相手のことを考える

プレイタイムも学びの1つ

 

IMG_0808

R「井田さんはまだ〜??」 

ジャ「まだ〜??」

織「もう少しで来るよ!」

みんなでお外を見て、Crew井田の乗船を待っています⚓笑

 

IMG_0808

Jackくん、乗船後からジャーニーくんとのプレイタイムが大盛り上がり!!

盛り上がっていると止めたほうがいいのかな?と思うこともありますが、相手に肉球を見せているのは、敵意のない証なんですよ♬

犬同士は体全身を使うので、とっても疲れます!!

いい運動になりますね〜✨

 

 

 

IMG_0803

マークくんも楽しそうなJackくんを見て、遊びたくなったのかな?!

色々と工夫をしながら遊びに誘っていました♬

 

 

IMG_0822

そしてすっかり仲良しに♬

Crew井田の膝の上をシェアしています!!笑

広「僕もたまに膝に乗せてもらうけど、居心地いいよね〜!!」

Crew井田の膝は、人気ですからね(*´艸`*)

 

 

IMG_0808

今日のヨーキーズ!!

仲良くできるかな〜✨

 

 

IMG_0808

プレイタイムの後は一休み・・・・(´・ωゞ)

ジャーニーくんはいつでもRくんの近くがいいんです!!

 

 

IMG_0822

集団レッスンを始めましょう!

最初はSITからですよ♬

 

 

IMG_0822

 広重くん、樽に入らないで参加してくださーい!!笑

 

 

IMG_0822

ジンジャーちゃんを中心に、全員でSITできました✨

もう少しぎゅっと小さく集まってくれると、私は嬉しいな〜♬

 

 

IMG_0822

 広重くんも少し離れたところで参加できました⭐

お兄ちゃんの正成くんがいると、いつもよりやる気が出てくるね♬

 

IMG_0822
DOWNで、ぐっと距離が縮まりました♬

その体勢のままキープです!!

広重くんはCaptainと一緒に参加しましょうね✨

Jackくん、DOWNできるかな〜〜??

 

 

IMG_0822

全員でDOWN!!上手にできましたね♬

 

 

IMG_0825

解散後のジャーニーくん、Rくんにべったり!!

大好きな気持ちがとっても伝わってきます!笑 

 

 

IMG_0833

レッスン後は再びプレイタイム!!!

ジンジャーちゃんは男の子2頭を相手にしています!笑

楽しそうだね〜♬

 

 

IMG_0835

レッスン&プレイタイムを堪能した後は、ゆっくり復習タイム♬

すっかり仲良しのJackくん&マークくんペア!!

 

 

IMG_0837

あんずくんはだっこのおねだり??

膝に乗りたい時は、お伺いですよ〜♬

さっきからマークくんとJackくんのこと、羨ましそうに見てたもんね👀笑

 

 

IMG_0867

雨が止んだので、お散歩レッスンに出掛けられることになりました✨

ジャーニーくん、なんでそんなに不満げな顔してるの??笑

 

 

IMG_0867

と思ったら、やっぱり満面の笑み♬

広重くんと正成くんも、信号の方を見てワクワクしていますね〜✨

 

 

IMG_0867

連日練習している興奮は、今日は抑えられるかな〜??

 

 

IMG_0867

 R「今日はJackくんとペアなんだって〜!」

J「Rくんは大きいね〜!!よろしくね!」

歩幅が全く違いますが、同じスピードで歩きますよ🐾

 

 

IMG_0867

ジンジャーちゃんとジャーニーくん、リーシが緩んだまま歩けていますね♬

Jackくんは私のチームじゃないよね?!笑

 

 

IMG_0867

 R「うん、僕と一緒に歩くチームだよ〜!」

大きさは違っても、ハンドラーに合わせて歩きましょうね♬ 

 

 

IMG_0872

雨上がりなので芝生には入れませんが、自然がたくさんのところは特に楽しいよね!!

いい表情をしています♬

 

IMG_0867

私達もこんなに楽しそうに・・・・・って、あれ(´・ω・`)

ハンドラーの2人が何故かしかめっ面!!!

喧嘩をしているわけじゃないですからね!!笑

 

IMG_0867

テールを上げて、ハンドラーを意識しながら歩きます!!

リーシを張らないほうが、気持ちよくお散歩が出来るもんね♬

IMG_0867

JackくんはRくんを見上げているのかな??笑

信号待ちはSITかDOWNが出来ると良いね〜✨

 

IMG_0872

気になるものが合った時にも、ハンドラーの指示に従えるといいですよね!

向こうにいるCrew井田チームが気になるジンジャーちゃんとジャーニーくんは、DOWNのコマンドに反応できるかな〜??

 いつでもどこでも、『コマンドは絶対!!』

 

 

IMG_0837

前半お散歩チームの集合写真⭐ 

かわいいお花の前で男が2人!!

みんないい笑顔です\(^o^)/

今日も安全にお散歩ができました♬

 

 

IMG_0837

Harbor組は、プチ集団レッスンを♬

みんなでSITできましたね!!

 

 

IMG_0837

FUNコマンドのハイタッチもできました♬

トトちゃん、やる気満々だね〜✨ 

 

 

IMG_0837

あんずくんも控えめにハイタッチ⭐

もっと自信を持ってやってもいいんだよ✨

 

 

IMG_0837

レオくん・ライナスくん・ルーシーちゃんが乗船したので、一緒に♬

トトちゃんも参加してくれました⭐

IMG_0837

距離はありますが、SITできました♬

 

 

IMG_0837

そのままDOWNも!!

レオくん・ライナスくん・ルーシーちゃんはいつでもぎゅっとくっついているんだね♬

クラスメイトが仲間に入りたがったら、入れてあげてね〜✨

 

 

IMG_0874

マークくんも先輩たちとの輪に積極的に入れるよう、頑張っていこうね♬

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました