お散歩レッスンの重要性

楽しいだけじゃなく

IMG_8257

 お散歩レッスンの前に集団レッスンですよ〜!!!

 
 

IMG_8257

 見てる方向が逆ですよ笑!!

 

IMG_8257

BIG2〜〜!!!!

キャプテンが来たっぽいけど、今はハンドラーを見てください!!!! 

 

 

IMG_8257

そうそう集中して!!! 

 

 

IMG_8257

集中していなくなっちゃった・・・笑笑!! 

 

 

IMG_8263

ドサクサでマーゴくんも抜けてますね💦 

 

 


IMG_8263

 ダナちゃん、呼び戻して〜〜!!!

 


IMG_8263

その場に 残ったメンバーで練習続行です♬

 


IMG_8263

キャプテンは来るから、慌てないの!!!! 

 


IMG_8263

 DOWNの指示だよ!!!

Rくんは逆向きだけど、どうして笑???

  


IMG_8263

 ダナちゃんやマーゴくんもDOWNですよ〜!!!!

おこめくんもね笑!!!!

 

 

IMG_8280

 おこめくんは、もっと落ち着きましょう〜!!!!

マーゴくんもDOWN出来るでしょ(´∀`; )

 今日は頭数が多くないのに集まりが良くないですね・・・( ;´Д`)あとで補習です!!!

 


IMG_8280

 お散歩に行く準備です!!!!

おこめくんは落ち着いて!!!!!

 

 


IMG_8280

 外に出ても、落ち着いてからじゃないと一緒に歩けないよ〜〜〜!!!

 

 皆さんもうご存知だとは思いますが、お散歩はとても犬にとって大事なモノなんです!!

お散歩中に犬に会わなくても、匂いで犬は情報交換ができます!!という事は、犬にとっての社交場が外にはたくさんあるんです!!

犬の社会を勉強する場所の一つ、犬の社会化には欠かせ無いモノです!!!!Harborのように集団で行けば協調性も磨かれますしね♬

よくペットショップなんかで、「小型犬はお家でいっぱい遊んであげればお散歩しなくても大丈夫ですよ〜。」

っていう風に説明してる店員さんがいますが、全くそんな事はないと思います!!というかないです笑笑!!!

 

 

外で落ち着けない子や、外が怖い子はドンドンお散歩に行ってイメージがプラスになる良い経験を積む事が大事です!!!

飼い主さんとお散歩に行く事で、飼い主さんと歩くのが楽しいとか安心するといった気持ちで歩ける様になれば

飼い主さんとの関係も向上していきますよね♬

 気温も涼しくなってきたので、犬達の負担にならない程度にドンドンお散歩に行ってくださいね〜!!!

人にとっても良い運動になりますよ笑笑!!

 


IMG_8280

 BIG2もよろしくお願いします♬

 


IMG_8298

 マーゴくんどこ見てるの笑???

 

IMG_8309

 ジンジャーちゃんとジャーニーくんも上手に歩かないとね⭐️

 


IMG_8309

ジンジャーちゃん、・・ちょっとスイッチ入ったでしょ???

口周りが・・・笑!! 

 

 


IMG_8309

ジャーニーくんもおこめくんとお散歩中は遊ばないよ〜〜!!!!

  


IMG_8298

外で指示されるコマンドは室内に比べて、かなりレベルがUPします!!! 

外は音や匂いの刺激がいっぱいなんです♪(´ε` )

 

IMG_8297

おこめくん、ハンドラーを見ながら歩けてるのはGOODですよ〜〜!!!! 

 

 


IMG_8297

 自由なお二人さんです笑笑!!!

 

IMG_8301

 ほら〜〜やっぱり口が汚くなってる笑笑!!!!

 

 


IMG_8301

Rくん、ちょっと元気がなかったので走ってテンションUP♬ 

 

 


IMG_8301

今度はウィルソンくんの番!!あっ、別にウィルソンくんは元気一杯ですよ〜笑笑!!! 

 

 


IMG_8301

ズコ〜〜〜〜ウィルソンくんの走っている姿に反応したRくん笑笑!!!


 


IMG_8301

 ・・・・・悪魔の囁きが笑笑!!!

・・・・・Rくんがもっと反応する様な動きをウィルソンくんで、・・・・ニヤッ😜

 

 


IMG_8301

 でもその後に、DOWNの指示を出すと素直に聞きれる事が出来ています♬

こういう所は成長しましたね⭐️

 

ワザとウィルソンくんを使って仕掛けたので、Rくんが全面的に悪いわけではないですから笑!!

Rくんが怒られない様に言っておかなきゃ( ^ω^ ) 

 

IMG_8313

そうそう2人も見てる時は声を出さない様に我慢してね♬ 

 


IMG_8313

 ウィルソンくんに飛び込んで行くRくん!!!!

写真で見ると迫力ありますよね!!!!色が真っ黒だったら熊ですね笑笑!!

ウィルソンがいるとやっぱりテンションが一段界上がるようです💨

 

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました