Harbor運動会

RECALL大会

IMG_1719

それでは後半のお散歩チームも出発です💨

れもんちゃん&ダナちゃんのガールズチーム、ペースを合わせて歩けるかな〜??

 

 

IMG_1675

ジンジャーちゃん&ジョンソンくんのイケイケチーム!!

ハンドラーに合わせて、リーシを張らずに歩けるかな?? 

 

IMG_1675

ジョンソンくん、チョビくんは一緒じゃないけど、楽しく歩こうね♬

一緒に歩くメンバーが止まったら、待っていてあげてね✨

 

 

IMG_1675

階段は一段一段丁寧にだったよね♬

れもんちゃん、一歩ずつ歩いていきます✨ 

 

 

IMG_1675

ダナちゃんもおいで〜〜〜!!

ダナ「私、階段は・・・・・・」

 

 

IMG_1719

近づいていくと、ダナちゃんはそっと私の方へ体を移動して、抱っこしやすい様にしてくれました!笑

抱っこされ慣れてるのは、なんでかな〜??笑 

 

 

IMG_1675

公園に着いたら大!興!奮!

でもジンジャーちゃん、Crew井田はそれを予想済みですよ!笑

ハンドラーが全く動じないと、すぐに諦めます♬

 

IMG_1719

芝生の広場に到着〜♬

ダナちゃぁぁぁぁあん!!

芝生気持ちいいから、歩いてみようよ✨

れもんちゃんは楽しそうに進んでいきますよ♪(´ε` )

 

IMG_1675

れもん「芝生大好き!!」

今日は祝日なので、人も犬もたくさん!!

目をキラキラさせながら楽しんでいるのを見ると、こっちまで嬉しくなっちゃいますね♬

 

 

IMG_1675

ジョンソンくんも周りに興味津々だね♬

興奮せず、芝生を堪能してください✨ 

 

 

IMG_1697 2

今回の一枚⭐️

いろんな音を出してみているんですが・・・・(T ^ T)

ダナちゃんワールド炸裂です!

・・・・と思ったら、こっち見てくれているのはジョンソンくんだけ?!笑

 

IMG_1703

ダナちゃん、ノッてきましたね〜✨

そのままの調子で歩いていきましょう♬

 

 

IMG_1703

今日は違う芝生広場を横切るサービス付き!!

ジンジャーちゃん、興奮スイッチ入らないで歩けるかな〜?? 

 

IMG_1703

ジン「スリゴロ〜💕」

ジンジャーちゃん、いいにおいの香水をつけようとしなくても十分ステキですよ✨笑

ハンドラーは進んでいくので、ペースは合わせてね♬

 

IMG_1703

れもんちゃんもステキな笑顔♬

リーシも張らずに上手に歩けました🐾

 

IMG_1703

ジョンソンくんとジンジャーちゃんも、一緒に楽しく歩けましたね♬

課題はまだまだありますが、他の犬がいても吠えなかったのは素晴らしいです✨

 

IMG_1703

Harborに着いたら、休憩です✨

本棚へIN!!

ここはれもんちゃん部屋だもんね〜!笑

 

 

IMG_1717

Harbor組は、プチ集団レッスンを♬

ジャーニーくんとコタロウくんの仲良しペアはやる気満々ですね〜✨

 

IMG_1717

マーゴくんも参加できました!!

みんなで三角形のSIT⭐️

 

IMG_1717

チョビくんも参加してみてよ〜〜!!

ジョンソンくんが外に行ってしまったのが気になるのかな?!

 

IMG_1717

まだ輪の中には入れないですが、コマンドへの反応はGOODです♬

少しずつできることを増やしていきましょう✨

 

 

IMG_1717

DOWNも上手にできました♬

マゴ「チョビくんも一緒にやろうよ!!」

マーゴくん、今度誘ってあげてね✨

 

 

体育の日特別企画

⭐️Harbor運動会❗️RECALL大会 ⭐️

体育の日ということで、特別開催!!笑

ルールは簡単、COMEが聞こえてきたら、ハンドラーの前で座ります!!

先に座れた子が勝ち✨

さあ、誰が優勝でしょうか!!!!

 

 

IMG_1726

まずはジンジャーちゃんVSジャーニーくんの姉弟対決です!!

その線(リーシ)から出ないようにしてくださいね〜♬ 

 

IMG_1726

2頭ともとってもいい勢いでこちらに来てくれましたが・・・・・

僅差でジンジャーちゃんの方が早くSITできたので、今回はジンジャーちゃんの勝ちです✨

IMG_1726

次はダナちゃんVSマーゴくんの、またまた姉弟対決!!

線からでないように、そっとハンドラーは移動して・・・・・

 

 

IMG_1726

COME!!!!

2頭ともまっすぐこちらに来てくれました✨

ダナちゃんも走ってる!!!笑

さあ、勝敗はどうなる?! 

 

 

IMG_1726

なんとダナちゃん、通り過ぎてしまったーーーー!!笑

今回はマーゴくんの勝利です♬

この後、ダナちゃんもしっかりSITできましたよ✨

 

 

IMG_1731

次はれもんちゃんVSジョンソンくん!!

RECALLはできるかな〜?!

 

IMG_1731

COME!!

ジョンソンくん、途中で立ち止まってしまいました!!

その隙にれもんちゃん、少し遠回りをして・・・・・・・

 

IMG_1731

SITができました✨

れもんちゃん、とっても上手にできましたね♬

ジョンソンくんは動き出すことはできたので、RECALLの練習もしていきましょうね♪(´ε` )

 

 

IMG_1731

2回戦はジンジャーちゃんVSマーゴくん!!

足の長さの差がありますが!笑

先にSITするまでなので、どっちが有利かわからないですよ〜✨

 

IMG_1731

COME!!!

2頭ともとってもいい勢いでこちらに来てくれました✨

SITもスムーズにできましたが、ジンジャーちゃん、決勝進出です!!

 

 

IMG_1737

次の試合は、れもんちゃんVSコタロウくんのダックス対決!!(コタロウくんは柴も入ってますが🐶)

どっちが先にゴールできるかな〜??

 

IMG_1737

COME!!

あれ、れもんちゃーーん(T ^ T)笑

ある意味継続できているけども!!

COMEでこっちにこれるように頑張ろう✨

コタロウくん、とっても上手にできましたね♬

IMG_1737

れもんちゃん、最後まで諦めず、こちらに来てくれました✨

RECALL、上手にできるようになったね♬

この勝負で、決勝戦はジンジャーちゃんVSコタロウくんに決定しました!!

 

 

IMG_1737

それでは決勝戦!!!

コタロウくん、やる気満々ですが、それだとフライング扱いになっちゃいますよ!!笑 

 

 

IMG_1737

それでは気をとりなおして、もう一度⭐️

コタロウくんはSITスタイル、ジンジャーちゃんはDOWNスタイルで用意です!!

 

IMG_1737

COME!!!!

素晴らしいスタートダッシュで、2頭ともこちらに来てくれました!!

本当に僅差で・・・・・

今回の優勝はジンジャーちゃん!!!!

良く頑張りました♬

コタロウくんも、RECALLはばっちりですね⭐️

 

 

  IMG_1741

ドッグランなどで名前を呼ぶと、一瞬戻ってきて、すぐに遊びに行ってしまう・・・・

ってことないですか?!

RECALLはハンドラーの元へ戻るだけではなく、目の前でSITをすること!

=今やっていることを中断すること になりますよね!!

呼ばれたら今やっていること以上に楽しいことが待ってる、大好きな主人の元へ行ける♬

と、思ってもらえるような練習をしていくことが大切です✨

Harborで、楽しくRECALLの練習を続けていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

もちろん、お家での練習も大切ですよ⭐️

それではみなさま、また明日〜⚓️

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました