「秋だ!そうだ一緒に遠足にいこう!」レポート

2018年飼い主さま同行の秋の遠足

10月14日(日)、「秋だ!そうだ一緒に遠足にいこう!」を、水元公園にて開催いたしました!

当日の朝まで雨が降っていて、お天気がとても気になりましたが・・・・

さすが晴れ男のいるDOGSHIP!!

晴天☀️とまではいかないかったものの、強い雨に降られることはありませんでした✨

今回もたくさんの皆さまがご参加くださり、

 飼い主さま同士・愛犬同士とても盛り上がる、笑顔のあふれる1日になりましたよ♬

 

 

IMG_2694

集合は10:30!

CREWがDOGSHIPの目印を持って、みなさまをお出迎えです♬

 

 

IMG_2684

愛車『水元くん』 を引きながら、CREW井田が先頭を歩きます!!

・・・・抜かれることも何度かありました。笑

今回は、カメラマンの林さんが同行してくれました!

 

 

IMG_2661

水辺で最初の写真撮影📷

みなさま良い笑顔!

そしてやる気満々のオーラが漂ってきますね〜✨  

 

IMG_2684

まずは、みんなで公園内を歩きます!

犬15頭、人間25人、総勢40頭の群れの移動!!

飼い主さま同士で、会話も弾みます♬

公園内は人も少なく、貸切!?のような気分を味わえました!! 

 

 

IMG_2694

バギーに乗って、目的地まで向かう子も♬

 

 

IMG_2684

愛犬と一緒に歩くだけで、とっても楽しくなりますよね♬

皆さま、自然と笑顔になっています♪( ´▽`)

 

 

IMG_2694

ルートくんはドリブルしながらお散歩です!!笑

体にたくさん草をつけて、どこ歩いてきたの〜??

 

 

IMG_2684

さあ、もう少しで目的地です!!

 

 

IMG_2694

広場に到着!!

一週間前は芝が伸びきっていた広場ですが、

私たちの遠足に合わせてくれていたかのように綺麗に刈ってありました✨

ここでゲームを行います♬

 

 

IMG_2684

まずはチーム分けを、フラフープで!!笑

フラフープなんて、普段全くやりませんよね〜!!

チーム分けから、皆さまやる気スイッチONです!! 

 

 

IMG_2706

 

最初のゲームは『TRICK or TREAT!?』です!!

ルールは、ハロウィンならではの・・・・

愛犬がトリックをするか?!それとも自分がおやつを食べるか?!

『TRICK or TREAT!?』

究極の2択でした〜!!笑

おやつを選んだ方は、うまい棒2本です♬

 

 

 

IMG_2718

それぞれのトリックは、くじ引きで決め・・・

くじ引きには、SIT・DOWNからEIGHTやROLL OVERなどの難易度の高い物まで盛りだくさん!

フープの中でくじ引きのトリックを行い、ジャッジのキャプテンにOKがもらえたら次へ進めます💨

ルルちゃん、ハイタッチはばっちりだね⭐️

 

IMG_2688

さあ!

メインと言っても過言ではない、皆さまお待ちかねランチタイム!!!

早起きして作ったお弁当を愛犬と一緒に食べると、格別に美味しいですね♬

飼い主さま同士でのおかず交換や、おすそ分けも✨

愛犬は、近くに食べ物があっても、興味を持たないでいられましたか??

 

 

IMG_2718

ぽん太くん、お母さんに手乗っけてない?!笑

ぽん太くんもランチあるはずですよ♬

 

IMG_2694

ハッピーくん、そんな顔しないで〜〜!!笑

ハッピーくん、今日はスタッフとして活躍してもらいました♬

 

IMG_2694

近くに食べ物があっても、飼い主さまが少し離れたところにいても、気にせずに待ていますね♬

マークくん、かっこいい✨

IMG_2694

コタロウくん、みんなが食べ終わるまで待っててね!!

午後のゲームに向けて、休憩です♬

 

 

  IMG_7926

午後のゲームは『待てロング』!

フープの中で、SITかDOWNのコマンドをかけて、飼い主さまが離れます。

どれだけ離れられたか、待てていれるか、を競う個人戦です。

リーシで作った線を超えたら、ポイントが加算されます♬

IMG_2684

 

赤のラインは神ライン!!

そこまで行けたらCOMEで呼び戻しです✨

クーちゃんのお母さん・ 今野さんはしゃがんで目線を低くして呼びます。

クーちゃん、来れたかな!?

 

 IMG_2684

 ポン太くんのお母さん・内田さんはぴょんぴょん跳んで、気を引きます!笑

我が子の外での様子、新たな発見があったのではないでしょうか?!

  

 

IMG_2705

ポイント集計中は、『だるまさんが転んだ』!

鬼に指示されたコマンドで停止しながら、ゴールを目指します!

コールは6回なので、慎重に進む人、一気にゴールを目指す人。

作戦は人犬それぞれ。

 

IMG_2684

赤いラインを超えたらゴールです♬

エキシビションマッチも、とても盛り上がりましたね✨ 

 

 

IMG_2718

今回の勝利チーム、ロッキーくん率いる『Team B&B』!

ブラックとブラウンだったので、B&Bだそうです♬

皆さま、おめでとうございます✨

 

 

IMG_2718

惜しくも負けてしまった、ぽん太くん率いる『Team 短足』!

短足じゃないクーちゃんとぽん太くんもいるのですが・・・笑

皆さま、よく頑張りました✨

 

 

IMG_2694

帰りも安全に♬

夕方になると、ドッグランやお散歩に来る犬も増えました!!

遠足はご自宅に戻るまでが遠足です!

最後まで気を抜かずに歩きますよ〜🐾

 

IMG_2661

参加していただきました皆さま、ありがとうございます!

 

飼い主さま同行遠足イベントは、春と秋の年2回企画したいと思っております。

今回参加できなかった方も、次回こそは!是非、ご参加くださいね♬

カメラマン林さんが撮った素敵な写真は、到着次第皆さまにお届けいたしますので、お楽しみに!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました