RECALL大会開催♪

コマンドは絶対!!

今日は、RECALL大会を開催いたします!!

まずは、予選から!

予選1組目。いっちゅくん、ジュニくん、ラブくん。

白プー3頭での戦いです!

COMEで一斉にスタート!!

ジュニくん。何度もフライングしていただけあって、早いです!

みんなハンドラーのところへ来れました!!ジュニくんの勝利です!!

.

予選2組目。マリンちゃん、こまりちゃん、メロンパンナちゃん。

パピー女子3頭の勝負です!

マリンちゃん、一直線でハンドラーの元へ!

メロンパンナちゃんもこの前の練習、覚えていたようです!

こまりちゃんは、これから練習していこうね!

この勝負、マリンちゃんの勝利です!

.

予選3組目。チャイコくん、凪ちゃん、ローランドくん、トノくん。

COMEで一斉にスタート!

ローランドくん、早い!!

この前のレッスンを覚えているのかと思ったら、ハンドラーの前をそのまま通過〜

それに続いて、トノくんも通過〜

スタンプーたちのRECALLどうなってるの!?笑

その隙に、凪ちゃんがSIT!!いつも落ち着いた行動ができる凪ちゃん素晴らしいです!!

.

予選4組目。LAKIくん、ジャーニーくん、ジンジャーちゃん、港くん。

元気いっぱいアクティブチーム!

COMEで一斉にスタート!!

4頭一直線にハンドラーの元へ!!

4頭ほぼ同時!僅かにジンジャーちゃんが早かった!!

.

ということで、決勝戦です!

凪ちゃん、マリンちゃん、ジンジャーちゃん、ジュニくん!

みんな一斉にスタート!

マリンちゃん、ジンジャーちゃんに吠えながら突撃しないでください!!

そんな障害にも負けず、ジンジャーちゃんが一番に到着!

ジュニくんは、マリンちゃんの動きに惑わされちゃった??

.

決勝戦2回目!!

今度は、マリンちゃんとジンジャーちゃんの間に凪ちゃんを挟んでスタートです!

マリンちゃんは、ジンジャーちゃんが気になるようで、今回も吠えながら体当たり!

マリンちゃん。それルール違反です!!

そんなマリンちゃんに、ジュニくん、凪ちゃんはちょっと遠慮気味。

ジンジャーちゃんは、マリンちゃんを気にしながらも最後まで走り通しました!

そうです!コマンドは、「絶対!」だからね!!

.

と、いうことで。。。

本日のRECALL大会、ジンジャーちゃんの優勝です!!

健闘を讃え、凪ちゃんと一緒に撮影しました!!

.

それでは、集団レッスンを行います!!

みんな集合〜!!

集合率はいいけど、コマンドの反応はマイペースな子が多いかな?

時間が経つと、SITからDOWNになってしまう子もいますが。。。

先輩たち、後輩たちにいいところ見せなきゃね!

みんなでSIT揃いました!!

.

続いて、DOWN!!

先輩たちは、早い!!

そして、そのまま継続です!

チャイコくんが、周りに押されて立ってしまったけど。。。

スペースを見つけて、DOWNできました。

.

そのまま、個別レッスンをしていきます!

トノくん、ローランドくん、メロンパンナちゃんのスタンプーたちは、RECALLが弱かったので強化練習!!

COMEですごい勢いで走ってくるけど。。。

ハンドラーに突撃するゲームではなくて、ハンドラーの前に落ち着いて腰を落とすことがRECALLです!

何度か練習すると、少しスムーズになってきたかな?

では、レベルアップとして、プレイタイムを楽しんでいるときに、呼びます!

COMEの声が届かないことがあるので、初めは名前を使ってみました。

名前を使うと、ローランドくんは、反応がとってもいいね!

誰が呼んでも来れるように、Crew2人で、少しだけ、リコールヨーヨーもしてみました!

また練習しようね!!

.

こまりちゃんもRECALLの練習です!

まず、COMEの最後の状態を印象付けます!

COMEの最後の状態は、ハンドラーの前でSIT!

その後、後ろに下がり、追いたい気持ちを刺激することで教えていきます!

こまりちゃん、COMEのコマンド、少しはわかったかな??

.

LAKIくん、ジンジャーちゃん、いっちゅくん、マリンちゃんは、グループレッスン!

SITの継続中に、トノくんの刺激が入りました!

トノくんが前を通っても動かなかった4頭!素晴らしい!!

そのまま、DOWN!!

反応が早いのは、LAKIくんとジンジャーちゃん。いっちゅくんとマリンちゃんも続いて頑張ります!

ハンドラーが離れても、動いても、そのまま継続出来ていました。

.

そのまま、RECALLをすると、マリンちゃんは、またジンジャーちゃんに吠えながら突撃!

前で動く大きなモノに対して反応してしまうようなので、スタート位置を少し変えてみました。

マリンちゃんの前に何もない状態だと、真っ直ぐハンドラーの元へ行けていたマリンちゃん!

今後は、どんな状況でもまっすぐハンドラーの元へ行けるように練習していこうね!

.

ラブくんは、命の授業に向けて、パフォーマンスの練習!

離れた場所のBELLまで行って、鳴らして、スムーズに戻ってこれました!

時々、BELLが鳴らない時もあるので、完成度を高めていこうね!!

.

ジャーニーくんも、命の授業に向けて!

本番で、SITの継続が少し弱いようなので、離れた場所で待つ練習から!

その位置から、TAIHO!!

今日も、逮捕から確保まで楽しそうにしていたジャーニーくんです!

.

ラブくん、ジュニくん、凪ちゃんの合宿組でのグループレッスン!!

SITの継続、DOWNの継続、RECALL!!

S後ろをハンドラーが通ることに、ジュニくんは、ドキドキしてしまったようでしたが、練習すると継続でいていました。

RECALLは、3人ともバッチリだね!!

.

港くんは、オビディエンス!!

この前は、レッスン中、逃走していたけど、今日は、最後まで頑張っていた港くん!

忍耐力を鍛えていこうね!!

.

チャイコくんは、セドナクルーズへ行ってきました!!

お互いドキドキだったようですが。。。笑

トリーツを食べることはできていたチャイコくん。

Crew浮島に協力して、完成です!

ふわふわモコモコになったね!!

前回から、200グラムもシェイプアップに成功したチャイコくんでした!!

.

本日の1枚。。。

いっちゅくんは、Crew:浮島とジャーニーくん、どっちを遊びに誘ったのかな??

.

明日は、台風接近で、東京近郊は、雨予報ですので、ご乗船される方はお気をつけくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました