シニアのお散歩

勾配コース

 

IMG_3430

それではお散歩に出かけましょう✨

今日はシニアデーなので、いつものお散歩とはちょっと違いますよ♬

 

 

IMG_3430

COCOさん&ララちゃま、そこから気になる匂いがするのかな??

シニアだから、いつもより自由度も高めです。笑 

 

 

IMG_3430

ララちゃまとダナちゃんは仲良く抱っこ散歩です!!

歩けるの知ってるよ〜〜〜!!笑 

 

 

IMG_3507

COCOちゃんはパワフルなので、パワフルチームへ移動です!!

ハンドラーとペースを合わせてね♬

 

 

IMG_3430

ゴエモンくんは、お母さんと一緒に歩きましょう🐾

一緒に歩けて嬉しいね♬

 

 

IMG_3430

ダナちゃんは急に走ったり、急に止まったりせずに

ゆっくり歩けば体力温存できるはずだよ!!笑

IMG_3430

月に一度のシニアデー。

お散歩もシニアならではの空気が流れるので、Crewも楽しみながら歩きます♬

Crew押沢いい笑顔( ^ω^ )

 

 

IMG_3449

ゴエモンくんも、ペースを合わせて階段を下ります♬ 

 シニアでも群れの移動はみんなと一緒にね⭐️

 

 

IMG_3449

 パワフルシニア組は、(トルクくんは特別ゲストですが笑)ずっと同じペースで歩けますね♬

そんな君たちはハンドラーに合わせて、リーシを張らないように歩いてね!!

 

IMG_3449

ダナちゃんはやる気スイッチON!!

階段は走ることにしているのかな?笑

体力配分考えて〜〜〜〜!!笑

 

 

IMG_3449

信号待ちは、横に並んで待ちましょう♬

お行儀のいいシニアの皆さんを見て、通る人たちは「かわいい〜❤️」と言っていましたよ✨

今までの練習の成果だね♬

 

 

IMG_3502

公園に到着!!

地面がコンクリートから土に変わるので、気分も変わります♬

ララちゃま、抱っこから降りて歩いてみました✨

 

IMG_3502

FIDOさん&ぽん太くんはキャプテンと一緒にジョギングを🏃💨

まだまだ若いものには負けません!!笑

 

 

IMG_3460 2

ゴエモンくん、かっこいいネクタイを着て歩けました♬

洋服を着ると気にして歩けなくなる子もいるので、

嫌がる場合は少しずつ慣らしながらにしましょうね✨

ゴエモンくん、次はどんなお洋服を着てくれるのかな〜♪(´ε` ) 

 

 

IMG_3480

芝生広場に到着したので、SIT・DOWNの筋トレを行いましょう✨

・・・あれ、抱っこ組のララちゃまとダナちゃん、おやつの気配で急に積極的になってない?!笑 

 

IMG_3480

COCOちゃんもSITのコマンドに反応できました♬

 

IMG_3480

 みんなも一緒にできるかな??

FIDOさんも楽しそうですね♬

 

IMG_3480

DOWN!!

トムさん、真剣な表情を浮かべています!!笑

シニアでも、やる気は若い子と変わりません✨

 

 

IMG_3472

トムさんのコマンドの反応の良さは素晴らしい✨

来年の夏は泳げるようになるのが目標なんだもんね♬

色々なことに挑戦するトムさん、これからもレッスン頑張ろうね*\(^o^)/* 

 

 

IMG_3508

とってもいいお天気♬

でも気温は少し寒いくらいです・・・

シニアデーは集合写真を撮るのが楽チン✨

みんな協力的です。笑

 

 

IMG_3509

今日は全国的にもシニアデー??

なんて、失礼なことを言ってはいけません!!!笑

いくつになってもガールズトークは盛り上がりますね♬

 

 

IMG_3506

日が沈むのも早くなりました!!

寒くなる前に、移動しましょう♬

IMG_3480

それでは今日のメイン、古墳に向かいます!!
 

 

IMG_3480

ぽん太くんのスイッチON!!

トルクくんと遊びたくなったみたいです♬

Harborに戻ったら遊んでみてね✨ 

 

IMG_3490

それでは階段を降りて、Harborに戻りましょう♬

みんなの足取りが最初に比べると、とっても軽くなりました⭐️

やっぱりお散歩は楽しいよね✨

自然がたくさんあるところは、特に楽しいんじゃないかな?!

 

 

IMG_3490

パワフルチーム、まだまだ歩けそうだね🐾

お散歩は、ストレス解消・コミュニケーション・運動など、たくさんの意味があります!

シニアになってもお散歩は大切ですよ♬

ですが、シニアにはシニアのお散歩があります!

外で過ごしやすい天気になってきたので、愛犬と対話をしながらお散歩を楽しんでくださいね✨

 

 

IMG_3493

今日はハロウィン仮装大会、初日でした♬

明日からもCrewはワクワクしております!!笑

かわいい姿、見せてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ❤️

写真はモンスターズインクのサリーを着てくれたCOCOちゃんです✨

それでは皆さま、また明日!!

Dogship06

 

 

コメント

  1. 紙ヒコーキ より:

    首回りタッチが苦手だった彼。
    今年はストレスなく着ることが出来ました。
    彼の成長を感じ、とても嬉しく思っております。
    冬のコートを着る練習も楽しみながら頑張れそうです♪

タイトルとURLをコピーしました