午後のレッスン

今日は個別で♬

 

 

IMG_0243

ジャーニーくんはHEELの練習から始めましょう♬

その位置だと少し前に出すぎかな?

 

 

IMG_0243

正しい位置に戻します!!

アイコンタクトをとってから、ご褒美ですよ✨

 

IMG_0243

何度も練習しているSITは、もうコマンドだけで反応できます✨

しっかりアイコンタクトを取ってから・・・・

 

 

IMG_0243

TROUGH✨

ジャーニーくんは体をくねくねすることが多いので、JUMPよりも足の下をくぐる方が得意だよね♬

今週末のイベントでも披露できるように頑張ろうね(^ ^)!!

 

 

IMG_0243

そして得意なハイタッチ⭐️

人見知りせずに誰とでもできるかな♬

 

 

IMG_0243

マークくんはSITとDOWNの練習を♬

集団レッスンでも上手にできるようになってきたもんね!!

 

IMG_0243

 

ヒントとしておやつの誘導がありますが、タイミングやハンドシグナルの大きさを少しずつ減らしていきます!!

そのまま継続もできるかな??

 

 

IMG_0243

シャッター音で見事なカメラ目線!!

まだたくさん離れることはしませんが、ハンドラーに集中できるといいね!笑 

IMG_0243

RECALLも練習しましょう!

COMEの声で、『ハンドラーの前まで来て座る』までがRECALLです!

今していた楽しいことを中断してハンドラーの元へ行くことになるので、RECALLは楽しい!というイメージにしていくことが大切です♬

『呼んでいるあの人の元へ行きたい!』と思ってもらえる魅力も作れるといいですね✨

 

IMG_0243

ブラッシングも受け入れをよくしていきましょう!

これから先ずっと続けていくブラッシングは、気持ちいい✨と思えるようになった方が、いいですよね♬

 

 

IMG_0214

練習を続けているHEELは、位置を綺麗に取れるようになりました✨

とってもいい位置です♬

 

 

IMG_0214

FUNコマンドで楽しくトレーニング!!

大きな手でハイタッチ⭐️

 

 

IMG_0214

あごも、指示した場所に乗せられるようになりました♬

 

 

IMG_0214

スワン(上から見た図 笑)!!

下から覗いてくれるRくん、とっても可愛い💕

皆さまもHarborでRくんに会った時は、ぜひスワンしてみてくださいね♬ 

 

 

IMG_0230

ハロウィンスペシャルショット📷

頭の上に乗せるのを最初は「なんだこれ!!」と言っていたRくんでしたが、

頭の上に乗せる→褒める(おやつ)を繰り返し、少しずつご褒美の間隔を開けていくと、

ここまで気にしないでくれました♬ 

IMG_0207

ハッピーくんは、おやつを前にしても興奮しないように練習しましょう!

 

 

IMG_0207

ご褒美は、指示した大勢のまま♬

一度で解放するのではなく、「まだおやつがあるのかも?!」と期待値をあげるのもいいですね✨

 

IMG_0207

大好きなCrew押沢の上へUP!!

ハッピーくん、嬉しそうだね〜〜!笑

 

 

IMG_0207

そのままDOWNもできました✨

誰の背中の上にも乗れるように練習していこうね!!

脱!人見知り! 

 

 

IMG_0207

ブラッシングは遊びじゃありませんよ〜!!

リラックスできるといいね!笑

ハッピーくん、ブログでみんなに、Crew押沢の手をパクっとして遊んでるのばれちゃいましたよ!!笑
 

IMG_0258

Lillyちゃんも、背中の上へのUPは得意なんです♬

背中に乗ってからDOWNするまでが、LillyちゃんのUPなんですよ✨

 

 

IMG_0258

L「角度をこれくらいにして・・・・、そのままでいてね!!」

Lillyちゃんに指定された角度のままいると・・・ 

 

IMG_0258

肩にUP!!

最近この体勢でいると、勝手に乗ってくることがあります。笑

UPが大好きになったんだね!!

お家でも披露できているみたいで、よかった♬ 

 

 

IMG_0233

クレートも継続して練習です!

目の前にきつねさんが突然現れても、動じません!!

 

 

IMG_0258

きつねさんの刺激があっても、クレートのIN・OUTが出来ました✨

そのご褒美として、きつねさんで遊びます♬

Lillyちゃんはしっかり手も使って遊ぶんですね〜!

 

IMG_0252

ジンジャーちゃんはBACK UPの練習です!!

柵を使って、まっすぐ後ろに下がれるようにしますよ♬

 

 

IMG_0252

自分で後ろに下がることを意識してもらいます!

前から私がくることによって、後ずさり・・・・

 

 

IMG_0252

最初は数歩歩けたらご褒美です♬

まずは感覚を覚えてもらうことから始めていきましょう!

BACK UPは後脚を使うので、筋力UPにもつながりますよ✨

 

IMG_0252

たくさんレッスンしたので、最後はFUNコマンド♬

SITでアイコンタクトからスタートでしたよね!!

 

 

IMG_0252

BETWEEN⭐️

運動神経抜群のジンジャーちゃん、すいすい私の足の間を通ってくれました♬

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました