午後のお勉強

目標達成を目指して

 

IMG_3592

お散歩から帰って来たら、ぐっすりお昼寝タイム💤

ヒメちゃんとジャーニーくん、頭をぴったりくっつけて寝ています😪笑

 

 

IMG_3593

 Lillyちゃん、今日はダナちゃんと仲良くなろう大作戦?!

やっぱり体をぴったりくっつけるのがブームなんだね!!

ダナちゃんはきっと優しいよ♬

 

IMG_3592

集団レッスンを行いましょう♬

今日はみんなの集合率がとっても高くて良い感じです✨

今日は頭数が多かったので集まるのは大変かな〜と思っていたので、いい意味で裏切られました⭐️

 

IMG_3592

DOWNも挑戦しましょう♬

なかなかDOWNができないパピーチーム(おこめくんとジャーニーくんはパピーじゃないよね!?笑)は、周りを見てみましょう✨

周りがわちゃわちゃしていてもDOWNできている子たちを目標に頑張ろうね♪(´ε` )

 

IMG_3592

落ち着いてDOWNできましたね✨

そのままみんなとアイコンタクトをとって、解散です♬

ダナちゃんとマーゴくんも、がんばろう!!笑

 

IMG_3628

マーゴくんはさっきできなかったDOWNを練習です!!

個別だとすっごくスムーズにできるんだよね〜〜!!

 

IMG_3628

マーゴくん・マークくん・ヒメちゃんはプチ集団レッスンを!!

ヒメちゃんは両側2頭に練習付き合ってあげてね✨

 

IMG_3628

課題だったDOWNも、3頭なら楽々です!!

全員が参加する集団レッスンができないときは、クラスメイトに協力してもらって、少頭数から慣れていきましょう♬ 

 

 

IMG_3628

マークくんとヒメちゃんは、一緒にSPIN⭐️

マークくんはこの間の遠足で練習したもんね♬

Harborでも練習しましょう!!

2頭一緒に行って、協調性もUPです!!

 

IMG_3628

最後はSITでアイコンタクト👀

マークくん、できるはずですよ〜〜!!

練習を続けていきましょうね♬ 

ヒメちゃん、協力ありがとう💕

 

IMG_3637

ウィルソンくんは拾い食いをしないように、LEAVE ITの練習です♬

この状態からLEAVE ITをかけて、匂いをかがない・興味を持たないようにします!

興味を持たないようにするためには、興味のある対象物(この場合はおやつです)を見ないのが一番ですよね✨

 

 

IMG_3637

歩いている最中におやつが落ちていても、気にせず歩けるかな?

・・・・・って、めっちゃ見てる〜〜〜!!笑

 

 

IMG_3637

そうそう、匂いを嗅ぎたくなったり見たくなってしまうときは、おやつを避けて歩けばいいんですよね♬ 

 

 

IMG_3637

ウィ「もうやりたくなーい!!」

ウィルソンくん、駄々をこねないの!笑

ウィルソンくんの「嫌だ!」を通さないために、しっかりコマンドを成功させて、レッスン終了しました。笑

 

 

IMG_3637

次はおこめくん!!

パワーが有り余っています!!笑

そんな時でもコマンドに反応できるようにしましょうね✨ 

 

IMG_3637

今日はDOWNの継続を行いましょう!

10秒を5セットが目標です!!

ハンドラーが座った状態だと、少しずつ集中できるようになりました!

 

 

IMG_3637

ハンドラーが立った状態でもできるよう、立ち上がると・・・・・・

おこめ「なに?!なに?!遊ぶの?!」

ハンドラーの姿勢が変わるだけで、威圧感・距離感が変わります!

座った状態よりも難易度がUPするので、おこめくんはできるかな??

 

IMG_3637

ぐっと見上げた状態で、10秒間待てました✨

次はハンドラーが離れてもできるように頑張ろうね♬

 

 

IMG_3640

ダナちゃんはくんくんゲーム♬

まずは初めてなので、紙コップの上に置いてあるおやつを探します✨

 IMG_3640

すんなりゲットできたので、次は1つ段階をあげて、コップの中のおやつを探します♬

コップの上が空いているので、匂いは嗅ぎやすいはず!!

これもすんなりクリアです⭐️

IMG_3640

次はカップをかぶせた状態のおやつを探します!

最初はアイコンタクトで、SEARCHのコマンドで捜索開始です♬

 

 

IMG_3640

ダナちゃんすごい!!!

紙コップを倒して、おやつをゲットです✨

鼻を使うのは、シニアになってもできることです♬

これからも練習して、外でもできるようにしようね!!

 

 

IMG_3644

アンコくんもDOWNの継続の練習です!!

素晴らしい集中力✨

10秒は楽々クリアできました! 

 

 

IMG_3644

突然の突撃は、やっぱりパピーですね!笑

アンコ「もっと褒めて〜〜〜!!!」

次は、もっとレベルを上げた継続を練習していきましょうね♬ 

 

IMG_3644

次はPLAY RECALL⭐️

アンコくんは名前に対する反応がとてもいいので、今日はCrew井田&織田の呼ばれた方に向かいます♬

 

IMG_3644

Crewに呼ばれたら、目の前で座ります♬

RECALLはハンドラーの前で座るんでしたよね✨

よく頑張りました!!

 

 

IMG_3653

Rくん・ジンジャーちゃん・ジャーニーくん・Lillyちゃんのオーシャン組は、名前の識別RECALLを行います!

一列に綺麗に並んだら、そのまま待っていてくださいね!

名前を呼ばれたら、こちらに来てください♬

 

 

IMG_3653

トップバッターはLillyちゃん♬

呼ばれていない子たちは、その場で動かずにSITのままです!

素晴らしい✨

 

 

IMG_3653

目の前でSIT+アイコンタクトもバッチリですね♬

 

 

IMG_3653

 続いてジャーニーくん!!

最初は「本当に行っていいの?」と疑っていましたが、こちらに来てくれました!

悩むのは考えている証拠ですもんね♬

 

IMG_3653

ジンジャーちゃんも難なくクリア⭐️

こちらに移って来れたら、最初と同じように1頭ずつ並びます♬

 

 

IMG_3653

Rくん、最後まで待てましたね♬

これで、全員クリアです!!

前に練習していたのをしっかり覚えていましたね✨

 

IMG_3653

反対側にみんなで並んで・・・・・・

 

IMG_3653

COMEの合図でみんなでRECALLできました♬

さすがです✨

みんなのお手本になるように、これからもかっこいいところ見せてくださいね✨

 

 

IMG_3659

みんなが帰ったHarborでは、野生のピカチュウがはなちゃんを襲っていました!!笑

 

それではみなさま、良い週末をお過ごし下さい♬

来週もハロウィンWEEK開催中です👻

この週末の予定がない方は、ぜひ仮装の準備を🎃💕

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました