GREETING DAY

挨拶が上手にできるとかっこいい✨

 

 

IMG_4104

それではお散歩レッスンに出発です💨💨

雨が止んでよかったね♬

 

 

IMG_4104

最初は姉弟チームと、BIG2チーム!!

上手に歩いてくださいね〜🐾

 

 

IMG_4070

さ、寒い・・・!!

今日は外がとっても冷えます❄️

思わずCrew井田はチャーミーちゃんにぎゅーーーっと!笑

チャ「ふふふ💕井田さんにぎゅってされるなら、毎日寒くてもいいな〜!」 

 

 

IMG_4104

ジンジャーちゃん、遠くに犬を発見!!

リーシは張らない様にね!

声も出さないで歩きますよ! 

 

 

IMG_4084

 階段は大きさ関係なく、ハンドラーに合わせて歩きます♬

特に雨上がりは滑るので、意識を集中してね✨

 

 

IMG_4104

信号待ちは上手に出来るので、スタートダッシュをしない練習です!

SITの体勢のまま、ハンドラーの指示で歩き出しましょう♬ 

 

 

IMG_4070

芝公園内の池は、定期的に水が抜かれています!

今日も池の水はすっかり無くなっていました!

水を抜く理由をご存知の方は、是非教えてください✨

 

 

IMG_4070

途中で男の人に声をかけられました!!

みんな、上手に挨拶が出来ましたよ♬ 

いつ誰に話しかけられてもいい様に、吠えや飛びつきをしない練習も必要ですよね✨

 

 

IMG_4070

芝生広場に到着したので、チームを交換しましょう!! 

誰がハンドラーでも、お散歩は同じですよ♬ 

 

 

IMG_4070

チャ「えー!井田さんと離れ離れになっちゃった!!」

チャーミーちゃん、そんなこと言われたら私が悲しいよ・・・笑

でも、上手に歩いてくれるよね?✨

 

IMG_4070

Rくんはスリゴロ〜♬

お外は気持ちいいよね✨

 

 

IMG_4070

今度は私がBIG2のハンドラーに!!

力を使わなければ、こんなお散歩が出来ますよ♬

私も初めてのBIG2と散歩なので、少しドキドキです!笑

ハンドラーに合わせてくださいね✨

 

IMG_4104

再び声をかけられたので、挨拶しましょう♬

「かわいい!」と言われて嬉しくても、わーい!とならないようにね✨

 

IMG_4104

ジンジャーちゃんも上手に甘えられました♬

11月のイベントに向けて、いい練習になりましたね!!

お散歩中は、歩いていると突然触られたりすることもあります!

そんな時に反応すること無く、余裕を持って受け流すためには練習をしておくといいですよね♬

若い頃から体を触られたり、声をかけられることが嬉しい!と思える様にしておくと、

お外でもある程度驚かずに過ごすことができますよ✨

車の音や工事の音などを慣らす、社会化の一環です⭐️

 

IMG_4104

BIG2は体が大きい分、「触って触って〜⭐️」と積極的に行くよりも、

ゆっくり優しく「どうぞ!」といった方がいいですよね♬

Rくんもチャーミーちゃんも、興奮したり声を出したりせずに挨拶ができました!!

今日はたくさんの出会いがあるね( ^ω^ )

IMG_4070

最後は女子チームと男子チームに分かれましょう!!

誰と一緒でも、誰がハンドラーでも、群れの移動は変わりません♬ 

 

 

IMG_4084

今日は2人と4頭・・・・あれ、6頭??

いや、よく見ると他にも動物がちらほら・・・笑

今日の集合写真は、指示をしなくてもSITでカメラマンを向くことができました✨

位置も自分で選んでいます♬

今日もとっても頑張りました✨

 

 

IMG_4097

一方その頃Harborでは・・・・

ハピ「FIDO先輩、FIDO先輩!見てください!!」

 

 

IMG_4097

F「なに?ハッピーくん・・・、あ!!」

ハピ「僕の後輩が・・・・・!!!」

 

 

IMG_4097

マ「ぼくは今から、セドナクルーズなんだよーー!!」 

 マークくん、セドナクルーズでさっぱりしましょうね♬

ハッピー先輩とFIDO大先輩が見守っていてくれますよ✨

 

IMG_4097

ちょっと緊張気味かな??

でも、初めてじゃないもんね♬

かっこいい先輩たちみたいになれるように、頑張ろうね✨

 

 

IMG_4097

じゃじゃーん✨

マークくん、とってもかわいくなりました♬

大好きな胸毛もパクパクしないようにね!!笑

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました