仮装でお散歩

かわいい!は当たり前♬

 

IMG_4835

それではお散歩レッスンに出発です!!

今日のメンバーは全員が洋服着用✨

「かわいい!」と言われるように、上手に歩きましょうね🐾

 

 

IMG_4835

課題に取り組むため、マンツーマンでのお散歩♬

犬がいても、吠えたり引っ張ったりしないでね!!

かっこいい袴を着てるんだから、できるはずですよ!!

 

 

IMG_4803

ジンジャーちゃんも、はしゃぎ過ぎずに歩くんですよ♬

後で増上寺の前で記念撮影しましょうね⭐️

 

 

IMG_4835

脱獄囚・ウィルソンくんは帽子も着用!笑

悪い事したらすぐに捕まっちゃうからね〜〜!!

 

 

IMG_4835

ダナちゃんはさっそく抱っこです!笑

横断歩道を渡ったら、きっと歩けるはずだよ🐾

 

 

IMG_4835

下が地面になったから、ルンルン度もアップです✨

マーゴくん、お姉ちゃんと一緒に歩けるのが嬉しいのはわかるけど、リーシを張るのはNGだよ!!

 

 

IMG_4835

ジン「ウィルソンくんあそぼー!!!」

ジンジャーちゃんはお気に入りの土の上でスイッチON!

おてんば娘にならないで〜〜〜!!笑

 

IMG_4803

土や草、アスファルトなどの脚の感覚は、犬によってお気に入りは様々です!

特に草や芝生などは気持ちが良くて興奮してしまう子もいるので、

自分の子がどの場所で興奮スイッチがONになるかを把握しておくと、ハンドリングも工夫できますよ♬

 

 

IMG_4803

ダナちゃんは自然の多いところがお気に入りかな?

芝生広場を目指して一直線です💨

 

IMG_4803

ジャーニーくんはすれ違ったお散歩中の犬に対して吠えてしまいました!

飛びつかないよう、制御のために一度リーシを短く持っています⭐️

ジャーニーくん、落ち着いていれば、挨拶の許可がでるはずだよ♬

 

 

IMG_4803

仲良し姉弟は、並んで歩きます♬

芝生は気持ちがいいよね〜⭐️

 

 

IMG_4803

ジンジャーちゃん、芝生で再びはしゃいでしまったので注意を受けています(-。-;

遊ぼう!と誘った相手のジャーニーくんが、心配そうに見てますよ!笑

遊びたくなる気持ちはとってもよくわかるけど、勝手に遊んじゃうと、遊べなくなっちゃうよ(T ^ T)

IMG_4835

お日様がぽかぽかで、気持ちがいいね♬

周りに犬がいても、子供の声がしても、気にしない⭐️

 

 

IMG_4846

ジンジャーちゃんは周りをとっても気にしてしまうので、刺激がたくさんある中でのコマンドの練習です!

ROLL OVERはとっても上手に、何回も回ることができました✨

SITやDOWNなどのコマンドは周りが気になってしまうので、得意な動くコマンドを♬

周りのことよりも、「次何やる?!」という期待の目でハンドラーを見てくれます👀 


IMG_4803

今日の一枚⭐️

とってもいい天気ですね♬

私とダナちゃん&マーゴくんは一体どこを見てるんでしょうか?!笑

この時間帯は、お散歩をしている人が多いですね🐾

レッスンにはもってこいの時間です✨

 

 

IMG_4835

ダナちゃん、行くよ〜〜〜〜!!笑

ダナ「私はもう少しゆっくりしてから行くから、先に行ってていいわよ!」

 

 

IMG_4846

マゴ「行くよ、お姉ちゃん!」

周りとの協調性も大切にしながら歩きましょう🐾

 

 

IMG_4846

一列になって、優雅に歩きます🐾

かわいい服を着ているので、たくさん「かわいい💕」の声もいただきました♬

 

 

IMG_4822

和服ペアで来てくれたので、増上寺の前で記念撮影📷✨

撮影中もSITの継続のレッスンですよ♬

 

IMG_4846

帰りもペースを合わせて歩きます🐾

ジンジャーちゃん、後ろ見ないで〜〜!!笑

ちなみにこの列の最後尾だったダナちゃん&マーゴくんは、華麗な追い抜きを見せて先頭でHarborに戻りました!笑

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました