタイミングでマルくんが!!!

 

IMG_5350 2

はい!すぐに戻します!!

 

IMG_5350 2

って、ちょっと崩れかけてきちゃった💦

もう一回仕切り直しです(´・Д・)」

 

 

IMG_5327 2

最後まで動かなかったのはちるぶぅくん!!!!完璧✨✨

 

IMG_5350 2

せっかくだから、みんなでRECALLの練習もしてみよう!!

 

IMG_5360

サッと集まるのはこのメンバー!!

カッコイイ先輩の行動は見習ってね♪( ´▽`)

 

IMG_5360

おもちくん、それはDOWNじゃなくて休んでるだけだよね笑笑!?

 

IMG_5360

ハンドラーの位置が変わっても、みんなはそのまま動かず我慢です!!

 

IMG_5360

そして、少し離れてから・・・

 

IMG_5360

COMEで呼びます!!!

みんな良い反応!?

 

IMG_5360

おもちくんもハンドラーの元に来れるかな!?

 

IMG_5360

よ〜し!!良いね!!

 

IMG_5360

あれっ、そんな所に😂笑笑!!

 

 

IMG_5368

Crew松橋が「あっちだよ!!」って、言ったら

上手にSPINしてました笑笑!!

 

IMG_5368

『これで良いですか??」感が強いマルチェくんでした😂笑笑!!

 

〜歯ミガキマン助っ人クルーズ〜

E1696DEB-A107-4DA5-821E-11BADF3EE8B1

本日、Crew押沢は、歯ミガキマンからのSOSを受け、

埼玉県川越市へオーラルケアセミナーの実演を担当しに行ってまいりました!

 

A38304C2-B52D-492E-BE1C-1C9FF96E909D

小売企業の売り場担当者向けの勉強会で、

会場には、50名ほどの方がいました。

その中で、犬を飼われている方は、1割ほどでした。

 

B51E4052-EF85-4FD9-8A5C-8988C62E2572

モデル犬として、ボストンテリアのしずるちゃんが協力してくれました。

とても社交的な子で、毎日歯磨きをしているだけあり、歯もピカピカ!

私の歯磨きも受け入れてくれていました。

 

F30291A4-F9B2-4445-AFB2-C79C89AB3E08

ご褒美として、K9トリーツを使い、犬たちにも好評でした!!

歯磨きに大切なのは、その時間をお互い楽しめることだと思うので、

皆様もオーラルケアを愛犬とのコミュニケーションタイムにしてくださいね!

 

7BD2568A-A2D7-43B0-953B-9D1C1C50A3CE

ね!チャーミーちゃん!!

戻ってきて、私との歯磨きタイムを楽しんで!?くれたチャーミーちゃんです!

 

今回、私にとって、アウェイな環境でのオーラルケアセミナーの担当は、挑戦でしたが、とても良い経験になりました。

そして、何より、犬の歯磨きの大切さを広める活動のお手伝いができることを嬉しく思っております!

Harborに乗船している子たちにも歯磨きが好きになってもらいたいと思っていますので、これからも一緒に練習していきましょうね!

 

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました