課題に取り組む

午後も集中! 

 

IMG_1144

まずは横トレイン!!

横一列に綺麗に並べるかな〜〜??

 

IMG_1144

全員が一列に綺麗に・・・とまでは行きませんでしたが、

全員参加でDOWNができました✨

 

 

IMG_1144

ジンジャーちゃんとジャーニーくんは、プレイタイムスイッチが入った瞬間にSIT!!

コマンドへの反応ができるまでに少し時間がかかりましたが、落ち着いてSIT出来ましたね!

 

 

IMG_1144

 DOWNもスムーズに!そして急接近!笑

楽しいときでも、興奮しそうなときでも、コマンドは絶対!! 

IMG_1144

名前の識別はできるかな〜??

SITの継続は上手に出来たので、自分の名前が呼ばれたらこちらに来てくださいね♬

 

IMG_1144

「ジンジャーちゃん!!」

今回名前を呼ばれたのは、ジンジャーちゃんです♬

呼ばれたジンジャーちゃんはこちらに、呼ばれていないジャーニーくんはその場で待つのが正解です✨

今回はなかなか正解にたどり着きませんでしたが・・・・

正解が一発で出せるように頑張りましょうね!!笑

 

IMG_1147

れもんちゃんはSITとDOWNがスムーズに出来たので、継続の練習を♬

カメラ目線じゃなくて、ハンドラー目線でお願いします!!笑

 

 

IMG_1147

ジンジャーちゃんにも協力してもらって、プチ集団レッスン♬

れもんちゃんよりも大きなジンジャーちゃんとも、DOWNできましたね\(^o^)/ 

 

IMG_1147

そのまま一緒に継続出来るかな??

ジンジャーちゃんもれもんちゃんも、目線はばっちり私に向いていますね✨

 

 

IMG_1147

次はあんずくんとれもんちゃんでプチ集団レッスンを♬

お互いのいい距離感を保って、DOWNができました\(^o^)/

 

 

IMG_1150

ジンジャーちゃんとジャーニーくんに協力してもらいましょう♬

積極的に参加できました✨

あんずくん、頑張ったね\(^o^)/

 

IMG_1150

プチプチトレイン!!

あんずくんは後ろにクラスメイトがいるのが少し気になるようなので、

クラスメイト全員とのわんわんトレインが出来るように、背後に誰かがいても大丈夫にする練習です!!笑

もう一歩後ろに下がれるとBestですが、まっすぐに並べましたね♬

 

 

IMG_1150

そしてあんずくんの課題である、お留守番!!

一人でも余裕〜♬と思えるように、お留守番の練習です✨

合宿で更にレベルアップ出来るように、頑張ろうね!

 

 

IMG_1152

コタロウくんはオビディエンスの練習を!!

DOWNの練習中に、色々な音が・・・・!!

コタロウくん、周りをキョロキョロ👀

あれっ!れもんちゃん顔が出てるよ!!笑

 

IMG_1152

そうそう、気にせずにハンドラーに注目してみましょう♬

集中していれば、気にならないはずですよ〜✨

 

 

IMG_1152

お散歩中はハンドラーを意識できると、誤飲の予防にもなります!

何よりもリーシがはらないので、犬も人もストレスフリーで楽しめますよね♬

コタロウくんも、HEELの練習をしてみましょう!

HEELはハンドラーが止まったら自分も止まるゲームです✨

 

IMG_1152
歩いている最中も、上手に意識が出来ていますね!!

集中しているコタロウくんカッコイイ💕

お外でも出来るように頑張ろうね!!

 

 

IMG_1075

マーゴくんはスムーズにコマンドに反応出来てきましたね♬

やる気スイッチを入れて、SIT!!

 

 

IMG_1075

上手に出来たら、たくさん褒めて貰えます✨

マーゴくん嬉しそうだね〜♬ 

 

 

IMG_1075

DOWNもできるかな??

だんだん後ろに下がっちゃうから、その場でできるといいね♬

 

 

IMG_1075

スムーズにできましたね✨

アイコンタクトを支持した体勢でできたら、解放ですよ♬

 

 

IMG_1075

ダナちゃん、クレートにIN!!

・・・あれあれ?笑

ダ「これでいい〜??」 

すぐにBANGの体勢にならないで!!笑

 

IMG_1075

おやつ大好きパワフルダナちゃん、このままDOWNは出来るかな?? 

 

 

IMG_1075

 ダ「余裕よ!!」

とっても反応がいいから、午前の集団レッスンでもそのやる気を見せて欲しいな〜♬

 

 

IMG_1075

そしてお決まりのBANG⭐

得意なコマンドにしていこうね✨

 

 

IMG_1115

レオくん・ライナスくん・ルーシーちゃんはお散歩へ!

兄妹で仲良く、リーシを引っ張らずに歩きましょうね♬

 

 

IMG_1115

ライナスくんはみんなの一歩後ろを歩きます!

それでもペースを乱したり、リーシを引っ張らないのでOKです♬

 

 

IMG_1115

カッコイイ一枚⭐

WAITのコマンドをかけたので、今回はどの体勢でもOKです♬

ルーシーちゃんはもう疲れちゃったの?!笑

 

IMG_1115

帰りも足並みを揃えて!

誰と会っても、どんな音が聞こえても、吠えずにスマートに歩きましょうね🐾

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました