お散歩に行けない!そんな日は・・・・

アジリティー《スラローム》

今日は気温が高く、日中はお散歩に行けなかったので・・・

午後は楽しく学ぶ!アジリティーです♬ 

 

IMG_0951

 マーゴくん、スラロームに初挑戦⭐️

まだ乗り気になれないようなので、楽しいことをご褒美にしていきましょう♬

今回はクーちゃんのおもちゃを借りて練習しましょうね!!

 

IMG_0951

初めて見るものは、近寄るのも勇気がいることも!

マー「これはなんだろう??」

匂いを嗅いで、どんなものなのかを確認です♬

 

 

IMG_0951

おもちゃを追って、乗り越えることができました( ^ω^ )

マーゴくんがんばったね✨ 

IMG_0957

スラロームが得意なジンジャーちゃん、かっこいいところをマーゴくんに見せてあげてね♬

 

IMG_0951

THROUGHのコマンドで、勢い良く走り出します!!

バーを倒したり抜かしたりしないようにね♬

 

 

IMG_0957

おもちゃを追って、楽しく走りましょう✨

IMG_0957

かっこいい走りを見せてくれたジンジャーちゃん♬

マーゴくんもバッチリ見ていたよね!!

マー「同じようにやってみる!!」 

 

 

IMG_0957

ジンジャーちゃんの走りを見る前と後だと、勢いが違います✨

走る!まではいきませんが、早歩きでできました♪( ´▽`) 

 

 

IMG_0957

マー「どうだった?」

ジン「いいと思う!私みたいにできるようにがんばってね!」

 

 

IMG_0957

協調性を学べたマーゴくん♬

クラスメイトの得意なところを見て、たくさん学ぼうね✨

 

 

IMG_0951

ジンジャーちゃんもがんばったね♬

大好きなおもちゃで遊びましょう✨

 

 

IMG_0964

クーちゃんはSIT・DOWNの確認をして、集中力を高めましょう⭐️

反応がとってもいいので、おやつを使ってみましょうね( ^ω^ )

 

IMG_0964

マットの上では積極的になれるクーちゃん♬

一回跨いだところでご褒美がもらえます✨

 

 

IMG_0964

少しずつ距離を伸ばして、端から端まですいすい行けました✨

体の小さなクーちゃんはあまり曲がることはないですが、初めて見るバーに緊張することなくできました( ´ ▽ ` )ノ 

 

IMG_0964
マットを出ることができたら、最高だね✨

スラローム=楽しい!と思えたら、マットがなくてもできるんじゃないかな?!

 

 

IMG_0964

がんばったらおもちゃで遊びましょう♬

初乗船の時よりも、たくさんの顔を見せてくれるようになりました✨

お気に入りの鳥のおもちゃで楽しく遊べましたね*\(^o^)/*

 

 

IMG_0969

他のクラスメイトのスラロームを見て、「僕も僕も!!」と言っていたジャーニーくん♬

できるかな〜〜??

 

IMG_0969

おやつの誘導で、スイスイ歩けました✨

さすがジャーニーくん、くねくねした動きは得意だね!!笑

 

 

IMG_0969

勢い良く走ることができました♬

 

IMG_0969

走りきっても、はしゃぎません!!

落ち着いたまま・・・・・・

 

 

IMG_0969

目の前でSIT⭐️

アイコンタクトもばっちり取れました✨

スタートとゴールはアイコンタクトが出来るといいですね♬

 

IMG_0969

場所をチェンジして、今度はRくんの番です♬

ジャーニーくんはここで応援しててね✨

 

 

IMG_0975

RくんはHEELの位置からスタートです!!

 

IMG_0975

体が大きいRくんも、体をしっかり使って、進みます!!

 

IMG_0975

前から見ると、まるでくまさん!!笑

バーを倒すことなく、上手に歩いてくれました♬

 

 

IMG_0975

最後はそのままスワンのコマンド⭐️

大好きなスワンは、どんな時でもできるといいですね♬

 

IMG_0975

R「僕、どうだった??」

カメラ目線ありがとう!笑

スラロームは体が大きくても小さくても、変わらず楽しめますね✨

Harborにはアジリティーがハードル・スラローム・トンネルの3種類があるので、

全種類楽しく楽々できるように、頑張ろうね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ジンジャーちゃんはスラロームが得意なので、

ゴール→ 背中UPのコマンドを出したのですが・・・・笑

最後にご注目!!

新コマンドかな?!

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました