午後のレッスン⭐️

先輩の動きを見て学ぶ

 

IMG_5788

午後散歩を予定していたチームは、雨が降ってきてしまったので少し急いで歩くよ!

でも、気持ちは焦らず、ペースを合わせる意識は変わらずいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_5788

サンタくん、急ぐ気持ちはわかるけど、ハンドラーを置いていかないように!!笑笑

 

IMG_5788

アルくんはリーシが緩んでいていい感じ!

Happyくんももう少し合わせよう♬

 

IMG_5788

小さな群れでも、まとまって( ^ω^ )

 

 

 

IMG_5806

Happyくんもいい感じですね♬

 

IMG_5806

マーキングは、SITでお伺い!ふたりともよくできました⭐️

 

 

IMG_5806

今日はショートコースで、harborに戻りますよ〜♬

 

IMG_5806

雨が少しかかってしまったので、帰ったらタオルドライとブラッシングをしましょう〜♬

 

 

 

IMG_5846

サンタくん、ゴシゴシ拭かれてもOKですね!!

 

 

IMG_5762

チャーミーちゃんは、ベルの練習をタカオさんとやってみましょう!

 

IMG_5762

全くベルを見ていません!!笑笑

 

 

IMG_5762

そんな時は、ちょっと持ち上げて、正解を教えてあげます!!

良い音がなりました( ^ω^ )✨

 

IMG_5762

ご褒美にマッサージをしてもらって、気持ち良さそうなチャーミーちゃんでした♪(´ε` )

 

IMG_5846

サンタくんも体を触られて「気持ち良い♬」と思えるようになりたいね!!

今日の力の入り方は、今までで一番リラックスできています♬

 

 

IMG_5846

抑えている手の力を抜いても、勝手に起き上がろうとせずに、身を委ねられています!

少しずつ進歩しているサンタくんでした!!

 

IMG_5846

マルくんとおもちくんは、基本のオビディエンスです!

SITをしたら、そのままアイコンタクト。

 

IMG_5846

少し刺激を加えても動かず、ハンドラーの目を見ていますね✨

 

 

IMG_5846

今度はRECALL!!

マルくんがいち早くスタートダッシュ〜💨

 

IMG_5846

それを見て、おもちくんもダッシュ〜💨

 

IMG_5852

SITもマルくんのお手本でできました👏

 

 

IMG_5865

いっちゅくんは、久しぶりにBELLの練習をしてみましょう!

ベルにいきなり触るのはちょっと躊躇していたので、得意なハイタッチのイメージをアップします!

 

IMG_5865

触れました!!でも、優しすぎて音が鳴らなーい!!💦

 

そんな時は・・・

IMG_5865

お友達の凪ちゃんがお手本を見せてくれました!!

いっちゅくん、あれくらいしっかり押せると良いね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_5846

凪ちゃん、点眼はもう平気だね♬

 

 

IMG_5853

今度はトトくんテトくん!

テトくんはDOWNの反応を機敏にできるようにしましょう!

 

IMG_5853

言葉だけで反応できなかったら、ハンドシグナルでヒントを出します!

 

IMG_5853

後ろでは椅子を動かして、音と振動の刺激を加えてみました!

ふたりともハンドラーに集中しており、あまり気にしていない様子でした⭐️

 

IMG_5853

おやつの刺激には激弱😂笑笑

 

IMG_5853

レイリーくんは目の周りをカットしてもらって・・・

 

IMG_5853

とっても優しいお目目が❤️

視界が良好になったことですし、これからもっといろんな景色を見ていきましょう♪(´ε` )

 

 

IMG_5853

ではここから3頭で!

 

IMG_5853

トトくんはDOWNの反応No.1✨

パピーのふたりも、トトくんを目指しましょう!!

 

IMG_5853

今度はRECALL!!これもトトくんが早い✨✨

 

 

IMG_5862

レイリーくんもふたりを見習ってハンドラーの元へ向かいます!

 

IMG_5862

よし!SITまで、できました⭐️

先輩の動きを見習って、褒められるのを見て学びましょう♬

 

 

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました