群れの移動へ!

大通りコース

 

IMG_5430

それではお散歩レッスンに出発です!

今日はいつもの芝生コースではなく、坂道やいろいろな音の刺激のある大通りコースです♬ 

 

 

IMG_5430

るいくん、午前中のレッスンを思い出してね!!

ヒメちゃんは興奮しないで歩かないと・・・・・・・・

 

 

IMG_5430

叱られますよ!って言おうとしたのにもう遅かった!!!笑

興奮して声が出てしまっていたので、Crewから注意を受けています(´Д` )

ヒメちゃん、チーム交代でRくんと歩いてね🐾

 

 

IMG_5462

匂いを嗅ぎに行きたい時は、許可制です!

マーキングの時と同じですね♬

「早く行きたい!!」という気持ちになってしまい、なかなかアイコンタクトを取れない時は、

その場所から少し離れたところで行うのがポイントですよ⭐️

 

 

IMG_5462

今日の集合写真はここに決定です!

みんなが一緒に移動しても、騒がないんだよ〜〜!!

 

 

IMG_5462

今日の一枚⭐️

るいくんはカメラマンよりもぽん太くんの方が気になるのかな?!笑

Rくんが早く歩きたいようなので、出発します💨

 

 

IMG_5430

るいくん、みんなとペースを合わせられています♬

その調子で最後まで歩こうね!!

IMG_5430

犬とは全く関係ありませんが、皆さまこの車種はご存知ですか?

私は全く知らなかったのですが、センチュリーというらしいです!!

ものすごく高い車だそうで・・・笑

お値段にびっくりしました! 

 

 

IMG_5474

センチュリーを2台見ながら、お散歩続行です!

階段は特に、ハンドラーと合わせてくださいね♬ 

 

 

IMG_5474

ぽん太くんは坂道ダッシュ!!!

シニアとは思えない元気です♬ 

 

IMG_5474

そんなポン太くんを見て、

ジャ「ひゃっほ〜〜〜い✨」

ジャーニーくん大興奮!

ジンジャーちゃんはお姉ちゃんだから、そんなこと・・・・・

IMG_5474

ジン「ひゃっほ〜〜〜〜〜〜〜✨」

 しちゃったーーーーー!!笑

ジャーニーくんよりも顔がガチです!笑

 

 

IMG_5474

その後ろには、ゆったりチーム♬

ヒメちゃん、声も出なくていい感じになってきましたね( ^ω^ ) 

Rくんとるいくん、坂道に負けないで(T ^ T)笑

 

 

IMG_5430

目的地までもう少しです!

ジンジャーちゃんとジャーニーくん、私のサイドに来ていいの?!

ぴったり上手に歩いてくれていますが、なんか違うような・・・・・笑

るいくん、坂道で疲れちゃったね💦

もう少しで休憩ですよ!

 

 

IMG_5462

CREWのランチを買っている間は、みんなで上手に待ちましょう!

待つのも練習です!!

 

 

IMG_5462

ぽん太くん、すぐにSITすることができました♬

ヒメちゃんとるいくんも、その場でゆっくりできる体勢になってみてね✨ 

 

 

IMG_5462

Rくん完璧です✨

DOWNして待ちましょう♬

・・・・DOWNしてるんだよね?ごろごろしてるわけじゃないよね?!笑

 

 

IMG_5462

るいくんもRくんを見てDOWNができました♬

自分からDOWNをしているということは、落ち着こうとしているということです!

指示をせずにDOWNできるのは、素敵なことなんですよ✨

もしも何かの待ち時間で我が子がDOWNの選択をしていたら、よく褒めてあげてくださいね♪( ´▽`) 

 

 

IMG_5462

ジンジャーちゃんとジャーニーくんは特別席ですよ!

上手に待とうね✨

 

 

IMG_5462

上手に待とうね〜〜〜〜!!笑 

飛びつきはいつだってNGですよ!笑 

 

 

IMG_5487

今日はぽん太くんに・・・・ではなく、

キャプテンに取材がありました!

 

 

IMG_5487

いろいろな器具があるので、興味津々!!

でも、カメラは触ったらダメだよ〜!!

 

IMG_5487

気になる人・物だらけな環境の中でのプチ集団レッスンです!

とっても近い位置でDOWNができました♬

 

IMG_5487

Rくんはキャプテンの足元で見学中♬

みんな、そわそわしすぎじゃない?!笑

 

 

IMG_5494

いたずらBOYは確保です!!笑

ヒマでもいたずらはダメですよ!!

 

 

IMG_5494

Rくんは、撮影のためにもう一度お散歩へ💨

かっこよく歩いてね🐾

 

IMG_5494

ジンジャーちゃんも一緒に✨

今の時間はたくさん犬がいるからね〜!!

吠えないようにね♬

 

雑誌の詳細は、後日またBLOGにてお伝えさせていただきますね♪( ´▽`)

 

 

IMG_5504

それではみんなでROLL OVERの練習をしましょう✨

まずはぽん太くん!!

BANGの状態から・・・・

 

 

IMG_5504

ゆっくりおやつを使って誘導です! 

このままくるっと回ることができました✨

成功回数を増やしていこうね!

 

 

IMG_5504

そして突然のスイッチOFF!!

この後Crew井田との無言の対談が始まりました。笑 

 

 

IMG_5504

パワフルヒメちゃんはどうかな??

 

IMG_5504

ヒメちゃんは左側回転が得意なのかな?

犬によってやりやすい回転方向があるので、チェックしながら行います♬

IMG_5504

るいくんもやってみましょう♬

るいくんはプレイタイムでくるくるしてるから、回転に抵抗がないようです✨

 

 

IMG_5503 2

くるっと上手に回れました♬

FUNコマンド、増やしていこうね⭐️ 

そしてぽん太くん、カメラ目線ありがとう!笑

 

IMG_5504

ジャーニーくんは何度か練習してるから、できるよね♬

 

IMG_5504

勢いよく回れました♬

いつもクネクネのジャーニーくん、回転もクネクネです!笑

 

 

IMG_5504

Harbor組で、プチ集団レッスンです!

みんなでSIT✨

上手にできて・・・ってあれ、ジャーニーくん?!笑 

 

IMG_5504

DOWNも上手にできました♬

みんな、ハンドラーをしっかり見れていますね✨

最後は全員とアイコンタクトをとってから、解放のコマンドで終わりです♪( ´▽`)

 

今日もみんな、元気一杯に過ごしました♬

また明日も宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

Dogship06
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました