楽しく個別を

来客があってもいつもと一緒

 


IMG_2033
来客があっても、気にせずに集中ですよ✨

RくんはHEELの練習からです!

最初はとってもイイ位置⭐️

 

 

IMG_2035

少し横にずれて、HEELのコマンドを出します!

まだ修正をしたほうがスムーズにできるので、少しずつヒントをなくしていくために、体のどの部位を使うのが良いかを覚えていきましょうね⭐️

IMG_2038

FUNコマンドのあごは、手のひらにおやつを置いて「どうぞ!」と言っていてもついついあごをしてしまうほど得意になりました✨笑

 

 

IMG_2038

少しレベルアップをして、足の上にあご⭐️

これもスムーズにできましたね♬

いろんなところにあごを乗せられるように頑張ろう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_2038

最後はKISS💋

・・・・のつもりですが、鼻がかすっただけだよ?!笑

ちゃんとしてくれないと、悲しいな〜〜〜!笑

 

 

IMG_2044

アンコくんは継続の練習をしていきましょう♬

SITとDOWNの反応はとっても良くなってきたから、レベルアップですよ⭐️

最初から無理はしないで、1、2歩離れるところからスタートです!

 

IMG_2044

パピーRECALLも♬

名前を呼ぶと嬉しそうに駆け寄ってきてくれます⭐️

自分の名前を呼ばれる嬉しさと、ハンドラーの元へいく楽しさを学んでいきましょう!!

 

 

IMG_2044

目の前でSIT+アイコンタクトも取れました!

アンコくん、すごいね⭐️

RECALLはハンドラーの元に行くだけじゃないもんね♬ 

 

 
IMG_2044

FUNコマンドのハイタッチも練習です♬

最初はおやつを持った手に興味を持ってもらうことからです!

 

 

IMG_2044

アンコくん、いろいろ考えた結果、手でタッチしてみました⭐️

すると、なんと手のひらのおやつがもらえました✨

少しずつ手でおやつの入っている手をタッチするといいことがあるかも!とわかったのか、

考えてからタッチするまでの時間が短くなっていきます♬

これから少しずつ練習していこうね〜!!

 

 

IMG_2048

BACK UPが上手になってきたジンジャーちゃん、次は距離を延ばしていきましょう♬

連続でBACK UPです⭐️

※私はまた癖の右足を出してハンドシグナルを出してしまいました・・・。

癖はなかなかすぐには治らないかもしれませんが、いつも意識できるようにしていきましょうね!!

 


IMG_2048

BETWEENも楽々♬

写真で見ると、どこを見ているのかが良くわかりますよね!!

ジンジャーちゃんは次に向かう場所をすぐに見ています👀 

 

 

得意のROLL OVERは、ハンドラーと横になって一緒に行うこともできます♬

このようなコマンドを曲に合わせて行うと、ドッグダンスになりますよ✨

ジンジャーちゃんはドッグダンス、すぐにできちゃいそうだね!!笑

 


IMG_2010

ROLLOVERが得意と噂のチボーくん、今日はくるっと一回転できるかな??

ジン「私もできるから、一緒にやろうよ!」

チボ「ちょ、ちょっと待っててね!」

 

 

IMG_2010

チボ「あれ、なかなか・・・・くるっといけないなぁ・・・」

ジン「そのままくるっと回ればいいのよ!頑張れチボーくん!!」

チボーくんはROLLOVERの復習をしましょうか!!笑

 

 

IMG_2016

やる気は十分のチボーくん♬

おやつの誘導で、上手に回れるかな??

 


IMG_2016

いい調子です!!!

そのまま体を動かせば回れるハズ!!

 


IMG_2016

チボ「ドヤッ⭐️」

綺麗に回れたね〜♬

この合宿中に、ジンジャーちゃんと一緒にROLLOVERできるように頑張ろうね✨

 

 

  IMG_2054

ジャーニーくんは継続の練習をしましょう!!

お客さんが気になっても、そのまま1分間待てましたね✨

 

 

IMG_2054

DOWNも1分間楽々クリア⭐️

ジャーニーくん、かっこい〜❤️

いつもとは違う環境でも、しっかりコマンドに従うことができましたね♬

 

 

IMG_2054

外で上手に歩くために、HEELの練習です!!

ハンドラーの左側を、上手に歩いてくださいね♬ 

 

IMG_2054

HEELは、ハンドラーが止まったら自分も止まるゲームです!!

止まる位置は一歩後ろではなく隣がベストですが、止まれたからOKにしましょう♬

それでも、正しい位置に直してもう一度スタートです✨

IMG_2054

ハンドラーをよーく見て歩きます♬

アイコンタクトが取れたら、褒めながら歩きますよ🐾

外でも同じことができるように、室内での練習頑張ろうね!!

 

 

IMG_2058

チボーくんが接客中のお客様!!

こども向けの教育バラエティ番組の方が打ち合わせにおいでになりました!

好きなことを仕事にして活躍している人の、いろんな仕事を紹介するコーナーで、キャプテンに依頼が!!

急遽、明日Harborに取材が入ることになりました✨

明日乗船のクラスメイトのみんな、ばっちりおしゃれしてきてね〜〜( ´ ▽ ` )ノ

(犬たちだけの出演になりますので、送迎はいつもどおりのおしゃれで大丈夫です⭐️笑)

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました