クラスメイトと協力

プチ集団レッスン♬

 

IMG_1274

ダブル兄妹(姉弟)チームでプチ集団レッスンを行いましょう♬

まだ準備をしているだけなのに、みんなやる気満々で集まってきてくれました✨

 

 

IMG_1274

DOWNで急接近!!笑

ぎゅうぎゅうだけど、集中出来ましたね♬

 

 

IMG_1274

 レ「ねぇねぇライナス・・・・あ、間違えちゃった!」

ジン「私はジンジャーだよ!ライナスくんは逆側でしょ!」

 すっかり仲良しかな?!笑

 

 

IMG_1274

次は横に並んでみましょう!

指定された場所で継続は、隣のクラスメイトも刺激になります!

IMG_1274

姉弟トレイン♬

綺麗にまっすぐ並ぶことが出来ました✨

そして今回の最後尾は、なんと最年少のジャーニーくん!!

1番長い時間、動くこと無く継続できましたね\(^o^)/

 

 

IMG_1316

突然テーブルからおやつが落下!!

不意打ちのLEAVE ITにも、きちんと反応できました♬

ジャーニーくん、ペロっとしちゃってますよ!

そしてジンジャーちゃんはガン見しすぎです。笑 

 100点満点になれるように、頑張りましょうね✨

 

 

IMG_1274

次は本日の最大&最小ペア✨

SITの指示をすると・・・・何という距離感。笑

もう少し近づけるんじゃないかな〜??

 

 

IMG_1303

そうそう、その調子♬

Rくんの体重は57kg、マークくんの体重は1.5kg!

計算してみると、Rくんはマークくんの約38倍もあります!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

お互いに驚くほど大きさが違いますが、優しいRくんはマークくんが出来るまで待っててあげていました♬

 

 

IMG_1274

マークくん、Rくんが待っていてくれるとわかったので・・・・

目の前にSIT♬

こうやって見ると、全く大きさが違いますよね!! 

 

IMG_1303

DOWNではここまでくっつくことが出来ました♬

Rくんの手とマークくん、どっちが大きいかな〜??!

 

 

IMG_1274

マ「Rくん、どうやったらそんなに大きくなれるの?」

R「たくさん食べて、たくさん眠るんだよ〜。マークくん、ご飯残すことあるでしょ〜」

マ「じゃあ、これからは残さずに食べることにする!」

マークくん、約束ですからね!!笑

 

 

IMG_1316

 最後はRくんのKISS💋

 思わず顔がこんなになるくらいの勢いの良さでした!

それほど愛が強いってことだよね・・・?!

IMG_1303
豆太くんは、レッスンのやる気スイッチをONに出来るかな??

おやつのランキングを確認します!!

 

 

IMG_1303

今日はCrew押沢の蒸しパンが気に入ったようですね♬

それではこのおやつで、レッスン開始です✨

 

 

IMG_1303

SITは楽々出来たので、ハイタッチ⭐

しっかり手と肉球を合わせてくれました♬

 

 

IMG_1303

スピンもスムーズに✨

大好きなマットが無くても、ノリノリでレッスン出来ましたね♬ 

 

 

IMG_1327

上手に出来た後は、マットの上で一休み!!

とっても良い笑顔ですね\(^o^)/
 

 

IMG_1316

あんずくんはお留守番の練習です!!

3FのVIPルームでレッスンを行いますよ✨

お留守番の時は、きちんと伝えてから部屋を出るようにします!

 

 

IMG_1316

 あんず「え?お留守番?なんで?」

お留守番の時は不満な気持ちや不安な気持ちが声に出てしまう子もいるので、

注意をしに行くか、静かになるのを待つかはその子によって方法を変えていきます♬

  

IMG_1316

クレートの外でのお留守番はまだ少し不満&不安があるあんずくん。

ベッドでゆったり休めると良いですよね♬

 

 

IMG_1316

クレートの中が1番安心かな??

少しずつ1人でもへっちゃら!な時間を延ばしていこうね♬

 

 

IMG_1324

クーちゃんはマットの上で、コマンドの練習をしましょう♬

DOWNはもうスムーズに出来ますね✨

 

IMG_1324
SPINも、きっかけさえあればくるっと回れます!!

たまに大きく回っちゃう時があるから、その場で出来るようにしていこうね!!

 

 

IMG_1324

DOWN→SITも出来ました!!

これはマットが無いところでもできるかな〜?? 

 

IMG_1324

フローリングの上でも、DOWNが出来ました!!

Harborの中も自由に歩けたら、もっと楽しくなるんじゃないかな?!

ゆっくり頑張っていこうね✨

 

 

IMG_1316

Lillyちゃんはウォーミングアップの逮捕から♬

優しくぎゅっとしてくれます✨

とっても上手に出来るようになりましたね\(^o^)/

 

 

IMG_1324

ウォーミングアップ後は、SITの継続です!

今回はおもちゃの強い刺激を入れていきましょう!! 

反射的に動かないように注意ですよ!!

 

IMG_1324

突然飛んできたおもちゃに思わず・・・・!!!

Lillyちゃん、Crewの策略にハマっちゃだめーーーー!笑

この後、ちゃんと我慢が出来ましたよ✨

 

 

IMG_1324

上手に出来たので、おもちゃで思いっきり遊びましょう♬

もちろんTAKE・DROPは忘れちゃだめですよ🙅

 

 

IMG_1324

テンションが上ってきたところで、練習中のROLLOVER⭐

コマンドだけでここまでいけるようになりました♬

くるっと回転できるまで、後少しだね\(^o^)/ 

 

IMG_1324

最後は肩乗りLillyちゃん✿

素晴らしい運動神経で、背中だけでなく肩にも乗れちゃいます♬

 

 

雨が強くなってきましたね💦

皆さま、お気をつけてお帰りくださいね!! 

IMG_1316

 それでは皆さま、また明日〜!!!

R「ばいばーい!!!」

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました