クラスメイトと一緒に

息を合わせてSIT・DOWN♬

 

IMG_1910

ランチ待ちのみなさま⭐️

楽しみなのは分かりますが、準備している人から遠いところにいる子が優先的にもらえるんですよ!笑

距離があるところで、余裕を持って待っていてくださいね♬

 

 

IMG_1910

それでは午後のレッスンを♬

今日は頭数が多いので、プチ集団レッスンをしていきますよo(`ω´ )o

まずは広重くん&正成くん兄弟が兄弟レッスンです!!

先に正成くんがお手本を見せてくれました✨

 

 

IMG_1931

広重くんも参加してくれるかな??

そっぽ向かれると、悲しくなっちゃうよ(T ^ T)笑

 

 

IMG_1931

やる気スイッチON!にしてくれたので、DOWNから♬

息を合わせてスムーズにできました✨

 

 

IMG_1931

DOWNからSITへ移動します!

苦手な子が多いですが、おやつで誘導して・・・・・ 

IMG_1931
さすが兄弟!

タイミングもばっちり、上手にSITの体勢になれました♬

広「僕、上手でしょ?」

 

 

IMG_1931

頑張ったね!!の気持ちを込めて、ゆっくり撫でてあげるのもご褒美ですよ♬

広重くんも正成くんも、同じ表情を浮かべてくれました✨

 

 

IMG_1931

最後にハイタッチ⭐️

広重くんはハイタッチもHarborで見せてくれるようになりました♬

周りにはクラスメイトからの応援の声が上がっていましたが、緊張する事なくできましたね✨

正成くんの見本があったから、心強かったかな??

 

 

IMG_1921 2

マ「じ〜〜〜〜〜〜」

マークくん、テーブルのおやつを狙ってますね👀笑

テーブルに手をかけるのもNGです!!

大きくなった証拠ですが、その分Crewも厳しくなりますからね!

IMG_1941

ジュニアチームもプチレッスンを♬

今回は特別にマーゴくんも参加です!! 

まずは2頭ずつコマンドの確認です!

 

IMG_1941

SITが2頭で出来れば、4頭でもできますよね♬

 

IMG_1941

おこめくん!集中しましょう!!笑

ついついなんでも楽しくなってしまうおこめくん。

集中力とやる気スイッチを入れるためにも、コマンドの練習を続けていきましょうね♬

IMG_1941

DOWNの確認も!

コマンドの反応速度や、継続がどれくらいできるかをこちらも把握することによって、どの段階でご褒美を与えるかが変わってきます♬

 

 

IMG_1939

ジュニア横トレイン🚃

先輩たちとのわんわんトレインに参加するのが目標のこの4頭!

イメージを掴んでくださいね♬

 

IMG_1941

次に挑戦するのは・・・・

ジュニアトレイン!!!

おこめくん、はしゃいでる場合じゃないですよ!!わら

 

 

IMG_1941

体の一番大きなアンコくんが最後尾です!!

なかなか最後尾は経験できないので、貴重ですよ〜〜✨

先頭がSITできるまで、待っていてくださいね♬

 

 

IMG_1941

ジュニアトレインの完成です✨

ちょっとまだ綺麗な一直線ではないですが、これからの目標がはっきりするので、

今日はこれで良しとしましょう( ^ω^ )笑

先輩はどうかな??是非やってもらいましょう♬

 

 

IMG_1915

先輩トレイン✨

まっすぐ綺麗に並べました♬

何度も経験しているので、これくらい余裕!の表情ですね!笑

Lillyちゃんの前にジュニアトレインを合体するのが目標ですね♬

 

 

IMG_1952

それではHarbor乗船率の高いやる気チームは名前の識別RECALLを行いましょう♬ 

 

 

IMG_1952

まずは横に綺麗に並んでスタートです!! 

名前を呼ばれた子が、名前を呼ぶCaptainの元へ行ってくださいね✨

 

 

IMG_1952

今日は背の順で呼ばれます♬

まずはLillyちゃん!!

一直線にCaptainの元へ💨

 

 

IMG_1952

目の前でSITするまでがRECALLですもんね♬

一番手はドキドキしますが、Lillyちゃんはとっても上手にこなしてくれました!!

 

IMG_1952

ジンジャーちゃんも呼ばれましたね♬

目線はしっかりハンドラーです!!

隣のジャーニーくんとRくんは、動かずにしっかり待ています✨

 

 

IMG_1952

ジャーニーくんもスムーズにCOMEに反応できました♬

やる気チーム、ここまではとってもいい感じです✨

 

IMG_1952

RくんのCOME!!

大好きなRくんが向かってくるので、ジャーニーくんが思わず動いてしまいました!(◎_◎;)

ジャーニーくんは元の位置に戻って、またWAITの指示が出ますよ♬

 

IMG_1952

反対側で同じ位置になりました♬

なんだかすっごくぎゅうぎゅうだけど、仲良しだから気にしないよね〜💕笑

 

 

IMG_1969

3歳以上の先輩チームも、まずは半分ずつSITとDOWNの練習です♬

レオくん・ライナスくん・ルーシーちゃんは離れて練習しますからね✨

 

 

IMG_1969

にぬきくんとダナちゃんも練習しましょうね♬

にぬきくん、できるかな〜??

 

IMG_1969

レオくん・ライナスくん・ルーシーちゃんの間に、にぬきくんとダナちゃんが入ります♬

みんな上手にSITできましたね✨

かっこいいところを見せてくださいね( ´ ▽ ` )💕

 

 

IMG_1969

 ダナ「私はこれで失礼するわ!」

ダナちゃん、ダメですよ!笑

 

IMG_1969

隣のクラスメイトが動いてしまう刺激を受け流しましょう♬

ライ「僕は動かないよ〜!!」

解放のコマンドが出るまでは、その場で待ちましょうね✨

 

IMG_1969

DOWNもみんなでできましたね♬

全員一緒に解散です!!

 

 

IMG_1969

 ダナ「この辺でご勘弁ください〜〜!」

ダナちゃんがころんとなってしまったので、このへんで終了しましょう✨

 

IMG_1959

RくんがHarborからお見送りのプレゼント🎁

たまに見られる光景です✨笑

 

 

IMG_1959

アンコ「僕もRくんみたいに大きくなりたい!」

一緒に心も体も成長していきましょうね♬

 

 

IMG_1970

【御礼】

朝のブログでお伝えしたおもちゃ、無事におうちに帰れそうです!!

ご連絡ありがとうございます!

正「僕のおもちゃだよ〜!!」

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました